日記 ・ 普通の日記


違和感ないです (^ω^;)

















松任谷由美 / ノーサイド





なんか、ラグビーブームみたいですから。
リアル世代の方にはあまり印象にないみたいですが、客観世代から見るとこの方は、このアルバムの頃がピークっぽく思えるのですが・・・。
今ではほとんど聞かないスラップベースがおもしろい感じですね。


























改めましてこんにちは、ソフィアなのです。


えー、風邪をひきかけてるようで喉が痛いです。
仕事がね、ヒマなの。だから忙しいの。
わたしたちのチームは本職ではないですが、一応機械保全ですから、ヒマで機械が止まっている時にメンテナンスをかけるから忙しくなるんです。
女子社員やパートさんも工具を持ってのお仕事ですよ・・・。
ちょっと疲れているみたい ( ̄、 ̄*)


黒色すみれさんの「Cosmopolitan FINAL」DVD、名古屋のライブから発売予定でしたが延期されて、現地では予約申し込みしたものが届きました☆
が、家のDVDデッキが不調で・・・。
部屋にあるネット接続していないパソコンで見ましたが、やっぱりちゃんとした画面で見たいじゃないですか。
ここ、コープランドさんちに持ってきて、さっきまで見ていました。
いやーん、外の工事の音がうるさい (;−"−) MCガキコエナイヨ・・・
う〜ん、やっぱり豪華メンバーだなぁ。。。
Cosmopolitanツアーは、名古屋がセミファイナルだったから、さちさんの後輩である弦楽器トリオの慣らしもあってか、このお三方はいましたけど。セロの山崎さんはお顔がよく見えないような装いでしたから、なんかミステリアスな感じがステキでしたね (〃∇〃)
先にもライブDVDは出していますが、比べるとずいぶん完成した感じになっていますね。さすがはキャリア10年以上です。
もし、もう一人サポートメンバーを加えるとしたらどんな楽器?
そう自分で考えて、やっぱりもっとクラシックな部分を強調するような管楽器かな・・・とか思っていましたが、DVDを見て打楽器だと答えが自分なりに出ました。スネアひとつでもいいのです。ビートが加わればかなり幅広く音楽表現できることでしょう。


打楽器といえば、X JAPANYOSHIKIさんの、若い頃の傍若無人ぶりは有名ですが・・・。
会社で話していて聞いたお話で、ドンペリしか飲まないYOSHIKIさんに、和田アキ子さんがしつこく「いいちこ」を飲ませようよしていたら、キレて大理石のテーブルをひっくり返そうとしましたが重くて、肩を脱臼したそうです。
カレーが辛くてテーブルひっくり返したとか、シャワーが熱くて部屋の備品を破壊しまくったとか、そんな感じのことはよく聞きますが、ちょっと笑ってしまいましたね・・・。思うように暴れられない時もあったみたいで。
そんで、その時聞いたお話ですが・・・、書いていいのかどうかちょっと迷うとこです。いえ、YOSHIKIさんなら普通にありそうなお話ですけど、当事者から聞いたということで、世間に出ていないですから・・・。
また、機会があったら書くかもしれないです。


ネットの世界は広いようで狭い?
いえね、@ゲームにコープランドさんがわたしの名前で登録しているんですよ。最近はほとんど遊んでないそうですが、昔、クイズとかあった時は非課金での最高ランクまでみんなでやりましたよ。
そんで、先日ある方がコメントしてきたそうですが・・・、あのmixi時代の相方のSさんと同じ名前で・・・。
「ぅわ!気づかれた!」とびっくり。だって、わたしの名前なんてありふれているんですよ、ナゼわかったのかと (゚_゚i)
わたしの残す文章に独特なモノがあるのか、Sさんの嗅覚がスルドイのか・・・。
なんだかなー。
なんだかなー。
なんか悪いことしている気分になってしまいましたよ ( ̄▽ ̄|||) ワルイコトナンダケドネ、ビニョーニ・・・


Sさんにはわたしからメッセしておきました。
そうして、
あの時は粘着さんに壊された場であったけど、もしあんなことされなかったら今もSさんと組んであのコミュを伸ばすことができたのかな?なんて考えたりしました。
わたしはまだヘタなショートストーリーを書き続けていたりしたのかなとか・・・。


パラレルワールド
無限にある別世界。そのうちのひとつに今の自分が存在していて・・・。
ずっとかけ離れた別世界では、キャバ嬢のわたしもいるかもしれないとか ( ´艸`)
だいぶ前に書いた「世界5分前仮説」のように、否定証明できない限り、そんな可能性もあるのですよね。
コープランドさんたちと知り合っていないわたしとか。
それは絶対イヤだなぁ (x_x) シンデシマウヨ・・・