2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 ・ 結婚とか・・・

【柿原朱美 / さよならなんていわないで 】 カッキーさんですよー、幻のデビューシングルですよー、若いですよー、21歳ですよー ( ̄∀ ̄)ノ この人の1st、持っています、師匠からもらったカセットテープで。そのアルバムの最終曲であり、デビューシングル…

偽随筆 ・ 過激な美術部

【ラ・ブーム / だってMY BOOM IS ME 】 この曲ってよく、XTCの「メイヤー・オブ・シンプルトン 」をパクっているって言われますよね ( ´艸`) ソックリ・・・ YouTubeページで見ると関連動画に出てくるほどです。 そっちを貼ろうかとも思ったんですけど、薦めるに…

日記 ・ こんな静かな雨の日は

いつだったか、み○○○さんが「『Hey Jode』は好きですか?」と、いつものコープランドさん経由で聞かれたことがありました。 み○○○さんからビートルズの話題が出るなんて・・・と思ったけど「けいおん」の声優さんが何か絡んでいるそーですね、よくわかりませ…

偽随筆 ・ 今頃どうしておいでだろうか?

【戸川純 / 蘇州夜曲】 普通に歌えば歌は上手な人なんです。 蘇州夜曲を「気持ち悪い歌」と言うあたりに、当時のビートたけしさんの勢いを感じますね ( ^ω^) このブログにもちょいちょい名前を出してきた「昭和師匠」。 師匠のこと、ちゃんと書いたこと…