雑記













戸川純 / 夜が明けて】


この曲が収録された「昭和享年」のCDを手に入れた時、何度も何度も繰り返し聞いたものです。ありきたりな言い方ですが、聞けば聞くほど味が出るみたいな感じで。。。
ちなみに「昭和享年」はカバー曲ばかりのミニアルバムで、彼女の芸能生活10周年を記念して出されたものでした。





あらら、直リンできないのね ( ̄▽ ̄|||) あとあっぷされているのはライブ音源だし・・・。
いいもん。それじゃやはり「昭和享年」からの曲で。


戸川純 / バージンブルース】





この方の曲を紹介するには事欠きません。いいものがたくさんあるんです =゚ω゚)=3
ただ、
一般的にこの方の代表曲とされるのは「レーダーマン」「玉姫様」「好き好き大好き」なんて辺りですが、いただけません (;−"−) イロモノ扱いされている気がしてならないんです。
「愛してるって言わなきゃ殺す」という歌詞はいじっても、「子供だからといって 甘いものが好きなわけじゃない ただの一瞥であなたを 刺すことだってできる」までになるともうついて来ないんです。
一般的代表曲は、わたし的三段階評価ではどれもCランクです。この天才的アーティストの本質を全然わかっていないのです。
例えばこの「昭和享年」で言うなら「星の流れに」とか「東京の花売り娘」なんて戦後間もない頃の曲なんて聞けたものじゃないですが、この方が歌えばすばらしい楽曲になります。「夜が明けて」や「バージンブルース」もオリジナルを凌駕しているんです。「夜が明けて」なんてわたしには中毒性すらあるんですよね。
ヤンデレの祖としてかろうじて人の記憶に残っているようですが、その才能はそれだけで終わるものではありません。









はい、改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
今日は晩に地元の元マイミクさんだった方々と忘年会です (>▽<)b
人集めをしていたユ○○○さんが急遽欠席になってしまって、姐さんとヨ○○さん、それとコープランドさんとわたしの4人で、女子会になってしまいました。
ユ○○○さん、残念だなー。同い年で戸川純さんを語れるのは彼くらいしかいないのに・・・。


昨日は会社の忘年会でした。1000人以上集まって行う年中行事 (*´Д`) メンドクサイ・・・
でも、いいことありました!
「乾杯!」が終わるとみんなテーブルを離れて好き勝手に行動できるのですが、おトイレに行こうと会場を出たら、い○○さんが一人ソファーに座ってタバコ吸っていました (゚Д゚)y=~~
聞くと「乾杯が終われば自由行動、つまり帰るのも自由だから一服したら帰ろうかと思っていた」そーです。
逃がしません! ( ´艸`)
忘年会は正社員だけの参加だから、いつものよーにパートさんもいません。図々しく隣に座って(おトイレのことはすっかり忘れている)会が終わるまで1時間くらい話していました。もっとも、5分くらいにしか感じませんでしたけど。
「の○○さん(い○○さんはわたしを苗字で呼びます)とは一度こうして話したかったんですよねぇ」、だって (〃∇〃)
わたしもです!会社では仕事しながらとか、ちょっとした立ち話しかしないもん。
なんかコーフンしてしまって、まだ全然話していないのに時間になってしまったんだけど・・・。
年齢はお父さんくらいはなれているんだけど、やっぱりお友達です!本当に感覚が若いんです。ちょっと前に書いた「自分年齢」のことも聞いたら「あ〜、ぼく20前後で止まってしまって・・・、恥ずかしいですけど」って、全然恥ずかしいことじゃないです!それでいて80年代のことはリアルに知っているし、もう夢中になって話していましたね。。。


なんて、さっきそんなお話をコープランドさんに言ったら「この浮気者!そんなに佐野史郎がいいか!」ってさんざんくすぐられましたよ (x_x)
いつかコープランドさんも交えて3人でお話ししたいです o(*^▽^*)o


そんで、今年の年越しはふーちゃんは欠席です。なので3人で・・・、お泊りになってしまうのかなー。まだはっきり決めてはいないんだけど。千明ちゃんの都合もあるから。
去年はコープランドさんと二人っきりでお泊りさせてもらって、(〃∇〃) イヤン、イヤン なくすぐりっことか、一緒のお布団で寝たりとかあったのですが。
あ、決して変な関係じゃないですよ、いえ本当に。ちょっとじゃれ合っていただけです (^ω^;)
今年は3人でくすぐり合うのかなー。


なんか、テーマもなくとりとめもない日記になってしまったので、「雑記」とします。
たまにはいいよね。。。