偽随筆 ・ 呼び方とか・・・










なんかねー、み○○○さんがすごくコーフンしてるんですよ =゚ω゚)=3
前回書いた、児童服脱がし事件で。「かわいそうに」と言いながら明らかに喜んでいます、この人。
そーいえば、この方ロリ○ンで11歳が真ん中ストライクゾーンでした ( ̄▽ ̄|||) 「ロリコンハセイギ」・・・ダッケ?
「そんな教師は全裸市中引き回しの刑です!」はいいんだけど「悟りの水玉ぱんつ、ハァハァ・・・」って、なんでー! Σ (゚Д゚;)
もー、コープランドさんでしょうー。消されてしまっているみたいだけど。
本当に恥ずかしかったんだってば! (。>ω<。) イワナイデヨ!
悟らないでよー、それ、煩悩だから。


それで、
「デジキャラと言えばこっちのEDでしょう」と紹介されたのがコレです。
「にょ」の前にやっていた深夜帯の5分アニメだった時のですね。うさださんの目が赤いもん。真田アサミさんと沢城みゆきさんの本当のデビュー作ですね。沢城さんは当時中学生か高校生だったとか・・・。わたしと同世代だと思います。
真田アサミさんの歌唱力は声優さんの中でもちょっと抜けていると思っていましたが、やっぱり歌上手ですね。だってコレ、素人からオーディションで声優さんになったばかりの頃のもののはずなのに。。。


【Di Gi Charat Ending / Happy Day】



世間的評価はこちらの方が高いそうですね。深夜にシュールな5分アニメがやっていたらそれは気になりますよ。
一方「にょ」は日曜午前の30分、内容もお子様向けになってしまいます。
わたしは「にょ」を高校生の時に見て、大学で5分モノを見ました。入口が違うから「アレ?もう終わりなの?」と思ったものでしたが・・・。









えと・・・、改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
なんかいきなりでしたから動揺が隠せないのですが (゚_゚i)
でもね、前に書いたことあったけどトラウマって人に話してしまうことで克服できてしまう場合もあるんですよね。
あのことも中学生頃なんて絶対思い出したくもない事件だったんだけど、信頼できる友達ができて思いきって話してしまったことでわりと平気にはなれたんですよね。笑いとばしながら慰めてくれたから「たいしたことじゃないんだ」って思えるようになれたんです。
千明ちゃんの・・・その、あのことも同じだったんじゃないかって思うんですよね ( ´艸`) ダイジョウブ、ヒミツダモンネ
たいしたことじゃないよ、しかたのないことだもん、ね。


そんで、今回もみ○○○さんに指摘されたんだけど、呼び方についてです、わたしたち友達4人の間での。
コープランドさんと千明ちゃんは同じで、みんなの名前をそのまま呼ぶけど、ふーちゃんだけには苗字で呼びます。
ふーちゃんはみんなの名前を「ちゃん付け」で呼びます。
問題はわたしなんですよね。「千明ちゃん」はともかく「ふーちゃん」って呼ぶのはわたしだけです。知り合った高校1年の時から苗字の頭一文字をちゃんづけで呼んでます。なのにコープランドさんに対しては名前をそのままで呼んでいます。よびすててで。
思い返せば最初は千明ちゃんもコープランドさんも、苗字に「さん」を付けて呼んでいたけど、親しくなるうちに現在の呼び方になっていました。
あ、ふーちゃんも本当に最初の頃は苗字にさん付けでしたね。でも、それは普通だと思うんですよね。
問題というのは、なぜコープランドさんだけよびすてで呼んでしまっているのか・・・ということです。
自分でも理由なんてわからないんです。。。ゆ○○ちゃんなんてなんかすっごく変。この人はゆ○○です。でも、ふーちゃんは「ちゃん」で呼んでいるんですよね。それは不自然に思わないの。
よくよく考えてみると、その人が持っているイメージとかで呼び方が決まる気がするんですよね。コープランドさんに「ちゃん」を付けるって、なんかかえって失礼な気がしてしまう。友達なんだから「さん」も違うし (-ω-)


大学の頃わたしは「師匠」には「○○っぺ」と呼ばれてて、この呼び方、け○○さんもするんですよね。
やっぱりわたしがそんなイメージなんでしょう (;−"−) イナカノコミタイ・・・


そう考えると、社会的ルールで縛られているけど、回りの人を自由気ままに呼ぶとしたら結構変わってしまうかもしれません。
会社のい○○さんや、す○○さんはうんと年上の方なんだけど、イメージとしては「くん」なんですよね。同級生みたいに。
逆にあの人やあの人は侮蔑の意味でよびすててもいいやって思ったり (^ω^;)


男の人って付き合いだすと急に名前をよびすてにしてくるじゃないですか。あれもなんか・・・ ( ̄、 ̄*)
わたしが甘ちゃんなのかもしんないけど、いかにも「男ー!」って頼りがいのある方より、頼りなさげだけど一生懸命で健気な方の方がタイプなんですよね。
だから、経験はないんだけど付き合っている人を「くん」づけで呼んでみたいの。なんかプラトニックな感じで美しいじゃないですか (〃∇〃)
自転車の二人乗りとかしてみたいじゃないですか。盗んだバイクで走り出したいじゃないですか、はないですけど (^_^)
でもそれは、
きっと「失われた中学生時代」を取り返したいのかもしれません・・・。


あ、そーいえば・・・、
前にき○○さんから「ニベアは使いすぎるとせっかくの白いお肌が黒くなってしまうから気をつけてください」ってメッセにあったけど、あれもコープランドさんでしょお? ( ̄▽ ̄|||) ヤスモノダカラハズカシイヨ・・・