2010-01-01から1年間の記事一覧

日記 ・ 今年最後の・・・

遅れ画像になってしまいました。 え〜。。。 約束とか予告もなくコープランドさんのアパート強襲です ( ´艸`) もっとも、わたしたちはいつもそうなんですけどね。次に会う日の約束とかしないんですよ。わたしは最近なんとなく隔週で会うようになっていたり…

X'masの負け組

やっと寝たか、この野郎は SNSや掲示板等各所でよく目にする「クリスマスなのに…」という言葉 クリスマスを一人で過ごしたり、異性と一緒でなかったりすると「負け組」らしい なぜそんなに拘るのか?回りの華やいだ雰囲気にのまれていやしないか? 負け組と…

帰って、即行読むsophia日記w

うん…うん…、そうだったな まぁそんなとこだ しかし、なんかそんな書き方をされたら私が「ウジウジメソメソ・ぴよひこせんようじどうしゃがっこう」みたいではないか 私は「●●に直に見られるのは気恥ずかしい」と言ったぞ まぁそれもまた「〜〜じどうしゃが…

日記 ・ おかしい・・・

明らかにおかしいですよ。いくらわたしが鈍でもわかります。 カウンターが回りすぎです、更新なんて不定期なのに・・・。 晒しに遭ってはいないみたいだけど・・・。アドレス検索かけてヒットしなければ大丈夫だと思うんだけどなぁ。。。( ̄、 ̄*) そのあたり…

日記 ・ 久しぶりに・・・

ずいぶん怠けてしまって、一ヶ月ぶりくらいの更新です (^ω^;) あ、コープランドさんとは先週も会いました。わたしの家に襲撃に来たんですよ ( ̄m ̄*) 晩は昔よく行っていたパスタ専門喫茶(なんか変?)で食べようってことになったんだけど、知らない間に…

日記 ・ ⊂(´ω`⊂⌒⊃・・・

今回は垂れ流し日記になりそうです (= ̄Δ ̄=) たいくつさせてしまいそうですから、BGM代わりにもしよかったら・・・。 絶望少女達、好きなんです (*^_^*) 真田アサミさんは歌お上手ですよね♪ 「強引 ni マイ yeah」も元気が出て好きですが、今日の気分で…

日記 ・ どうしたものかと・・・

ローカル番組の話なのですが・・・。 ある朝番で謎(?)の映像が流れていたんですよね ?(゚_。)? 謎とは大げさですけど、番組の一部なのかテレビ局の告知的な映像なのかよくわからないんです、番組とCMの間に流れるから。 告知にしては何も知らせていないし…

日記 ・ ネタはないんです・・・

@コープランドさんち ( ̄∀ ̄)ノ ヘロー 久しぶりの更新です。コープランドさんの所に来ているからね。 先週も遊びに来たんですが、話し込んでしまって更新できませんでした ^ω^;) みんなとも会って遊んでるんですが、なかなかパソコンを使わせてもらう機会が…

日記 ・ 書けませんでした・・・

今日はコープランドさんとこに、ふ○ちゃんも来ています (*´・ω・)(・ω・`*)ネー わたしは午前中から遊びに来てるんだけど、お昼ごはんの後ふ○ちゃんも遊びに来ました。 以前書いたことのあるドジっ子です ( ´艸`) せっかくだからち○○ちゃんも呼ぼうってなったん…

日記 ・ 夏ノアツサニ負ケル ヒヨワナ体ヲモチ・・・

コープランドさんの所に来るのも一ヶ月ぶりくらいかな? (〃∇〃) そっかー、通常公開にしたんだね。 「コメント凍結も解いちゃダメ?」と聞いたら、 「炎上する危険性があることはしない」んだって。 そうだよね、ここの管理人さんはコープランドさんだもん…

公開設定について

ここは私が事実上の管理人だ 私の好きにするぞ 先日の様子から非公開設定は解いてもよいと思う 元々「ブログを閉じないと炎上します」とM氏に言われるがままに非公開にしていただけだ 粘着防止の為にコメントを凍結に設定したままであれば問題ないだろう ど…

日記 ・ 今夜のとしあきさんたちへ・・・

なんか まだ茫然自失と言うか・・・ ( ゚Д゚) すぐ後ろで騒ぐコープランドさんとち○○ちゃんのお下品な話が、どこか遠くからの会話みたいです。 まぁ、酔っぱらって、あっちの世界に行ってしまってるみたいだけど。 (((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー わたし…

日記 ・ 3回目のお泊りと・・・

@コープランドさんち。 コープランドさんが「一人酒は不味い」ってわがまま言います (;−"−)モー・・・ 飲まなくてもいいからたまには付き合えってわがまま言います (;−"−)モー・・・ わたしなんか相手じゃつまんないと思うんだけどわがまま言います (;−"−)モー…

日記 ・ 難しい・・・ (-_-)

せっかく遊びに来て、ネットもいじらせてもらってるんだからね (*^ー^*) (@コープランドさんのアパート) 前回の日記画像を見た、二人のネット友達が「あれはなんですか?」と質問があったそうです ?(゚_。)?(。_゚)? あれ? 全英だったか、ともかく歴代4位…

日記 ・ 色々と・・・(雑記です)

暑いです。蒸し暑いですが梅雨だからしかたありません。 でも暑さはまだまだこれからですよね (´・ω・`) 昨日今日とコープランドさんのところに来てます。 コープランドさんは「暑くて死にそうなのでエアコンつけます」 【リモコン】⊂(´ω`⊂⌒⊃" とか言ってます…

日記 ・ できた・・・ (´・ω・`)

わたし著の本ができました σ(^_^) ポリポリ ブログ日記タイトルがスゴイ事になってますが、書籍化跡なので・・・。 残すと重複してしまうから消しました。 だったらその日ごと完全に消せばよいのですが・・・、実は。 そもそも、ブログ全体を書籍化して、あと…

S・O・S

木の幹に「正」という文字が刻みこまれた。 私がこの無人島に漂着して今日で5日目ということになる。 昨夜は孤独からだろうか、家族の夢を見た…。 救助隊が来るのには遅すぎるほどの時が経っているが一向にそんな気配はなく、今朝もよく晴れた空には果てな…

4/23〜5/29の記事について・・・

この期間は製本用に記事を並べてみたものです。 自分の記録として製本にしました。 友達も買ってくれました。 なので、 先にあるお話とだぶってしまっていますが、細かいところの推敲はなされていて、こちらの方がより完成度が高い(と思う)です。 それなら…

***初出一覧***

(死神・2題)・・・・・・・・・・ (2008.08.09) ひまわり・・・・・・・・・・ (2002.06.07) ユーカリの木・・・・・・・・・・ (2002.07.03) 緑の角・・・・・・・・・・ (2004.05.09) 華 燐・・・・・・・・・・ (2007.07.16) にじができるわけ (かえ…

雨の降る日曜日

今日は雨降り 窓から見える街並みを 静かに濡らす黒い路上 今日は雨降り 誰も来ない 部屋にはわたし一人 指の隙間から さらさらと こぼれ落ちた青い思い出は 還ることなく 形もなく透き通る みんなみんな雫になって 街並みに煙り 雨を集めた河の流れは ゆっ…

れきりま 5 (ライバル)

「はははっ!まるで話にならんな!」 キースが高笑いする。 「むむむむむ…。コントローラーを取り替えてもう一度勝負だ!」 リッチャーがキースからゲーム機のコントローラーを奪う。 「ぼくの蹴りが出る前に小技で回避なんてズルイぞ!」 「おいおい。コン…

れきりま 4 (レベッカ・パシフィカスの場合)

*「レベッカ」は原作には登場しないオリジナルキャラクターです。 ―アル学の休日― 緊急招集がかからない限り、この日一日は自由行動とされていた。 「ちっ!今週はバドーの出番はなしかよ!グロリアちゃんも出ちゃいねぇ!」 ガイン教官がマンガ雑誌を棚に…

れきりま 3 (バトルフィールド)

1 村の外壁に沿って歩く。 スタート地点を時計の「12」の位置とすると、キース、メイア組は時計回りに来て「4」の地点あたりで、反時計回りに回ってきたレイ、マナ、ヴェイン組と出会った。「どうだ、そっちは?」 キースが声をかけた。 「ん〜、ちょっ…

れきりま 2 (夜明け前)

*画像はわたしがイメージするところのガイン教官です。 「ガインの担当、かなり今期生は相当にヤるようだね」 グラスをテーブルに二つ置きアイスボックスと並べ、ケニヒがガインに問いかける。 「ん…。すまんな」 ガインはバーボンを棚から1本取り出した。…

れきりま 1 (不死身な男)

レイとキースが談話室入口のドアまで来ると、メイアのヒステリックな声が聞こえてきた。 二人は顔を見合わせ、ドアを開ける。 生徒たちが賑わう中、案の定リッチャーがメイアに絡んでいた。 「しつこーい!勝手に決め付けないでって言ってるでしょ!」 「ふ…

(『REKIRIMA』と『れきりま』)

*「れきりま」は、盟友S木さん作「REKIRIMA」を原作とする二次創作です。 「REKIRIMA」 世界は魔物が暴れ狂い、そしてその脅威に対して抵抗を続ける人々と、魔物を利用して世界を支配下に置こうと企む組織との戦いのお話。 要塞都市「ウッ…

S・O・S

木の幹に「正」という文字が刻みこまれた。 私がこの無人島に漂着して今日で5日目ということになる。 昨夜は孤独からだろうか、家族の夢を見た…。 救助隊が来るのには遅すぎるほどの時が経っているが一向にそんな気配はなく、今朝もよく晴れた空には果てな…

エンジェルダスター

「じゃ、次いくね〜。オリオン座の一等星ペテルギウスの直径は太陽の何倍か〜?」 椅子に縛り付けられた女の頭に銃口が当てられる。 「そ、そんな事…、知るはず」 「あれぇ?わかんないなら引いちゃうけど〜?」 女の身体が硬直すると、目が吊り上がった。 …

ドブネズミ

カントクが死んで2週間くらい経ったろうか? 浮浪者にとって暦など関係はない。幾日前かなど、いちいち数えはしない。その日が暑いか寒いか、晴れか雨か。それだけだ。 強いて言えばファミレスなどの残飯の関係上、曜日には気を使う程度だ。 カントクは何者…

「ドラゴン・ソネット(第4章‐12話)〜最終話〜」

*「いきなり最終回」モノです。これ以前の話はありません。 「そんな…!まさか」 アリアは愕然としている。タクトは油断なく剣を構えた。 闇の中から聞こえる声の主はあまりに意外なものであった。 「魔獣の統括者・・・、首領が魔獣とは限らないわ」 玉座…