2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の心が見抜けないのか

違う… 三人の中では私が一番背も高く多分力もあるだろう なのに二人に組み伏せられるのは不自然だ しらじらしく押さえつけられてはシラケるだろう? だからエアガンを持ち出したんだ 私から奪って、あれでおとなしくしろと脅されれば自然な流れになるはずだっ…

日記 ・ なんてことを!

【モダンチョキチョキズ / 新オバケのQ太郎】 わたし、ずっと幼い頃にコレ聞いた記憶があるんです。もちろんどんなTV番組だったのかとか、細かいところは覚えていないのですが、この声とこの曲の組み合わせや曲のアレンジはうっすらと覚えているんです。 も…

偽随筆 ・ 世界5分前仮説とか・・・

【谷山浩子 / 夕焼けリンゴ】 春っぽい曲ってことで、この曲を危うく貼り忘れるところでした σ(^_^) ポリポリ 確か作曲は別の方ですが、作詞は浩子さんです。この歌詞がスゴイのっ Σ (゚Д゚;) ひとつのストーリーとして完成しているし、色々と想像力をかきたて…

偽随筆 ・ ネットとわたし(長い愚痴)

【相曽晴日 / コーヒーハウスにて 】 少しはわたしらしさを出せたでしょうか? (^ω^;) 知る人ぞ知る80年代です。わりと春らしい曲だと思います。 いかにも80年代な気取りがねー。味があります♪ 「風に色があるとかないとか」、今どきラノベの人だって…

偽随筆 ・ ネットでの人間関係とか・・・

【A-ha / take on me】 80年代の偉大な一発屋さんです ( ´艸`) キーボードのフレーズは現在でもたまに耳にしますよね。 このPVは、当時にしては相当コストがかかったんじゃないかなぁ (´-`).。oO と思うのですが。 え〜、改めましてこんにちは、ソフィア…