偽随筆 ・ 年齢とか・・・













江原由希子 / 午後7時のプラネタリウム


冬っぽい曲とゆーことで。
わたし、この曲が収録されたカセットテープ持っています (*^_^*) 確かミニアルバムで6曲だったと思うけど・・・。もちろん師匠からいただいたもので、2ndもやっぱりカセットテープでもらいました。
リリースは調べたら1985年、アイドル全盛期頃ですね。
ここで気になるのがこの方の「位置」。アイドルだったのでしょうか?この曲はいかにもアイドルっぽいですが、2ndアルバムは普通のシンガーっぽい作りです。気になるとゆーのは、この方・・・。まぁ、それは後ほど (^ω^;)
そんで、「このまま停電になれ」の部分でピンときたんだけど、作詞は秋元康さんではないでしょうか?30年近く昔の、ほとんど知られていない曲ですから調べようがありませんが、なんかそんな感じがしてなりません。





さて、先ほど言いかけたことなのですが、この方は当時ほとんど無名な存在だったよーなのですが、実は名を変え現在でもタレント活動しているのですよ。
誰だと思います?声に特徴があるからわかる人もいるかも・・・。
ここに答を書いてしまうと、画面に一緒に名前が出てわかってしまうので、最後に書くとしましょう ( ´艸`)
ぅわ! 終わると関連動画で顔が出てしまってる Σ (゚Д゚;) バレバレジャン・・・









えー、改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
気づけばもう12月中旬、今年も終わろうとしています。早いものですよね・・・。
子供の頃の一年ってすごく長かったけど、年々一年が早く感じるものですが、コレも老化の一種だそーです。中長期的な時間感覚が鈍くなってくるからだとか。
時間の流れは一定ですが、人間の主観では加速度的に一年が短くなります。そんな主観時間で平均寿命まで生きたとしたら、二十歳くらいで人生の半分だと聞いたことがあります (;−"−) コワイヨ、ソレ・・・


そんなこんなで今年またひとつ年をとり、微妙にオバさん化してきてますが (-_-)
昭和の頃、女性はクリスマスケーキに例えられていたと聞いたことがあります。25までは売れるけど26になると売れ残りってお話です。
べ、べべ別に期限を過ぎたからっていいもん。現代では晩婚化しているから。
もっとも、わたし、結婚なんてするかどーかなんてわかんないですけど。昔と違って生涯独身って方も増えているよーだし、時代は変わるものなのです (・`ω´・)ノ
年齢なんて気にするから不幸になるんですよ。


そもそも実年齢なんてのは、生まれてから何年経ったかって、ただそれだけのことねっ。本当の年齢はもっと違うところにあると思います。
ここで「精神年齢」なんて言葉を使ってしまうと、差別的な印象になってしまいますから・・・。そうですね、急遽造語で「自分年齢」とでも言いましょうか。年齢は自分で決めちゃっていいんだと思います。
例えばわたしは、だいたい二十歳くらいで成長が止まっていると思うんです。考え方とか好みとか行動パターンとか色々。。。
回りを見てもそーです。目の前にいる(美人の)コープランドさん、ここ数年で何が変わったというのでしょう。全然変わっていないですよ、この人 ( ´艸`) ツンデレーションは昔のまま。ふーちゃんや千明ちゃんも同じ、変わっていないです。みんな基本的に高校の頃のまま。
け○○さんなんてもうすぐ30になるのに子供です。男性って本当に老けない。
会社のい○○さんもやっぱり実年齢より20〜30若いです。わたしのお父さんと4つしか違わないのに、お話していて同世代の人と話している感覚です。先日貸した「アオイホノオ」に感化されて、みんなでしゃべっていてよくセリフを引用しては、わたしの方を見てニッとしたりするんですよ (>▽<)b カワイー!
み○○○さんも30過ぎているのに子供みたいだよ (^ω^;) オタクトモイウ・・・


みんな自分年齢を持っていて、それは実年齢よりずっと若いのでしょう。「老いた」と認めてしまった時、年をとるのが自分年齢。
あ、親になる・・・、つまりお子さんができると自分年齢ってあがるみたいだけど、これはそうでないと困るものです。子供に子供は育てられませんし、そんな親も近頃はいますが、あまり感心しません・・・。
それ以外は環境や生活が変わっても変わらなくても基本、自分年齢はそのままでいいんですよ、きっと。
そーいえば、谷山浩子さんは「年齢は18〜22を往復している」って言っていました。


みなさんも自分の年齢、自分で決めてみませんか?


さて、
冒頭の今週の一曲、答は最後まで聞いた方は関連動画でわかってしまったと思いますが、タレントのYOUさんでした。
この方も自分年齢、若そうですね (*^_^*)
・・・。
ちょっと調べてみたら、い○○さんと同級生だ Σ (゚Д゚;)