2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 ・ LOTO6はじめました

佐野元春さんはねぇー・・・、色々とありすぎて迷ってしまいました (;−"−)ウーム・・・ 今回紹介する曲と「I'm in blue」と最後まで迷ったものですが、一般向けにはこっちかなーとゆーことで。 アルバム「SOMEDAY」は本当にいい曲がそろっています。名盤です。 …

偽随筆 ・ はじまりのこと

CMで耳にするからなんか聞きたくなってしまいました ( ´艸`) この曲の正式PVはちゃんとあるから(未来的映像)、コレは誰かが作ったものだと思いますが、曲と行進のリズムが合っていてスゴイと思います。 ・・・昔、ソビエト連邦って国があったんですねぇ。…

日記 ・ 急遽番組の内容を変更して・・・

自作小説書いていた頃は、彼らの音はいいBGMでした。お世話になったものです m(_ _)m 【スピッツ / 猫になりたい】 草野さんの歌詞は意味深ですね。 例えば 「『ロビンソン』という曲、たいへんいい曲なのですが・・・、タイトルにもなっているロビンソン氏…

M氏からの電話

今日M氏から電話があった 新年の挨拶などをして雑談を交わし、やがて私が日記を削除した件の話になった どうも男性は本題を話す前に雑談をするところがある M氏は削除の件を話したくて電話してきたのではないだろうか? 違うかい? 昼間に●●がアップして、夜…

悪いな

悪いがsophia、日記は完全にアウトだ mixiからのお客さんだけなら問題ないが、ブログなんて誰が見ているかわからない その趣旨でのブログでもない 気持ちはわかるが、お前にはあまりああいった件を直接書いてほしくないのだ… 厳しいのは承知だが、管理人権限…

日記 ・ そーゆーものではないでしょう・・・?

寺田恵子さんは当時からセクシー系ボーカルだったようですが、この再結成ライブの頃にはそこそこ妙齢になってるはずなのに、セクシー系を通しているところがエライです ∩( ・ω・)∩ ポップ系とメタル系の二面性を持っているバンドだと思います。この曲はメタ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます 昨年は愚友共々お世話になり、大変感謝致しております どうか本年も宜しくお願いします sophiaに新年の挨拶を書いてくれと言われた こいつは二年続けて新年日記を失敗している 変な事を書いて後で削除している だから私が書…