日記 ・ 亜脱臼










初音ミク / 五番街のマリーへ】


オリジナルを貼り付けてもよかったんですけどねー。
ほらよくあるじゃないですか、テレビ番組で昔に流行った曲に合わせて当時の映像を流すってゆーの。
で、この曲のイントロ部分で競走馬が走っていたんですよね。それがすごく合っていて、その部分だけで泣きそうになってしまいました (つД`)・゚・ あのイントロはクラリネットかな?木管楽器の音色はやさしいですね。
多分、走っていた馬が引退した年だったのでしょうね。オグリキャップはもっと後かなー?ハイセイコーとか?(競馬はゲームPSダビスタくらいの知識しかありません)
でもあまりに毎回古いものばかりでは・・・、とゆーことでミクさんに。。。



よくできていますよね、コレ。とても上手 (n‘∀‘)η
五番街は近いけれど とても遠いところ」の部分が好きです。そんな土地って、みんなあるんじゃないのかなぁ。。。
あ、「なつかしいです・・・by25歳」ってコメントはわたしじゃないですよ (^_^)








改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
コープランドさんに念押しされてしまったから、「事件」に関して言いたいことは山ほどあるけど・・・、黙認することを約束させられました (;−"−) ウーム・・・
貼り付け画像の通りです。


そんで、
今日は本来お仕事なんだけどわたしはお休みになりました。


木曜日のことです。
わたしがドームの防着板交換と呼ばれる作業をしていた時です。ドームの裏側に手を入れてネジを緩めていたらいきなり回転してそのまま身体ごと持っていかれました・・・。
「痛い、いたい!」って言っても操作している人には聞こえなくて回転は止まらず、近くにいたパートさんが声を聞きつけて「なにやっとるだん、機械止めりん!○○ちゃんが死んじゃう!」と言ってくれてやっと止まりました。
リーダーの人の誤作動でした・・・。
この人は掃除中機械を動かす時は必ず声をかけるってルールを守らないんです!
引っかかった手首を抜いたら肩がすごく痛いの (。>ω<。)


ウチの会社は労災なんて概念はないです。事故が起きても「自宅で転んだ」とかでごまかして、労災ゼロなんて表彰されているよーな会社なのです。
今回の件ももみ消しで、早退させられて会社で怪我した事にはされず、一人で片手運転で帰り、病院に行きました。
(帰る時、い○○さんとす○○さんとか○○さんが班長に対してすごい勢いでモメていました・・・)
病院に行ってレントゲンとか撮ったら、左肩亜脱臼だって。。。
肩の関節がちょっとズレてしまったみたいで。コレを戻すのにお医者さんが関節を入れ直すのですが「痛いですけど我慢してください」なんて言うから ((;゚Д゚)ガクガクブルブル…
でも、痛かったのは一瞬で声とか出ませんでしたよ。


肩をテーピングで固定されたけど、関節が戻ってしまえばそんなに痛みはなくって、むしろ手首の傷の方が痛いくらいでした。
自宅に帰ると会社から「明日は出勤できそうか?」って電話がありました。
交通事故でICUに入ってるのにやっぱり「明日出勤できるか?」って電話する会社ですから・・・。(その時は家族の人にボロクソ言われたそーですが、当たり前です)
そんで、昨日は会社に行きましたよ。でもさすがに土曜出勤は免除されて、こーしてここにいるんですけどね ( ´艸`)
亜脱臼と一言に言っても程度があるよーで、わたしの場合軽度で済みました。お医者さんに状況説明をしたら「体重が軽かったからこの程度で済んだんだと思います。重い人なら完全に脱臼していてもおかしくない」だそーで。何が幸いするかわからないですね。
昨日の出勤でも、回りの人が仕事させてくれないんです。「本来出勤する時点でおかしい」って・・・。みんな優しいんです ( ´Д⊂ヽ
でも、張本人のリーダーは一言も声をかけてきませんでした。まぁ、ああいう人ですから納得はしていますけどね。
「親分」と呼ばれているシルバーさんのところでアルミ箔の型抜きだけやっていたんだけど「本当はそんなこともせんでいいけど、上にブラブラしとるの見られたらうるせーでな」ってかくまってもらう格好になりました。


そもそも、細かい会社規定ではわたしが今の仕事をしているのは違反だそーです。社則で「保全認定」ってのがあって女性社員は保全要員になっちゃダメらしいんです。実際、どこの工場もツナギ服着て保全やっている女子社員はわたしだけみたいなんです。
そんな絡みもあっての事故、当然もみ消します。部長の所で事故報告は止められたって噂です。い○○さんがすごく怒っていました。。。20年以上この会社にいるからそーゆーところを何度も見てきているんですよね。
い○○さんて若い頃の佐野史郎さんにそっくりなんですよ (^ω^;)ウフッ、ワリトタイプナノ・・・カワイイ


あ、そーそー。部長と言えば・・・
先週のこと、例の「事件」の詳細を知った後、仕事中に突然左耳が聞こえなくなりました。
最初、どっちの耳がおかしいのかわからなくて、どこから音がしているのかもわからなかった・・・。片方ずつ耳をふさいだら、左がほとんど聞こえなくなっていました。
す○○さんのお話によるとストレス性の難聴じゃないかって。2〜3日で治ったし、痛いとか苦しいとかもなくてどーってこともなかったのですけど。
す○○さんも昔なったことがあったそーなんです。
で、
実はわたしがそーなる少し前に部長も全く同じ症状が出たんです。
「どこで声がするのかわからん!気持ち悪い!救急車を呼べ!」って、本当に救急車で病院に搬送されたんですよ、パニックになって (・`ω´・)ノ
あんな程度であきれてしまいます。わたしの鬱には「甘えだ、根性がない」なんて言うクセに!朝、倦怠感で動かない身体を薬で無理に動かして出勤する毎日の方がどれだけ辛いか・・・。
他人に厳しい人って自分には甘いってよく言いますけど典型ですね。


そんで、コープランドさんです。
「ばかやろう!」を連呼するんです・・・。なんかちょっと泣いていたみたいで。。。
そんなに心配することないよ〜。変に肩をねじったりしなければもうほとんど痛みもないし。
ウチの会社なんて今回のわたしよりもっと危ない目に遭っている人なんていくらでもいるんだし。
言葉通り「怪我の功名」、こーして今日は遊びに来られたんだもん (>▽<)b
でも、最初に話した時はびっくりしたよ。キスされちゃうかと思った (x_x)ツヨクダキシメスギダヨ・・・クルシイカラ


それから、「事件」のことではみなさんにずいぶんと心配させてしまいました。
みなさんにはこれからコープランドさんのアカウントを借りてお返事します。(メッセでは毒舌になりますよ〜 ^ω^;)
わたし、大丈夫ですから。