2021-01-01から1年間の記事一覧

日記 ・ されどそれも日常

【真島昌利 / ロマンス】 www.youtube.com 「楽しい思い出が死んだとか そんな事じゃなく ただ時間だけが死んでゆく」 彼がボブ・ディラン氏と同じくらい世界的知名度があったら、やはりノーベル文学賞を受賞していたことでしょう。 今年も終わろうとしてい…

偽随筆 ・ 言葉の変遷

わたしたちの頃には、もうこのローラーは学校で「コンダラ」と呼ばれていました。 最初からそういう名詞だと思っていたんです、どこかの国の外来語かと。 【真天地開闢集団-ジグザグ / 復讐は正義】 面白そうなバンド見つけました。と思ったら、そこそこキャ…

偽随筆 ・ 旭川いじめ凍死自殺事件

【EGO-WRAPPIN' / 色彩のブルース】 お酒を飲む習慣はありませんが、そんな気分にさせる曲ですね。 www.youtube.com 今年も最終月になりました。 今年3月、一人の女子中学生が凍った状態で公園で発見されました。彼女は2月中旬から行方不明になり捜索願も出…

偽随筆・平穏なんですよ

アリスさん、転用させていただきました m(_ _)m 【Ado / ギラギラ】 www.youtube.com やっぱり、彼とは同じ耳を持っていると思いました。 わたしもこの曲、好きです。 放置されたままずいぶんになります (^ω^;) 特に、どーという事があったわけでもないので…