2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偽随筆 ・ 割れ窓の理論

YouTubeもフルアルバムとか、作業用BGMに使える動画があって助かっています (^_^) 以前はニコニコ動画でお世話になったものでしたけど。 ストレイ・キャッツは1stと2ndしか知らないですけど、わたしは1stが好きでした。 【Stray Cats / Jeanie Jean…

偽随筆 ・ 未だ行かざる地

【吉田拓郎 / 大阪行きは何番ホーム】 拓郎さんの歌詞といえば、すごい字余り。そんな中で特にこれは・・・、と思う曲ですね。 なんとなくですけど、すぐ消されてしまいそーな気がしますから貼っておきます。コープランドさんに言われたんですよ、「昔に貼っ…

日記 ・ 二人っきりです

【浜田真理子 / 街の灯り】 ホント、いい声で味な歌い方するんですよね ( ,,-`。´-)ホォー でも、それだけじゃ売れない方はたくさんいるのです。 いいプロデューサーやサポートメンバーなどに恵まれなければなりません。 もちろん、楽曲を提供してくれるラ…

日記 ・ 所詮は運否天賦

【高橋優 / 陽はまた昇る】 う〜ん、若いですね (^_^) 世の中にはね、明けない夜もあるんですよ・・・。あるんですよ。 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 遅ればせながら、初夢はなんとも言い難い夢でした。 でも、人の見た夢を聞くのは、よほどな…

日記 ・ 新年です

あけましておめでとうございます m(_ _)m ソフィアなのです。 まだ寝起きでぼんやりしてしまっていますけど・・・。 お三方はまだぐーぐー寝ています。何時まで起きていたんでしょうね? 毎回のように、昨夜のような場合はお酒がまわってしまい一番先に寝て…