2015-01-01から1年間の記事一覧

ばかもん!

私が言う爆弾発言は個人的な意味でだ 国際問題に触れるな 酔いが一気に退いたぞ まあsophiaにも少し飲ませ書かせてしまっていた私も悪かったが… (copeland)

日記 ・ 日本の片隅で・・・

【スピッツ / チェリー】 またしてもスピッツなのですが (^ω^;) 間奏の後から弦楽器が入ってくるところがいいんですよね。 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 今日は大晦日とゆーことでお泊りです ( ´艸`) 今のところはいつもの三人でいますが…

偽随筆 ・ 勝ち組、負け組

【スピッツ / 空も飛べるはず】 コレはまだ貼ったことなかった気がします。昔の有名ヒット曲ですが。 おもしろいPVですよね ( ´艸`) わたしは草野さんが看護師さんにはさまれて、ベンチで歌うワンカットが好きです。 改めましてこんにちは、ソフィアなので…

日記 ・ 沈みゆく船

【The Police / King of Pain】 繰り返し動画になっていますから、正規のPVではないと思います。でも、なんか雰囲気は出ていますよね (。・ω・)ゞ CD音源は他に見当たらなかったものですから・・・。 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 え〜、かなりの…

偽随筆 ・ 胡蝶の夢とか・・・

【ブルーハーツ / 情熱の薔薇】 ちょっとわからない動画ですが、映画とかドラマかな? CD音源がコレしかなかったので。でも、なんか合ってはいる気がします。 ♪見てきたものや聞いたこと 今まで覚えた全部 ♪デタラメだったらおもしろい そんな気持ちわかるで…

偽随筆 ・ 11月のゴキブリ君

【大沢誉志幸 / そして僕は途方に暮れる】 やっぱり80年代の音楽ってアジがありますよね。全体を通したリズム体が心地いいです。 「ひとつ残らず君を 悲しませないものを 君の世界の全てにすればいい そしてぼくは途方に暮れる」 う〜ん・・・、アイロニー…

日記 ・ 普通の日記

違和感ないです (^ω^;) 【松任谷由美 / ノーサイド】 なんか、ラグビーブームみたいですから。 リアル世代の方にはあまり印象にないみたいですが、客観世代から見るとこの方は、このアルバムの頃がピークっぽく思えるのですが・・・。 今ではほとんど聞…

偽随筆 ・  シュレーディンガーの猫

【黒色すみれ / たんぽぽ】 (作詞:北原白秋) う〜ん・・・(-_-) やっぱりアレですね。CDとか動画だとかって、音源のレトルトパックみたいなものじゃないですか。 正直、この曲とかそんなに好きではなかったんですよね。あと「葬列」って曲なんかも、いか…

sophiaなら大丈夫

確かに先週と今日は相当不安定になってはいた もちろん私達も気付いてはいたが、Yと相談した結果ああなってしまっては止められないし止めてもまた来週同じ事をする 一度気が済むまでやらせた方がいいだろうと結論したが文章の乱れが酷い 震えていた 小さな身…

偽随筆 ・ 風化させてはいけないこと

【Dire Straits / Brothers In Arms】 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 先週も来ていたのですが、とても更新できる精神状態ではありませんでした。 元は貼る音楽をYOU TUBEで、と開いたらなぜか画像の事件を流す動画があって(全く関連性がない動…

偽随筆 ・ それでも神を信じますか?

【E.L.O / Twilight(DAICON 4)】 「アオイホノオ」ではDAICON3のOPが、これ以上のモノはできないくらいな勢いで絶賛されていました。 YOU TUBE動画にもあるんですけど、時代の流れなのかやっぱり素人作品は否めない感じがします。当時はスゴイことだった…

偽随筆 ・ 歌詞にしてはいけない言葉

【ZELDA / 時折の色彩】 わたし的に意外なことに、コレまだ貼ったことなかったんですよ。 このバンドのおかげで黒色すみれさんとか知るきっかけにもなりました。何度も言いますが、ギネスブックにも載っているバンドなんだから、知名度は低いですけど。 黒色…

偽随筆 ・ ローカル・ルールとか・・・

【怪奇大作戦「恐怖の町」】 ふっふっふっ、知っていますよ ( ̄ー ̄) ニヤリ 師匠から4年間英才教育を受けたわたしですから。 「き○ちがい」を連呼する「狂鬼人間」、ラストが印象的な「京都買います」、模型で壮大な炎上シーンを撮影したと言われている「呪い…

いつまで待っても来ない電車

【村治佳織 / Hey Jude】 いい感じで気持ちよさそうに弾いていますね (*^_^*) この方は、がんばり過ぎると音がガチガチに堅くなって残念な演奏になってしまいますから。 以前、あっぷしようとして、別の動画にしてしまいましたが、やっぱり好きだから。 耳…

偽随筆 ・ コミュ障とか・・・

【DAVID BOWIE / WHITE LIGHT/WHITE HEAT】 デビッド・ボウイさんって1〜2曲くらいしか知らないんですけどね。 ベルベッツのカバーですが、ちょっとカッコよかったから =゚ω゚)=3 でも、こういうのをカッコよく思えるのは、元の曲をよく知っているからなの…

偽随筆 ・ 奇跡と偶然

【高校野球 奇跡のバックホーム】 この時期は、なんか高校野球関連の動画を貼りつけてしまうのですが (^ω^;) 今回はネタフリでもあるのです。 高校野球で、わたしが知る限りでは一番のファインプレーですね。何度見てもスゴイ Σ (゚Д゚;) 試合はこのプレ…

偽随筆 ・ リスカとか・・・

【Naomile / 涙そうそう】 ナオミールって名より、Little whisperって呼び方の方が好きなんですけどね。 レゲエ調カバーです。夏ですから。 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 ・・・・・・・。 コープランドさん、自ら書いてしまったんですね・・・…

端的に言えば

母親が自殺未遂をしてICUに入っている 意識はないが戻るのは時間の問題だそうだ 兄には子供の頃から馬鹿にされてきた いくらいい成績を取っても年齢差から知識には差があるのは当然で子供相手に高校や大学だったあの男は知的障害児を相手にするかのように嫌…

日記 ・ それぞれの家庭事情

【村治佳織 / Menuet〜Greensleeves 】 ・・・若いですね ( ´艸`) 「Hey Jude」もよかったのですが、若い頃の映像という理由でこっちにしました (^ω^;) 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 え〜、実は先週も来ていたのですが、ごたごたしてして…

日記 ・ 痛い・・・

【松永夏代子 / メランコリーの軌跡】 学生の時に映画は観たはずなんですけどね〜・・・。全く内容を覚えていません。このシリーズは2〜4を観たと思うのですが、最初に見た2の出来があまりによすぎて3・4は実に期待外れに思えてしまったワケでして (^…

日記 ・ 千明ちゃんがんばる!

【相曽晴日 / コーヒーハウスにて】 ん〜?なんか、学生の頃に師匠教育で聴いた感じと違う気がします。記憶なんてアテにならないものなんですね。 ・・・でも、やっぱり、あそこでサックスなんて鳴らなかったし・・・。リマスターかもしれません。 終わり方…

偽随筆 ・ 人間のタイプ

【戸川純 / リズム運動】 ♪う〜うぅ〜 リズム リズミカル リズム リズミカル リズム運動♪ やっぱり、カッコイイです、この人!演出のしかたをよく心得ています (>▽<)b スタイリストさんの功績なのか、ご本人のセンスなのか、このファッションは現代視点で…

偽随筆 ・ わたしが一番先に

【Dire Straits / Brothers In Arms 】 鬱ロックの金字塔なのです。収録されている同タイトルのアルバムは、全英歴代4位の売り上げを誇る名盤です。そのラストがこの曲なの。 PV用にだいぶカットされていますが、アルバムでは7分くらいの曲です。でも、そ…

偽随筆 ・ 便利になるということは・・・

【谷山浩子 / 窓(1978年名古屋ライブ)】 好きでしたねー、この曲。すごく好きでした。何度も書いてきましたが、この方以上の美声の持ち主は知りません。歌声はもちろん、MCで話す時の声とか話し方もいいんです。 でも、この方はね、色々あって (;−"−…

私は楽しかったぞ

木曜はまいったな 帰るとsophiaが新妻のように出迎えてくれたw 夕飯まで作ってもらい風呂も沸かしたとこで帰って行った… 連休最終日だったが私はわりと楽しめた Yと一緒の時は決まって車だが電車に乗って遠出するのはずいぶん久しぶりだった 日記にある男だ…

日記 ・ 富士山を見に行く

【X / Vanishing Love】 コレ、貼りつけたことありましたっけ? σ(^_^) ポリポリ ずいぶん昔の映像です。この時のメンバーのうち二人は変死しているし・・・。 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 えー、今日は一人です。コープランドさんも千明ちゃん…

偽随筆 ・ 先輩と後輩

【黒色すみれ / Au Clair De La Lune〜月の光に〜】 演奏はバイオリンのピチカートのみでここまで聴かせます (゚_゚i) サスガ・・・ 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 昨日までお仕事で今日から連休ですが、異例なことに今年のゴールデンウィークはなんと…

偽随筆 ・ それ見たことか

暑いです。 今日はお昼を家で食べてから来たのですが、暑いです。 【THE SQUARE / 君はハリケーン】 BGM的に。・・・暑いですから(ひつこい) この方たちはタイトルの付け方が不似合なんですよねぇ・・・、前にも書いた記憶があるのですが。 アルバムタイト…

偽随筆 ・ 女子力

【太田裕美 / 恋愛遊戯】 ずいぶんと削除されコレしかありませんでした、この曲。 YOU TUBEさんのお仕事、そんなに必死にならなくっても・・・ (^ω^;) この曲も春っぽいです。 太田裕美さん=「木綿のハンカチーフ」という風潮が好きじゃないです。当時…

偽随筆 ・ 悪夢的な・・・

【石川ひとみ / 想い出のセレナーデ】 この昭和チックな感じがいいの (^_^) 改めましてこんにちは、ソフィアなのです。 今朝、おかしな夢を見ました。 主人公(?)はわたしではなく、一人の少年が二十歳くらいまで成長してゆくまでのストーリー。 彼が成長…