2013-01-01から1年間の記事一覧

偽随筆 ・ 誰がそれを言うのか

【The Police / Every Breath You Take】 誰もが知る有名な80年代洋楽です♪冬っぽいですよね。 バイオリンを奏でるおじいさんがいい感じ ( ̄m ̄*) ウッドベースを弾くスティングさん、ギターヘッドにタバコを差しているアンディ―おじさん、いいですよね〜…

日記 ・ ミニ忘年会

【東京カランコロン / 走れ、牧場を】 年末の慌ただしさにはいいかもです (*^_^*) なんか途中で宣伝動画が入りますが、コレしかなかったんですよ・・・。 男女のツインボーカルバンドっていいです (>▽<)b 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 やっ…

日記 ・ 雑記

【ミチコ / 雪の華(カバー)】 冬の定番ですが、あえてカバーで (^_^) 中島美嘉さん、なんて言うか細いんですよね・・・。そういうウツクシイ曲なのかもしれませんが。 いっそ、和田アキ子さんに歌ってほしいです。こう、ソウフルに。サビで裏声になるのが好…

偽随筆 ・ 気をつけましょう

↑はコープランドさんが書いていた、バナナのパーカーです。ユニクロ通販で買いました。 サルみたいだなんて・・・ ( ̄□ ̄;) アンディ・ウォーホルさんのイラストなんだよー! でも、アンディ・ウォーホルさんだから買ったのではないです。ベルベッツの1…

ショートカット

今日sophiaが来た 前に来た時にネット通販したパーカーをやっと渡す事ができた バナナのイラストが入ったもので、着させたら猿みたいでなかなかおもしろい 連日忙しいらしく今日はたまたま休みになったと言う 話しているうちに寝てしまいここを更新すること…

偽随筆 ・ ジャーマンでもいいのでは?

今日は午前中にお仕事が片付いたから、お風呂入ってから遊びに来ました (=゚ω゚)ノ ・・・来た時になんか、またコープランドさんがパソコンでコソコソしていましたけど・・・。またわたしの悪口書いていたでしょぉ〜? でもいいの。ギュッてしてくれたもん (〃∇…

偽随筆 ・ ゴミに見えても・・・

【スピッツ / アカネ】 今回は内容と一致しましたね♪ いつ頃からだったか、一羽のカラスがお向かいの家の屋根で、毎朝大きな声で鳴いていました。口にはいつも木の枝をくわえたり足で抑えていたりしています。 それは誇らしげにしているようにも見えました。…

つまらん

今日●●から電話があった 今週末も仕事で来られないそうだ 連休など関係なく出勤だと 「日曜なんて引きこもりって言うより寝たきり老人になってるよ」と言っていた やはり日曜日に私達が出向くのは気が引ける… 疲れているはずだ 恋しい あの女の笑顔が見たい …

どうという事はない

sophiaがわかるようなわからないような妙な日記を書くから私宛に心配するメッセが多く寄せられる事になってしまっている 昨日のsophiaはいつも通りだった ただ「書くネタがない」とは言っていたな だからあんな妙な事を書いてごまかしたのだろう 盆休みがな…

妨害するもの

【RED WARRIORS / ルシアン・ヒルの上で 】 「グッバイオレたちの 小さな傷跡と 叶うはずのない夢に乾杯さ」 儚いものなのですよね・・・。シャケ彦さんのギター、カッコいいよね *_ _)σ 今日は秋風が吹いています。。。 「ドラえもん」に独裁スイッチという…

偽随筆 ・ 教育とマインドコントロール

【YMO / RYDEEN】 PVみたいなのもあったのですが、なんか幼稚な感じでどうってことない映像だったので、だったらいっそジャケット静止画の方が・・・と思いました。 よく耳にする有名な曲ですよね。でも、わりと好きだから (^_^) 改めましてこんにちは、ソフ…

sophia安眠方

Yとsophiaんちに行ってきた 今週もsophiaは土曜出勤で昨日はYと名古屋まで遊びに出たもののどこで何をして遊んでいいのかよくわからない街になっていた 私らも年をとったものだ… 口々に出る言葉は「●●は大丈夫なのか」という事 年齢と共に友人は減ってゆくも…

ストーカー

●●は終日仕事だそうだ 先週の事もあったからかどうも本当かどうか… 今年は盆休みもなく9月はもっと忙しくなると言う 疑う訳ではないが暇だったからYと●●の家の前を通過してみた なるほど車はない では会社の駐車場はどうかとそっちもついでに見て来たら確か…

どうという事はない

確かに今日のsophiaは笑顔もなく、ドアを開けた挨拶がいきなり「ごめんね」だった 口数も少ない しかしsophiaのこういった所は何度も見てきている 落ちる時は徹底して落ち込む そんなバイオリズム 更新の後も今日書かれている事と同じように言っていたが… た…

偽随筆 ・ ネガティブ(注* 暗いですから・・・)

藤圭子さん、鬱病の気があったそうですね・・・。 ご冥福をお祈り致します。 彼女の歌う歌を五木寛之氏は「怨歌」と表現しました。昭和の世において、この「怨歌」は形を変えて様々な方に引き継がれたと思います。。。 【浜田真理子 / 赤色エレジー】 「哀歌…

色々とまずいな

sophiaは酔い潰れて寝てしまった… まずわたしがsophiaに見られてまずい記述を読まれそうになった PCを出して開こうとした時点で気付いて助かったが sophiaは今年のお盆休みがなくずっと仕事で恒例の集会も欠席した けしからん事だ 罰として最近私がハマって…

偽随筆 ・ アニメ「ワタモテ」

ライブ音源しかありませんでした(;´Д⊂) せめてボーカルがはっきりしているモノを選びましたけど、演奏がカラオケっぽい・・・。 【JUDY AND MARY / Over Drive】 夏らしいですね。 「愛しい日々も 恋も やさしい歌も 泡のように消えてくけど 今は痛みと引…

日記 ・ なーに?

「水の都」はねー。。。知っていましたよ、師匠から借りたビデオで見たもん。80年代は洋楽PV全盛期だったそうですから、そんな番組もあったんですね。 アルバムでは「Soul Flight」ってタイトルで、ちゃんと歌詞もあるんだけど。前にわたしが「福岡ユタカ…

偽随筆 ・ 正義とか悪とか・・・

違う・・・(;−"−) もう、コレが一番マシです。すんごい妥協・・・。 【亜麻色の髪の乙女 @鏡音リン】 CMで初めて島谷ひとみさんが歌うこの曲を聞いた時は、とても素晴らしいと思いました。そして、その後CD化されてがっかりしました。CMのウクレレ伴奏は…

屈辱

いつかは仕返しされると思っていたが今日がその日だったか… 女としてこんな屈辱があるか! Yは怖ろしい女だ 私が仕返しの仕返しをすれば大人の玩具でも持ってきそうだ 不毛な争いはこれまでにしよう、私の方がずいぶん受けた屈辱は大きいが 何が「今日の所は…

日記 ・ ごめんねごめんね

はー・・・ ( ̄∀ ̄).。oO なんか、まだちょっとドキドキが治まらないのですけど。。。 とりあえず、気を取り直して今日の1曲です。 【PINK / Zean Zean 】 このお話は調べたワケじゃなく、人から聞いたことなので、真偽は定かではないのですが・・・。 80…

偽随筆 ・ バカにつける薬

暑いです ⊂(´ω`⊂⌒⊃" もうね、いいんですメジャーだとかマイナーだとかなんて。 なんか、あれこれ選曲する気になれなくって・・・ (^ω^;) 【TUBE / SEASON IN THE SUN】 80年代の曲ではあるのですが、夏の定番ですよね。 改めましてこんにちは、ソフィア…

偽随筆 ・ 「人生って何?」とか・・・

まー、コープランドさんったら (〃∇〃) でも、そーゆーところに4人で遊びに行くってお話、わたしは乗ります (=゚ω゚)ノ タノシソウダモン♪ 【中島みゆき / 時刻表】 初期の頃のみゆき嬢は歌詞が文学的なんですよね。 「誰が悪いのかを言い当てて どうすればいいかを書…

別に

何かぶつぶつ言っていたのはこの事か あまりお前の思い込みを押しつけるのはよくないだろうが削除するほどでもないと判断した 強いて言えば体を洗ってやりたいのは私の方だ 感謝の気持ちを込めてw あの女は小柄だから人形のように自由な態勢にできて洗えそ…

偽随筆 ・ 言論の自由とか・・・

あー(↑)あー(↑)あー(↑) ( ̄□ ̄;) 書こうと思っていたことを、管理人さんが書いてしまってるー。 あ、とりあえず本日の一曲です。 【P.I.L / Rise】 この曲ってまだ貼りつけたこと、なかったよね?(^ω^;) ワスレテマス・・・ 好き嫌いが分かれるでしょうね…

引きこもり達

土曜日sophiaに会えない場合は日曜に私が会いに行く 決まり事だ 驚いた事にFも来ていた 約束していたのではなく昨日の私の記述を見て爺様の様子が気になったから急に訪ねたそうだ sophiaの話では爺様と会うのは二度目だと言う 初めて会ったのは小学生の頃、…

sophiaの来ない週末

sophiaは名古屋の病院に入院している爺様の具合が良くないらしく家族で見舞いに行った こんな日に限ってYも来ない…… 別に一人だったからではない 夜に飲んだくれるのはいつもの事 楽しく3人で遊んでいた日の日記を読み返したりする Yを二人で脱がせた日だ こ…

偽随筆 ・ 人間性善説、人間性悪説とか・・・

柴田まゆみさんの「白いページの中に」は隠れた名曲ですよねっ =゚ω゚)=3 この方はアマチュア、ポピュラーコンテスト(ポプコン)で入賞したけど、プロにはならずにシングルしか存在しません。 いつだったか、このブログにも貼ったことありますから、別の曲を…

偽随筆 ・ 男女の逆転

【コンセントピックス / 顔】 ヒドイ歌詞です (;−"−) こんなこと歌って・・・、アレですよ。「じゃあ、貴女はどんなお顔なさっていらっしゃるのですか?さぞおキレイなのでしょうね」などと皮肉られ、どんなにキレイだとしても叩かれるにきまっているじゃ…

いい加減な事を書くな

会話を部分的に切り取るな 私達は普通に検温の話をしていて、なんかそんな言葉も発しただけだ 変態話をしていたわけじゃない だいたい万一そんな事態になったらsophiaが真っ先に突っ込まれる事になるんだぞw どんな声を出すのか面白そうだが… 検温して出た…