2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偽随筆 ・ 日々雑多

【アルフィー / ROCKDOM】 色んなバージョンがあるようですが、普通にコレが一番だと思います。 「ROCKDOM」なのにアコースティックバージョンとか・・・?合わないと思うのですけど。 昔はライブでたかみーさんがこの曲で感極まって泣き出してしまう動画な…

雑記

【戸川純 / 夜が明けて】 この曲が収録された「昭和享年」のCDを手に入れた時、何度も何度も繰り返し聞いたものです。ありきたりな言い方ですが、聞けば聞くほど味が出るみたいな感じで。。。 ちなみに「昭和享年」はカバー曲ばかりのミニアルバムで、彼女の…

日記 ・ 3巻なのです

暇人コープランドさん。 パソコンあけ渡したら、すぐにココ見ることないでしょう (-ω-) いつもは「晩に一杯ひっかけながら見る」って言っていたのに〜。 そんな管理人さんからクレームがつきました (= ̄Δ ̄=) 「他に書くことはないのか、つまんないぞ」 だ…

日記 ・ ロト6結果

ロシアでは青いサンタさんもいるんだよ。 【ラフィンノーズ / WHITE A CHRISTMAS】 この時期、TVでもFMでもクリスマスソングばかりで・・・。 便乗してわたしも、ってことなのですが、いかにもなクリスマスソングではないのがわたしなのです ( ̄∀ ̄)ノ それ…

偽随筆 ・ 年齢とか・・・

【江原由希子 / 午後7時のプラネタリウム】 冬っぽい曲とゆーことで。 わたし、この曲が収録されたカセットテープ持っています (*^_^*) 確かミニアルバムで6曲だったと思うけど・・・。もちろん師匠からいただいたもので、2ndもやっぱりカセットテープで…

日記 ・ 途中経過

【木村カエラ / WONDER Volt】わたしには珍しく、カエラさんは現役アーティストの中で好きな方です (*^_^*) 途中で終わっているけど、これしかなかったんです (。>ω この曲、なんか戸川純さんっぽいですね。歌い方もちょっと似てる・・・でもないかな (^ω^;…