日記 ・ ロト6結果


ロシアでは青いサンタさんもいるんだよ。












【ラフィンノーズ / WHITE A CHRISTMAS】


この時期、TVでもFMでもクリスマスソングばかりで・・・。
便乗してわたしも、ってことなのですが、いかにもなクリスマスソングではないのがわたしなのです ( ̄∀ ̄)ノ





それにしても、どーしてTouTubeにあっぷされているこのバンドの音源は悪いモノしかないのでしょう・・・。









改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
クリスマスも近いですが、千明ちゃんとけ○○さんは「エヴァQ」見に行ってから晩に来るそうだし、ふーちゃんは・・・、その、どうもさ○さんと一緒らしいです ( ´艸`)
なので、今はコープランドさんと二人っきりだよ (〃∇〃) アトデクスグッテアゲルネ


どーせクリスマス一色の世間だから、ここは世知辛くお金に関することでも書いてみよーかなと、ヘソ曲りなわたし (^ω^;)
今年に入ってからロト6を始めたのですが、一年が終わろうとしているから、その結果発表です。
わたし、5等(千円)当たりが3回。
千明ちゃんは5等、4回。
コープランドさんはなんと5等12回という結果でした。4等以上は誰もとれませんでした ( ̄▽ ̄|||)


コープランドさんの12回ってスゴイですよ、月に1回は当てている計算です。
だって、5等は数字6つのうち3つ当てればよいのですが、その確率は40分の1なんですよ。わたしや千明ちゃんくらいで普通なんです。


数字のマジックというか、だまされやすいんですよね。
1〜43までの数字の中から6つ選んで全て一致すれば、当選者1名の場合2億円。(当選者が複数名の場合はその人数で割ります)
なんか、何度かやっていたら当たりそうな気がするじゃないですか。
ところが、その確率は約610万分の1なのですよ ( ̄□ ̄;)
ちょっとピンとこないかもしれませんが、例えば一口200円を1万通り、200万円かけて買ったとします。それでも確率は610分の1になります。まずハズレて当然な確率、当たれば神ですよ。200万買ったとしても。
ジャンボ宝くじで億単位金額の当選確率ですら250万分の1と言われています。いかにロト6は当たらないかって話ですよね。
たとえ1等が当たったとしても10名当選者がいたらだいたい2千万円くらいになってしまうという割の悪さ。


わかっているけれど、
わかっているけれど、買ってしまうのはやはり「自分で数字を選ぶ」ということなのですよね。自分の選び方次第で当てられるという。
よくよく考えれば、わり振られた番号でも、自分で選んだ番号でも、そんなに違いはないのかもしれないですが。


それに、番号を抽選する動画を見てひどく落胆しました。
まず、1〜43までの番号ボールを大きな透明球の中でカクハンします。そうして下にボールが落下して輪になったチューブの中に並べられて高速回転。
だけど、ここまではデモンストレーション。
ボールの回転がすごくゆっくりになって、チューブの一部の底が抜けてボールがひとつ落下。そのボール番号が当選番号。これを6回やることになります。
・・・・・・・・・・・簡単に番号ボールをコントロールできますよね、コレ ( ̄、 ̄*)
だって、当選番号にしたいボールにセンサーみたいなのを仕込んでおいて、底が抜ける所にきたら落ちるようにすればいいだけ。そもそも抽選する時にボールがゆっくりになるって怪しいじゃないですか。せめて高速回転の遠心力で横から抜くとか・・・、それでも現代の技術ならコントロールできるでしょうけど。
さらに、1等当選番号をあらかじめ、みずほ銀行関係者が抑えていたら・・・。


もっと公正な方法で抽選してくれないのかしら (;−"−)