日記 ・ 叩かれました

愚痴日記です。


某所で書いたものを晒したらものすごい勢いで叩かれました。


これまでわたしの書いた話を読んでくださった方々はネット友達やmixiコミュの仲間でした。
みんな優しい方ばかりで褒めてもらえるのですが、遠慮がありダメ出しはされません。
このままでは上達もしないと思っていたんです。


ちょっと荒れた場だということは知っていましたが、武者修行のつもりでそこに飛び入りしました。
技術的な指摘をしてくれる方もいて勉強になってました。
ところが
今夜3度目だったのですが、わたしが知らない間に嫌われてまっていたんです。
確かにわたしは下手です。ちゃんと自覚してます。
でも「性別で媚びるな」とか内容以前のことで顰蹙を買ったり、「自演で自画自賛するな」とか身に覚えのないことまで言われました。
卑猥な言葉も浴びせられました。


泣きました。


わたしがこういったものを書くのは、どこかの賞に投稿しようだとかいった、そんな野望なんてありません。
ただ
誰かに少しでも感動してもらったり、面白く思ってもらえたらそれでよかったんです。・・・ほんの少しでも。
なのにわたしは、人を不快な気分にさせてしまったのです。


しばらく何も書けそうにありません。
精一杯強がって「これからも書き続けます」なんて嘘です。


当分ここも更新はできそうにありません。。。