届いたログ

あるスレッドのログが添付されたメールが届いた
例のスレッドの様子だ
私が想像していた以上に酷い
スレッド全体がsophiaの話題で始終していた


sophiaをアパートに呼び寄せた
男が一人いるが、ヤツはsophiaを妹のように扱う親しい仲だから問題はないだろう


見せるべきではなかったかもしれない……
sophiaは口数少なく悲しげだ
いくらかの言い訳はしていた
先日、叩き出されて以来また「さらさら」(『晒す』と『さらさらと書く』をかけているのか、このスレッド用語らしい)したのはいくらかアルコールが入っていて気が大きくなってしまったと 約束を破った事は反省しているようだ
「無職を叩いてなんかいない 20年ニートで他人に迷惑をかける人物を非難しただけ」だと むしろ働きたくても就職口がない者は気の毒だと同情的だった


今さらだがsophiaにはスレッド参加は止めるように言ってきた
こうして荒れてしまう事がわかっていたからだ
それにしても酷すぎる
私までsophiaの自演とされている


「叩いているのは2人はいる」とかレスしてはいるが、中心となって叩き続けているのは一人のように見える
SNS粘着と言い、なぜsophiaはこういう悪い虫が付くのか?
嫌いなら見なければよいと思うのだが、この2人の粘着に共通するのは細かい所まで見ているという事
どういう神経なのか理解できないが、ストーカーとはそういうものだろう
確かにsophiaは「女々しい」やつだが、私は彼女のよい所として認識している
私のようにガサツな女の方が問題だ


叩き自演一人と擁護する者、それを迷惑に思う者
これが「小説スレ」なのか?いじめではないか…
sophiaには悪いが、このブログが存在する限り収まることはないのではないだろうか?
SNSを粘着に追い出され、このブログもやはり別の粘着に潰されるかもしれない


彼女の気持ちを思うと友人として心が痛い
私達はどう声をかけたらよいのか…


sophiaの黙ったまま肩を落としている後ろ姿は見るに耐えられない……





copeland