偽随筆 ・ 日々雑多












アルフィー / ROCKDOM】


色んなバージョンがあるようですが、普通にコレが一番だと思います。
「ROCKDOM」なのにアコースティックバージョンとか・・・?合わないと思うのですけど。





昔はライブでたかみーさんがこの曲で感極まって泣き出してしまう動画なんてのもあったんですけどねー。
いつもの「変態ギター」構えて (^ω^;)
でも、やっぱりいい曲ですよね♪








えー、改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
先日の忘年会、ユ○○○さんは少し遅れてやってきてくれました o(*^▽^*)o
あと、り○○さんがいたら、わたしのこの辺りの元マイミクさん全員が揃うのですけど、り○○さんは現在「落ちているから」ということで・・・。しかたないですよね。。。
んで、
酔った姐さんにこのブログを叩かれました。わたしが本音で綴っていないって。
いえ、たまに毒舌とか入るのですけど管理人コープランドさんの検閲にひっかかってしまいましてですね。
そしたら今度はコープランドさんに絡みはじめて泣き出してしまったり・・・ ( ̄▽ ̄|||)
姐さんも42になるし、たくさんのことを抱えています。
辛いんですよね、酔ってなきゃやってらんないんですよね。わかっていますから大丈夫ですよ〜。


それで今日は大晦日
午前にふーちゃんと○○さんがわたしんちに来て「付き合っている」報告を ( ´艸`)
そんな、うすうすどころかほぼ確信的にわかっていたんですけど。
今日は二人で某神宮まで行って年越しだそうですが、死ぬほど人だらけですよ、あそこは (x_x) 元気だなー。
気をつけて行ってきてね〜 (´ー`)ノ
わたしたちはコープランドさんのアパートで3人で年越しです。一応お泊りの用意もしてきたのですが、なんか、ちょっと・・・。
お布団はコープランドさんがいつも寝ているロフトとお客さん用の2セットなんですよね。すると当然家主のコープランドさんがロフトで寝て、わたしと千明ちゃんはひとつのお布団じゃないですか、普通。なのにコープランドさんが「そんな決まりなない!」とか言いだして千明ちゃんとモメるんですよ。
わたしがロフトでもいいんですけど「狭いし底が抜けたらどーする」(そんなコントみたいなことはないです)だとか真剣に。でも、一番小さいわたしがどちらかと一緒でないと、コープランドさんと千明ちゃんではそれも狭くなると思うんだけど・・・。


さんざんモメて結局お泊りは中止で、真夜中に解散ということになりました。
すると車で来た千明ちゃんだけど当然飲むんで、わたしが送ることになり、車が置きっぱになるんですよね。
そんで、明日コープランドさんが千明ちゃんの車で家まで行って、そのまま二人で遊びにゆくってことで収まりました。


はぁ。。。 ⊂(´ω`⊂⌒⊃"



なんて言うか、
色々ありますよね。
そーいえば、コンビニでたまたま手にした雑誌で「2013年占い」が大々的に載っていて、いつもはそんなの見ないんだけど、見てしまったのですよ。
星座と血液型の48通りの運勢順位があって、わたしは48位でした Σ (゚Д゚;) サイアク・・・
だから、こーゆーのを見るのはイヤだったのに魔が差したとしか ( ´Д⊂ヽ 朝の「今日の運勢」とかもあえて見ないよーにしてきたのにー。


結局、信じるからいけないんですよね。
だいぶ前に「わたしは無神論者」ってなこと書いたけど、運勢だってアヤシイもんですよ。全世界の人をその48にあてはめてみんな同じなわけないじゃないですか。
運勢や運命なんてないんです。全ては偶然の積み重ね。拝んでいいことがある人もいれば悪いことがある人もいるのです。
天国も地獄もないです。しいて言えばこの世がまさに地獄。お金があれば地獄でも上の方に浮き上がれるし、なければ地獄釜の底。
「地獄の沙汰も金次第」って言うでしょ?
一般的に想像されている地獄、拷問ばかりかけられていたら発狂して刑罰にはなりません。この世の辛さで発狂する人だっているくらいですから。
天国もそう。想像されているような世界だったらたいくつで発狂して、頭の中までお花畑になってしまいます。


自分が存在しているこの世は蝶ちょのみている夢の中では?なんてお話はよく聞くもの。わたしもそんな気がします。
そもそも「生命」って怪しげですよ。人間の材料は、石鹸1個と釘、マッチ、鉛筆などが何本だとか「ドラえもん」でありました。そこからどうして「生命」になるのか?
画像もずっと拡大すれば様々な色点の集合体。その配列や色具合で、見た人を喜びや笑いにできたり不快や怒りにできたりするんですよね。
小説とかも「あ」とかそんな記号の集合体で感動させられたりとか。
なんか、例えの視点がズレてきてる気もしますが (^ω^;)


幸福になるのも不幸になるのも偶然。
でも、そうなる確率を高めたりできるとか、そんな程度なのですよ。
今日ジャンボ宝くじが当たって億万長者になり、とりあえず身体が第一だからって人間ドックで検査したら末期ガンでもう死ぬしかない場合だってあるんです。


期待するから裏切られる、期待しなければ裏切られない。
人は「利」のある方に動く。
など、そんなことはみんな骨身に沁みてわかっているはずなのに・・・。


てきとー ( ̄∀ ̄)ノ


「相手」が偶然しかないのなら適当でいいんです。
努力すれば報われる確率は高まりますが、絶対ではないんです。
十人十色みんなわがまま、こんな雑多な世界てきとーでいいんですよ、きっと。


姐さん、こんな感じで気分を直してもらえませんか (^_^)


なんか年の締めにいいのか悪いのかわかんないことになってしまいましたが、
みなさんよいお年を。。。m(_ _)m