日記 ・ 髪、切りました

 

 

 

 

 

 

色々、小さなゴタゴタはあるけれど・・・

わたしたち三人は元気です。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

オリジナルは知っていたけど、「ふぅん」でした。

こちらを聞いて「いい曲だなあ」って思いました。

 

 

 

 

2月19日(日)雨

日記があんまりな内容になっていたから、関係ない追記を・・・。

 

 

久しぶりに日曜休日です。

三人ともマンションでごろごろ。思い思いに好きなことしてますが。

平和ですね。北からのミサイルが飛んできているのにね。

 

 

思えばここは自作小説を書籍化する為だけに始めたブログ。

完成した時点で完結なのですが、だらだらと続けてて。とはいえ放置したまま。

そうですね、書籍化と言えば、現在の形態になってもできるのかどうか・・・。

わたしが書いたものではないんですけどね。

相方だった人が書いた短編小説。。。ものすごいんです。

プロじゃない人が書いたものでこんなにも完成された作品を他に知りません。感動して泣くと言うより震えました。同時に「わたしにはこれを越えるものは書けない」と絶望しました。

 

 

今でも、こんな日なんかに読み返したりしています。

ばっちい人ですから、そこはそこ。メインテーマは中学生の純愛物になるのですが、そのばっちいことがキーになっているという。

何度もここに転載したいと願ったのですが、本人が恥ずかしがって許してくれません。

そして彼も「本当に書きたい物を書いてしまったらもう書けなくなりました」と言うほどの作品なのです。

文体はわたしとそっくりなのですが、巧妙に伏線を張ったり心理描写展開も計算されつくしています。

・・・ただ、主人公の女の子の名前がわたしと同じなんですよね (;-"-) ドユコト わたしがモデルとでも?

「そうですね、意識していたのは否定しませんが、ばっちい部分はちゃいますよ」だそうで。あ、そう。

 

 

わたしが書籍化したよーにこの短編も書籍化したいのですが、そんな諸々の事情があってできないんです。

読めるのはオンラインでだけ。読み返すたびにすごいと思うんですよね。

ばっちくてもこんな中学生の思い出があれば宝物になることでしょう。男の子がね、またいいんですよ。どこかとぼけて何を考えているのかわからないタイプだけど、最後に全てが明らかになって・・・。「彼は最初からひとつもウソなんて言ってはいなかったのだ」それを受け入れられなかった主人公。

恋愛物の王道ですね。

 

 

もちろん由紀恵ちゃんと千明ちゃんにも読ませましたよ。

「よっくんのくせにすごいな、コレ」

作品で男の子の本性(?)がわかるように、彼の感受性の高さも明らかになった感じ。いつもふざけていたりするかと思えば、神妙になる時もしばしば。

不思議な人、なんですよね。