2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偽随筆 ・ わたしが一番先に

【Dire Straits / Brothers In Arms 】 鬱ロックの金字塔なのです。収録されている同タイトルのアルバムは、全英歴代4位の売り上げを誇る名盤です。そのラストがこの曲なの。 PV用にだいぶカットされていますが、アルバムでは7分くらいの曲です。でも、そ…

偽随筆 ・ 便利になるということは・・・

【谷山浩子 / 窓(1978年名古屋ライブ)】 好きでしたねー、この曲。すごく好きでした。何度も書いてきましたが、この方以上の美声の持ち主は知りません。歌声はもちろん、MCで話す時の声とか話し方もいいんです。 でも、この方はね、色々あって (;−"−…

私は楽しかったぞ

木曜はまいったな 帰るとsophiaが新妻のように出迎えてくれたw 夕飯まで作ってもらい風呂も沸かしたとこで帰って行った… 連休最終日だったが私はわりと楽しめた Yと一緒の時は決まって車だが電車に乗って遠出するのはずいぶん久しぶりだった 日記にある男だ…

日記 ・ 富士山を見に行く

【X / Vanishing Love】 コレ、貼りつけたことありましたっけ? σ(^_^) ポリポリ ずいぶん昔の映像です。この時のメンバーのうち二人は変死しているし・・・。 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 えー、今日は一人です。コープランドさんも千明ちゃん…

偽随筆 ・ 先輩と後輩

【黒色すみれ / Au Clair De La Lune〜月の光に〜】 演奏はバイオリンのピチカートのみでここまで聴かせます (゚_゚i) サスガ・・・ 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 昨日までお仕事で今日から連休ですが、異例なことに今年のゴールデンウィークはなんと…