2014-01-01から1年間の記事一覧

偽随筆 ・ 自分ではわからない

【THE ALFEE / あなたの歌が聞こえる】 この方たちは先日、武道館ライブやってましたね。デビュー40周年で還暦だというのに。 曲の幅も広く、高見沢さんは天才じゃないだろうか・・・ (゚_゚i) タラ- なんて思ってしまうこともしばしば。 以前「ROCKDOM」を強…

偽随筆 ・ 初めての言葉

【黒色すみれ / エデンの十字架】 新CDで一番か二番目によかった曲です。後半は、同じOAVのテーマになっているらしくって、くっついてきているのしかありませんでしたが・・・ (^ω^;) でも「片羽の天使のパバーヌ」もいい曲ですね。 画像、左側はバイオ…

日記 ・ 別に普通にやってるだけだよ

【ザ・モッズ / 死ぬほどkiss】 今回、貼りたい曲が別にあったのですが、このへんはすぐに削除されてしまいそーだから・・・。 ギターがカッコいいですよね。イントロとかサビの部分の。こういうカッティングに弱いんです (>▽<)b カッコイイ! こういうストレー…

偽随筆 ・ 専門的なことはわからないのですが・・・

【ザ・モッズ / COME ON DOWN (We are THE MODS)】 わたしがこの曲を聴いたのは、師匠から借りたミニ・ライブアルバムからでした。 森山さん、ロック向きないい声していますよね (>▽<)b 「世界を変えることは できなくても」というあたりが大人ですね (^_^…

偽随筆 ・ 映画「野生の証明」

【映画『野生の証明』予告編】 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 今月10日、高倉健さんがお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りいたします。 高倉健さんといえば、唯一ハリウッドで認められた日本人俳優とさえ言われています。 でも、わたしはあ…

偽随筆 ・ 過去というものは・・・

【ちあきなおみ / 喝采】 はい、有名な昭和歌謡ですね。 でも有名でよく耳にするからといって、侮ってはならないのです!この歌詞ってすごいって思います。 「視点」の切り替えが巧みなのです。現在、思い出、そしてまた現在に戻ってくるという、「ひなびた…

偽随筆 ・ もこっちさん7巻なのでした

【槇原敬之 / もう恋なんてしない】 懐かしいですよね。。。幼い頃によく耳にしました。 今聴くと、結構せつない歌詞なんですね。「本当に 本当に 君が大好きだったから」のあたりとか。 わりと秋らしいと思います。 改めましてこんにちは、ソフィアなのです…

雑記 ・ 秋も深まってきました今日コノゴロ

【GO-BANG'S / ピンカール】 ずいぶんとYOU TUBEもお仕事が早いようで、昔あった動画とか、どんどん削除されていってますね・・・ (;−"−) 有名アーチストの有名曲が音質の悪いライブ音源とか、素人さんのカラオケしかないとか、悲しくなります。 GO-BANG'…

明日もsophiaは来ない

前回の削除部分だがmixiの人から何が書かれていたと言う問い合わせが数件 削除対象でも0時過ぎまでは消さずにおくのだが… そうでないとさすがにsophiaに悪い 削除された部分は勝手に転載された上にこき下ろされてsophiaがヒス起こした内容であった 私は前に…

日記 ・ またですか・・・

【シンバルズ / Air Guitar 】 なんとなく秋っぽい気がしたので。 英語詞ですが、なかなかおもしろいことを歌ってるんです ( ´艸`) 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 今回は「眠れる教室の喪女」という便乗マンガについて書こうと思っていたのです…

偽随筆 ・ 人間のピーク

【さだまさし / 北の国から 遥かなる大地より〜螢のテーマ】 夏の終わりといえばこの曲って感じです (・ω・`*) 「まだ子供が食べてるでしょうが!」なんてねー ( ´艸`) ナツヤスミニサイホウソウ、ミタノヨ 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。コープランドさんちに来た…

偽随筆 ・ 高校野球

1989年・豊田大谷vs宇部商 サヨナラボーク BGM 【スガシカオ / 夏陰】 わたしが中学生か小学生の時だったでしょうか?コレ、見ていました。豊田大谷高校が地元代表だったから。 延長15回裏のことでした・・・。満塁策でノーアウト満塁ですから、勝負は8割…

日記 ・ 短いお盆休み

【BOØWY / MEMORY】 氷室さんも引退してしまうのですね・・・。 どういうセンスで編集した動画かわかりませんが、ぼーっとして見ているにはいいです。ちょっと映るシド・ヴィシャスさんがカッコよかったり (^_^) 上手にできていますよね。 BOØWYはどの曲も有…

ずいぶんsophiaとは会っていない気がするのだが

なんでも同じチームのシルバーさんが仕事中に倒れて亡くなったそうだ クモ膜下出血だったらしい よくわからないのだが、シルバーさん一人の欠員で大幅な人事応援がなされて3人補充されてもまだ回らないとかなんとか…… 職制も現場に入って対応しているそうだ …

嘘つきsophiaめ

本来は昨日sophiaが来る事になっていた 水曜だったかに電話があった しかしすぐの金曜に急に仕事になったとまた電話があり来られないと… 何の為にYまで呼んでおいたのか 呼ばなくても来るやつだが 結局女二人で家飲み Yは昨夜からもう泊まる気でいた あの女…

偽随筆 ・ YAHOO!知恵袋

【茶木みやこ / 泪橋】 昔はもっといい音源があったんですけどねー (^_^) なんか削除されたみたいで・・・。 音質は悪くても、コレもそのうち削除されてしまうかもしんないですから。昭和の隠れた名曲です。 師匠・・・、元気かなぁ。。。 お久しぶりですこ…

ググれカス!

sophiaが動かなくなってしまった また今日も知恵袋回答をしていたが、さすがに疲れたようだ… だいたいそんなに面白いものなのか私も見てみたが実にくだらない質問が多い 「日本はコートジボワールに勝てると思いますか」という同じ質問の多いこと 「足を捻挫…

sophiaの夢

今日はsophiaが来たがすぐにパソコンに飛び付いてしまった 例の知恵袋にすっかりはまりこんでしまったようだ… あれから私も見たが、前回sophiaが返答した質問は21件でそのうち17件がBAだった 残り4件のうち3件はBA放置で別の人物に持って行かれたのは1件だっ…

すっかり忘れていた

昨日はsophiaが来ていた いつものように三人で雑談したり昼食に出たりした後、sophiaはPCに向かった これもいつも通り ふたばのスレとかを見てはなにやら興奮していたがどうも洋楽ネタで何かの曲を持ち出したかったようだ 違ったのはその後にここを更新する…

日記 ・ こっそり・・・

【黒色すみれ / 永久に麗しく、すみれの花よ】 もうね、コレを貼らないワケにはいきませんですよ (・`ω´・)ノ ゴスロリな服とか着ていますが、このお二人とも音楽に関しては英才教育を受けているんですよね。 ちなみに、お二方の年齢は「永遠の14歳」だそう…

偽随筆 ・ 黒色すみれ

ほんの数時間前にファンになりました =゚ω゚)=3 ピアノ、アコーディオンのゆかさんとバイオリンのさちさんの二人組で、ボーカルはゆかさんが担当しています。 まずは一曲、なのですが・・・これは迷いました (;−"−) わたしが最初に聞いて、びっくりして飛…

日記 ・ 日常

こみちゃんの軍服は反則だよ〜 (。>ω もこっちさんとセンスは同じなんだね。 【戸川純 / 吹けばとぶよな男だが 〜 バージンブルース 】 戸川純さん、ライブツアー中とかって声がかすれて出ないんですよね。。。 でも、コレは貴重だからあっぷしておきます (…

日記 ・ アオいいよね

【THE BOOM / なし】 なんともビミョーな歌詞ですよね (^ω^;) コレが収録されているブームの2ndは、なんか春っぽいのですよ。 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 今日も出勤でしたが、午前中に片づけてしまえましたから、またまた午後から来ま…

偽随筆 ・ 少年たち

【Michael Jackson / Beat It 】 マイケルさんといえば、スリラーのゾンビダンスが有名ですが、コレも有名ですよね。 スリラーはドラマ部分が冗長すぎるから、これくらいが単純でいいです。 師匠のお話では、一方の不良グループリーダーの白い服の人はマイケ…

偽随筆 ・ 昭和メカとか・・・

【浜辺のうた(ピアノソロ)】 去年の今くらいにも貼りましたが、わたしにとっては春の訪れを感じる曲なのです。 去年のを確認したら、この動画についても書かれていましたから。 だって、日本の楽曲ってすぐに削除されてしまうもの (;−"−) ケチー・・・ 震災か…

偽随筆 ・ 続・腕時計

今日も暖かです。 お日様が出ている時間帯は穏やかです。 【Lou Reed / Coney Island Baby】 こんな日は、こんな感じの音楽を聴いてのんびりしたいです。 ルー・リードさん、決して歌唱力がある方ではないのですが、耳に気持ちいい声なんですよ ⊂(´ω`⊂⌒⊃" …

偽随筆 ・ クリエーターの血

【小公女セーラあらすじ(戦記風)】 ラビニアさんがアメリカへ逃亡するところまでは、だいたいこんな感じですね。 ベッキーさんの評価が「いないよりまし」は、う〜んなんだけど。 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 全国的に雪がすごいことになっ…

偽随筆 ・ 腕時計

もー、コープランドさんはナニを書いてんですか (>_ でも、コープランドさんには、前に千明ちゃんに脅されてもっと恥ずかしいこと書いてしまったからねー・・・。すぐに削除されたけど (^_^) 困った大事なお友達です ( ´艸`) 【浜田省吾 / Daddy's Town】 …

襲われるw

sophiaが昨日書いた私の記述に驚いてYを呼びつけ二人でじっくり読まれた 気まずいと言うか気恥ずかしい とたんに二人がかりでタックルされて抱きつかれた (中略) 先日sophiaが書いていたが、温泉に行こうという話になった Yが言うには隣街の温泉街にも宿泊…

sophiaに読まれてもかまわない

酔いながらついさきほどまでsophia日記を読み返していた 消されていた動画も気付く限りは入れ替えてやった 明日はsophiaとYが来る 私はそれが嬉しくて楽しみでならない 私らはおそらく三人とも結婚とかしない、できないではないだろうか? 昨今では珍しくもな…