2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偽随筆 ・ 自分ではわからない

【THE ALFEE / あなたの歌が聞こえる】 この方たちは先日、武道館ライブやってましたね。デビュー40周年で還暦だというのに。 曲の幅も広く、高見沢さんは天才じゃないだろうか・・・ (゚_゚i) タラ- なんて思ってしまうこともしばしば。 以前「ROCKDOM」を強…

偽随筆 ・ 初めての言葉

【黒色すみれ / エデンの十字架】 新CDで一番か二番目によかった曲です。後半は、同じOAVのテーマになっているらしくって、くっついてきているのしかありませんでしたが・・・ (^ω^;) でも「片羽の天使のパバーヌ」もいい曲ですね。 画像、左側はバイオ…

日記 ・ 別に普通にやってるだけだよ

【ザ・モッズ / 死ぬほどkiss】 今回、貼りたい曲が別にあったのですが、このへんはすぐに削除されてしまいそーだから・・・。 ギターがカッコいいですよね。イントロとかサビの部分の。こういうカッティングに弱いんです (>▽<)b カッコイイ! こういうストレー…

偽随筆 ・ 専門的なことはわからないのですが・・・

【ザ・モッズ / COME ON DOWN (We are THE MODS)】 わたしがこの曲を聴いたのは、師匠から借りたミニ・ライブアルバムからでした。 森山さん、ロック向きないい声していますよね (>▽<)b 「世界を変えることは できなくても」というあたりが大人ですね (^_^…