日記 ・ なりきり












南沙織 / 春の予感】


本当は曲をかいた尾崎亜美さんを貼りたかったのですけど、しっくりするものがなかったので。
尾崎亜美さんは昔のアイドル、松田聖子さんや松本伊代さんにいい楽曲を提供していたりするんですよねー。でも、一番有名なのは杏里さんの「オリビアを聴きながら」かな?
・・・。杏里さんは顔が怖いからちょっと・・・なのですけど (^ω^;)



春の気だるい感じがとてもいいです (*^_^*)
わたしがパソコン持っていた頃には、尾崎亜美さんが歌っていて、動画はかなり昔の女子中学生が8ミリで撮影された味の謎の動画があったんだけど、さすがにもう消されているみたいで見つかりませんでした ( ̄、 ̄*)








改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
今日は暖かいというより、少し暑いですね (*´Д`)


パソコンを手放してどれくらいになるのでしょう?頻繁に使っていた頃は「ネットなしじゃ生きてゆけない」なんて思ったものですが、mixiでのしつこい粘着おジさんで怖くなって、ふたばちゃんねるでは一部の人に叩かれて、わたしはネット向きじゃないってわかりました。
・・・なんか、粘着おジさんはいまだに怪メッセを複アカウントで送信してくるらしいんですけど、もう自分の異常さに気づかなくなってしまわれたのでしょう。人間20年以上も自室にひきこもればそーなるものかもしれません。。。


えと。
そんなお話ではなく、結果的にパソコンを手放してよかったと思うのですよ (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
コープランドさんとまた高校の頃みたいに親密になれたし、最近は千明ちゃんも一緒に来てくれるし o(*^▽^*)o
おかげでわたしに付き合わせて、外で遊ぶことを制限させてしまったのですけど・・・ (;−"−) ウーム・・・
そんで、
コープランドさんが非課金でアプリゲームとかよくやっているから、わたしもやってみたりしました。やっぱり非課金で ( ´艸`)
以前、ニコニコ動画のアプリで「ぷちっとロックシューター」ってのがあったのですけど、終了してしまったんですよね。そこそこ非課金で遊べたのですけど。
そのゲームでつながりのあった方から「僕らのプレイス」とゆーシュミレーションゲームのお誘いがあって、最近始めたのですが、わたしがパソコンをいじれるのは週一なんですよねー。ですから、普段はコープランドさんにやってもらっているのですが、コープランドさんも嫌いじゃないみたいで、けっこー楽しんでいるみたい (☆_・) お友達とか申請してくれていて賑やかになってきました。
一応、プロフとか街作りはわたしがやっているんだけど、二人でプレイしている感じですね。


それで、友達申請やメッセのやりとりの画面を開いたのですが・・・、
コープランドさんがわたしのなりきりをしているっ Σ (゚Д゚;)
普通、別人がなりすましてもどこか違うのですが、そっくりなの、わたしと。
さっき、それを言ったら一瞬「しまった!」って顔してたけど、「おまえのマネなら文体をいつも見ているし、あと適当に顔文字を入れたら簡単だ」なんて言うんですよね。
千明ちゃんにも見てもらったら「そのまんまだわ、区別つかないよ、コレ」ってやっぱり言うんですよね。
そしたらコープランドさんが「もういいじゃんかー!」って、メッセを削除してしまうんですよ。こーゆー時は照れているのです ( ´艸`)
まぁ、そうですよね。コープランドさんがわたしのなりきりするなんて、にわかに想像つかないもん。
普段クールにしているけど、本当はかわいい人なんです (〃∇〃)


そんじゃ、逆にわたしがコープランドさんになりきれるかといったら、それは自信ないです・・・。
気づかないクセとか言葉の選び方とか、絶対不自然になってしまうはずです。
それはつまり、能力的なものなのですよね。わたしよりコープランドさんの方が上だから、わたしのマネはできても逆はできない。わたしではかなわないのです。
う〜ん・・・、なんか悔しいなぁ。。。 (´・ω・`)