日記 ・ ぐだぐだ愚痴日記










毎回こんな声で歌っていたら、喉にポリープできてしまいますよ (= ̄Δ ̄=)
でもやっぱりマーシーさんといえばこの声です!
ヒロトさんの相槌のよーなハーモニカもカッコいいです。・・・ヒロトさん、ですよね?わたしの持っているCDは師匠から借りた物をもにょもにょしたモノだから (^ω^;)


ブルーハーツ / ラインを越えて】



♪あの時 ああすればもっと 今より幸せだったのか
♪あの時ああ言えばもっと 今より幸せだったのか
いわゆる「タラレバ」なんですけど、そう考えてしまうことってよくありますよね・・・。






改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
先週のことはよくわからないですが、どうもコープランドさんと千明ちゃんの間でのことだったよーなので、そっとしておくのがよさそうです。
色々と変な千明ちゃんでしたよ (^ω^;)
「やわらけー、○○の細腕、やわらけー」ってすりすりなんてするよーな人じゃなかったのに。。。
あと、「餌付けだ、餌付け」って、ヨーグルトをスプーンですくってわたしに食べさせたりするんだけど
「このヨーグルトにはなぁ・・・、大腸菌がいっぱい入ってるんだぞ!食え食え」って ( ̄▽ ̄|||) ニュウサンキンデショ・・・
やっぱり、いつもの千明ちゃんだったのかもしれませんね。




で、
愚痴日記になってしまうのですが・・・、お仕事の話です。
4月になってから、チームは変わっていないのですが、わたしの仕事が変わりました。男性社員と同じ仕事をしています。
2月いっぱいで嘱託だった方が退社されて、代わりに3月から入ってきた社員の方が・・・、問題のある人で。
自律神経失調症なのですが、年の半分以上は休むんですよね・・・ (;−"−)
自律神経失調症なのは確かですが、研修初日で脱水症状を起こして倒れてしまうよーな人はいまだかつて初めてですよ。研修なんてほとんど見学なのに。少しネジを締める作業させたら汗びっしょりになってしまって・・・。翌日から1ヶ月お休みです。
休んでいる間、静養しているかといえばそうでなくって、夜勤のオペレーターさんとパチンコ屋さんや競艇場で会って普通に話しているんですよね。
「会社に行くと調子悪くなる」そーです。


もうアテにできないから、空いた「穴」を誰かが入らないといけないんですが、もうパートのおばさんと女子社員しかいません。
で、
全員を一人一人一日研修して、最後に男性の方たちが無記名投票で「誰を穴埋めに欲しいか」集計したのですが・・・。
9人中8人がわたしを指名って ( ̄□ ̄;)!!
そこで4月からわたしが入ることになったのですが・・・。
気遣ってくれてなんとかやっていますが、男性社員にはかないません・・・ (x_x)
わたしが力一杯締めたネジも、男性社員がチェクするとぐりんぐりん回ってしまうんです。。。だから道具を使って締めたりするから時間がかかります。


そうですね、
苦手な方もいますが、わたしは恵まれていると思います。回りの方が色々とフォローしてくださるから (ノ∀`)・゚・。
会社そのものはともかく、みんなに支えられてなんとか一生懸命やっています。