偽随筆 ・ 必要悪?

f:id:sophia1110:20220330165033j:plain

 

 

 

 

 

戸川純 / 涙のメカニズム】

 

どことなくロシアっぽいと思いません?

 


www.youtube.com

 

こういうのを見ていると、やっぱり彼女は女優なんだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

YouTubeとか見ていると、在日ロシア人の方のYouTuberさんが痛々しいです・・・。

あなたたちは悪くない。生活を削ってまでウクライナに募金することもないんです。YouTubeで得た利益は戦争商売なんて言う人こそが偏っているだけなんですよ。

 

 

そんなでロシアの状況もかなり追い込まれてきています。中国がカギを握る存在になるんでしょうかねぇ・・・。

ロシアがデフォルトだとか言われだし、どうしたって経済危機は免れられないでしょう。戦争なんてどちらの損にしかならないのに。戦勝国が無条件で勝って終わるなんて奇跡みたいなもの。

それでも避けられないのも戦争、というのもわかりますが・・・。

 

 

YouTubeにお話を戻してですが「ピヨピーヨ速報」とか好きです ( ´艸`)

「速報」はタイトルだけで、むしろ昔のことばかりをやっていますが、一貫しているのは難しいことやややこしいことをざっくりと小学生でもわかるように解説するというスタイルです。

この小学生でもというところがポイントで、セリフとかが子供じみていてつい笑ってしまうんですよね。

ソ連の歴史とかおかしかったですよ。ピヨさんの決まり文句「国民がみんな平等なパラダイスみてぇな国を作りてぇ」からはじまって、スターリンの「みんなでぼくを崇拝しましょう」「暗殺されそうで怖ぇえよ~。怖ぇえヤツはどんどん処刑するぞぉ」

そうして奴隷のように働かされる国民といつ処刑されるかわからない幹部や民衆、スターリン本人も暗殺に怯える地獄のような国家ができ、「パラダイスみてぇな」とは正反対になってしまって。

そんなスターリンも病死して、後任になったフルシチョフが「スターリンとかアイツ、なんかもうクソだったよな。バーカバーカ、クソバーカ」とディスって世界を驚かせたとか (^ω^;) 本当に小学生向けなんです。

あと、「第一次世界大戦でボコボコにされたドイツにヒトラーが現れました。ヒトラーはドイツを復活させこう言いました『うおぁぁぁ、戦争してぇぇぇ』こうして始まったのが第二次世界大戦です」

ざっくり言えばそうなんですが、つい吹いてしまうんです。

アメリカの南北戦争も「うしっ!じゃ、戦争すっか、戦争、な!」で始めちゃったり。

何編かに分けて中国史を解説するのも「西にいるヤツうぜぇからボコすぞ」「この調子で北の移民もボコすぞ」で、とにかく争い争いの歴史なんですよね、中国史って。

 

 

日本史もご多分に漏れず、争い争い裏切り争い。

どこのどういった歴史を見ても戦争ばかりしてるのが人間です。

アインシュタイン博士は言いました「第三次世界大戦がいつになるのかはわたしにはわからない。ただ第四次世界大戦は棒と石で戦うであろう」

幸いそれはみんなが知っているようです。

核兵器が開発され、日本は世界唯一の被爆国となりました。広島の平和記念公園には「安らかにお眠りください 同じ過ちは繰り返しませんから」みたいな石碑があるそうで。

そうなんですよね、皮肉なことに人類を滅亡させるような兵器を開発してしまったために決定的な戦争には至っていないんです。

核兵器がなかったら、アメリカ勢力とパラダイスみてぇな勢力は衝突していたことでしょう。核所持していてもキューバ危機なんてこともあったのですから。

あの時、パラダイス国家のトップがフルシチョフではなくスターリンだったら・・・、おそロシア ( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

プーチンさんが自棄になって死ならばもろともとばかりにボタンを押さないように願うばかりです・・・。

 

 

 

 

あ、

「ピヨピーヨ速報」のひとつでもあげておきますね。ここも着火点となりえる地区ですし、日本も対岸の火事では済まないですから。

字幕では「スターリン」って出てても「キ〇ガイ」と言いきっているとこでつい笑ってしまいます (^ω^;)

 

 


www.youtube.com