2012-01-01から1年間の記事一覧

偽随筆 ・ 日々雑多

【アルフィー / ROCKDOM】 色んなバージョンがあるようですが、普通にコレが一番だと思います。 「ROCKDOM」なのにアコースティックバージョンとか・・・?合わないと思うのですけど。 昔はライブでたかみーさんがこの曲で感極まって泣き出してしまう動画な…

雑記

【戸川純 / 夜が明けて】 この曲が収録された「昭和享年」のCDを手に入れた時、何度も何度も繰り返し聞いたものです。ありきたりな言い方ですが、聞けば聞くほど味が出るみたいな感じで。。。 ちなみに「昭和享年」はカバー曲ばかりのミニアルバムで、彼女の…

日記 ・ 3巻なのです

暇人コープランドさん。 パソコンあけ渡したら、すぐにココ見ることないでしょう (-ω-) いつもは「晩に一杯ひっかけながら見る」って言っていたのに〜。 そんな管理人さんからクレームがつきました (= ̄Δ ̄=) 「他に書くことはないのか、つまんないぞ」 だ…

日記 ・ ロト6結果

ロシアでは青いサンタさんもいるんだよ。 【ラフィンノーズ / WHITE A CHRISTMAS】 この時期、TVでもFMでもクリスマスソングばかりで・・・。 便乗してわたしも、ってことなのですが、いかにもなクリスマスソングではないのがわたしなのです ( ̄∀ ̄)ノ それ…

偽随筆 ・ 年齢とか・・・

【江原由希子 / 午後7時のプラネタリウム】 冬っぽい曲とゆーことで。 わたし、この曲が収録されたカセットテープ持っています (*^_^*) 確かミニアルバムで6曲だったと思うけど・・・。もちろん師匠からいただいたもので、2ndもやっぱりカセットテープで…

日記 ・ 途中経過

【木村カエラ / WONDER Volt】わたしには珍しく、カエラさんは現役アーティストの中で好きな方です (*^_^*) 途中で終わっているけど、これしかなかったんです (。>ω この曲、なんか戸川純さんっぽいですね。歌い方もちょっと似てる・・・でもないかな (^ω^;…

休止のお知らせ

今回は全て私が悪い あまりに暇で魔がさして2chなんかをちょっと見てしまったら外国の出会い系らしき業者広告が消えなくなってしまった 調べたり人に聞いたりした方法で消そうと試みたが、どうしても消えない ウイルスセキュリティソフトまで不具合を生じた …

偽随筆 ・ 初代PSホラー系ゲーム

【Glenn Miller Orchestra / Moonlight Serenade】 バイオハザードつながりでベートーベンンの「月光」とゆーのはあまりに安直なので、月の光つながりでコレを (^_^) またしても、誰もが知る曲シリーズになってしまいましたが・・・。 たくさんある動画の中…

偽随筆 ・ ゲームとか・・・

【エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)】 懐かしいですよね、コレ (*^_^*) 替え歌とか、色々ありました。。。「何回やっても 何回やっても」をどう歌詞に生かすかがポイントでしたね。暇な時はYouTubeの関連動画で探してゆくのも楽しい…

日記 ・ お休みです。。。

【シンバルズ / My Brave Face 】 曲が好きだったから、このPVにはガッカリしました ( ̄、 ̄*) チープなアニメなんていらないよ。デチューンしたようなスタジオセットも画質もこの曲には似合わないと思います。 「駆け上がれ階段」のところは駆け上がろうよ (…

日記 ・ こないだ見た夢

【Queen / Don't Stop Me Now】 えと、誰もが知る古い洋楽シリーズです (^_^) クイーンはねー、コレと「キラー・クイーン」とずいぶん迷ったのですが。どちらもCMに使われてたり、よく耳にしますから。 フレディさんの歌唱力が生かされてるこの曲を選曲しま…

日記 ・ みんないい人

(ラフィン・ノーズ、1st) 【ラフィン・ノーズ / Fallin' Fallin' Into Your Heart】 なんなんですか、この動画はー・・・。 意味不明なので動画はスルーします。この方たちの音源はほとんどライブで、しかも音質が聞けたものじゃないんです。普通のCD音源…

そうか…

こんな事を書いていたのか 今日はどうりでやたらと●●が纏わりついてきたわけだ そこまで書くのなら今回は私も削除なしでいてやろう 毎回消すのも卑怯だからな だから今回は逆に●●、sophiaが検閲して問題ありと判断したなら削除してくれ 日記更新の後sophiaが…

日記 ・ 絶対友達

【Shakatak / Night Birds 】 なんかカーレースとかの動画なんですけど・・・。 人それぞれなんですね。わたしはこの曲からは普通に都会の夜を連想するのですが。 例えば、お休み前の夜とかにくつろいでカクテルとかワインとか飲んじゃったりする時のBGMかな…

偽随筆 ・ 運動会とか・・・

【バービーボーイズ / 負けるもんか】 歌詞には二通りあります。普通に詩的な歌詞と進行形の歌詞です。 コレは進行形ですね。 このバンドはタイトルが否定形なものが多かったよーに思います。 反骨精神かしら? (^ω^;) 男女のツインボーカルをうまく生かし…

偽随筆 ・ ネット弁慶とか・・・

【Gilbert O'Sullivan / Alone again(Naturally)】 はい、これもまたおそらく誰もが聴いたことのある有名な曲ですね (^_^) 前に貼った「プライベート・アイズ」が「聞いたことはあってもタイトルとかミュージシャンは知りませんでした」とゆー意見がありま…

偽随筆 ・ トラウマとか・・・

【ジッタリン・ジン / サヨナラ】 い○○さんから借りたCDで、お気に入りのもう一曲がコレです。シングルになっていたみたいですね。 返す時に「コレとコレが特に好きです」って言ったら、「あ〜、こっちのシングル曲はぼく、トラウマなんですよ・・・」って。…

偽随筆 ・*注* ばっちいお話ですから・・・

【Daryl Hall & John Oates / PRIVATE EYES】 はい、もうこれは誰もが聴いたことのある80年代の有名曲ですね。 う〜ん・・・、あまり有名なのは避けたいのですが。。。わたしはマイナーなところを、と思うのですがたまにはね (^_^) 「プライベート・アイズ…

日記 ・ 去りゆく夏の怪談

【長渕剛 / 花菱にて】 20年くらい前のアルバム「ライセンス」からの収録曲です。やっぱり80年代なの (^_^) スキ このアルバムは師匠から(カセットテープで)借りて聞きました。アルバムには大抵、中心曲みたいなのがあって、普通はその曲名がアルバムタ…

地味モテなやつ

今回は消さずに残そうかと思う あまり変な事は書けないw sophiaが土曜出勤したりしなかったりする理由が判明 なんでも会社の機械掃除が2台の時は人手が要るから出勤だが、1台の時はパートさんでなんとかやりくりしようと一部の社員が班長にかけあったそうだ …

偽随筆 ・ 夏の終わり

貼り付け画像は、わたしの古いネタ画像と、コープランドさんが「あそこの掲示板」から使えそーなのを拾ってきてくれるんですが・・・。 コープランドさん、どーしてこんな画像保存されてるの? (^ω^;) でも、こんなのもアリ・・・かなぁ? (〃∇〃) ハズカシイヨ…

日記 ・ こんなものですよ

【ザ・スクエア / Omens Of Love】 たまにはインストルメンタルもいいかなー、なんて。。。 ドライブのお供にいいんですよね ♪ 基本的にこの方々は「夏バンド」です。 T-SQUAREになってからはよく知らないですけど (^ω^;) お盆休みは12〜14日です。み…

持ち帰り

例によってsophiaの家に行ってきたわけだが、あまりとりとめもなく書くのも何だから話をひとつに絞ろう まがりなりにも私はこのブログの管理人なのだ 「絶望先生の新刊、まだ貸してなかったよね」とsophiaが言った そう言えば雑誌では連載が終了したそうだな…

日記 ・ 図々しいよね・・・

【巡音ルカ / 夢見るシャンソン人形(原曲Ver)】 ミクさんの「夢見るシャンソン人形」を、まるでミクさんのための曲みたいって貼ったのはここででしたっけ? (^ω^;) 今回はルカさんのフランス語バージョンです。 声質とフランス語がとてもよく合っていて素…

日記 ・ 亜脱臼

【初音ミク / 五番街のマリーへ】 オリジナルを貼り付けてもよかったんですけどねー。 ほらよくあるじゃないですか、テレビ番組で昔に流行った曲に合わせて当時の映像を流すってゆーの。 で、この曲のイントロ部分で競走馬が走っていたんですよね。それがす…

落ち着かない

●●の家に電話した 今週も土曜出勤だと言う 一応は出社できているようだがやはり元気がない 言う事が自虐的な時は調子が悪い証拠 あの女は悪い意味で優しすぎる 何でも自分が悪いと決めつけてしまう どう考えたらそんなふうになってしまうのか理解に苦しむが…

sophiaから電話があった 「PCを借りたいから行っていい?」と 声が思いつめているように聞こえた 先週私が懸念していた事が的中してしまった まあ、あれだけ連日報道されれば耳にも入るだろう、大津市のいじめ自殺事件 会社で噂を相当聞いたようで、ネットで…

偽随筆 ・ プリズムコート

とゆーことで、 【風になれ / PSゲーム『プリズムコート・OP』】 ずいぶん古いソフトだから、現代のものに比べてアニメのクオリティーもアレですけど。。。 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 今週はお休みになりました。なんかねー、お客先の方…

日記 ・ 結婚とか・・・

【柿原朱美 / さよならなんていわないで 】 カッキーさんですよー、幻のデビューシングルですよー、若いですよー、21歳ですよー ( ̄∀ ̄)ノ この人の1st、持っています、師匠からもらったカセットテープで。そのアルバムの最終曲であり、デビューシングル…

偽随筆 ・ 過激な美術部

【ラ・ブーム / だってMY BOOM IS ME 】 この曲ってよく、XTCの「メイヤー・オブ・シンプルトン 」をパクっているって言われますよね ( ´艸`) ソックリ・・・ YouTubeページで見ると関連動画に出てくるほどです。 そっちを貼ろうかとも思ったんですけど、薦めるに…