偽随筆 ・ マイノリティーであること











ガンダムと山田くん】
♪東〜江戸川三丁目 三丁目!
文字だらけだから、コメントを消して見るのがおススメです (^_^)



「おじゃまんが山田くん」、子供の頃によく夕方再放送していました ( ´艸`) 「イッキュウサン」モネ、ナツカシイ
mixiの頃にもコレ貼ったけど、まだ残っていたんですね〜。あの時は、粘着おジさんが・・・
やめておきます、思い出したくもないです (;−"−) イチイチ・・・、ナンデキョウハクサレテサクジョシナキャナラナイノ









改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
えっと、唐突に話し始めますが・・・、
先週書いたアプリなんだけど、城下の画面にすると、プレイ中の人が行きかうんですよね。
そんで思ったのですが、着ているコスチュームがみんなだいたい同じなんです。5パターンくらいで。ゲームではもっとたくさん用意されているはずなのに・・・。多分、その装備が最強固なのでしょう。
わたしはといえば、その装備は持っていないから普通ノーマルなはずの西洋甲冑がすごく目立つんです。
きっと、
強い装備を入手しても変えることはないでしょう。ゲームを進める上では不利でも。
だって、つまんないじゃないですか、みんな同じだなんて。


あと、街作りもそうなの ( ̄、 ̄*)
地狭しとびっしりスラム街みたいに建物を並べて目が痛くなります。もちろんこれも、ゲーム上そうすると拾得コインをたくさんもらえるからなのですが・・・。
わたしの領地は拾得コインなんていいから、景観重視です。街に「テーマ」を持たせたいのですよ。リアリティを持たせたいのですよ。
でも、そんな街づくりをする人はほとんどいません *_ _)σ 街がカッコよくて友達になった方がいますが、彼は「RPGみたいな街にしたら面白いかな?と思ってこうしたんですけど、領地を褒められたのは初めてです」だって ( ´艸`) ステキ・・・




日本人は単一民族で、流行とかに左右されやすく無個性になりがちと言われています。
例えばわたしが通っていた中学校、何かが流行るとみんなそーするんです。違っているとイジメられました。本当は好きでもないのにイジメられたくないから同じようにしなきゃならないのです。
でも、高校では色んな人が色んな自己主張をしていて、差別もなく本当に自由でした o(*^▽^*)o
制服は入学式や卒業式のようなかしこまった場ではネクタイ着用ですが、普段はリボンでもいいの。リボンの方が軽いしわたしもほとんどの人もそうだったんだけど、コープランドさんと千明ちゃんはネクタイをくずした感じにしていました。
・・・カッコよかったんですよ、それがまた。わたしじゃ似合わないからリボンだったけど、修学旅行の時はネクタイも持って行って、リョーホー日によって変えてました (^ω^;)


イジメの心理として「異分子の排除」というのがあるそうです。人と違っていると奇異な目で見られて迫害されるのですね。
そこで、「ピンクシャツデー」という日をご存じでしょうか?
『2007年、カナダのノバ・スコシア州の男子高校生がピンク色のポロシャツを着ていたというだけで、上級生からからかわれ、暴力などのいじめを受けた。それを知った2人の男子生徒が、ディスカウントショップでピンク色のシャツを50着ほど購入し、クラスメートにシャツを着るようにメールで依頼。翌朝、学校に行ってみると、そのメッセージは直接連絡をしなかった生徒にも伝えられ、校内はピンクのシャツや小物を身に着けた生徒であふれ、それ以来、その生徒に対するいじめはなくなった。』
というお話です。
以来、カナダでは2月の最終水曜日を「イジメ反対の日」に掲げ、国を揚げてピンク色のシャツを着て、いじめ撲滅を訴える活動を行っていて、世界にも広まりつつあるのです。
素晴らしいですよね *.゚゚・*:.。..。・:*.゚


まぁ、それはそれとして、決して目立ちたがり屋ではないのですが、わたしはどうも世間ではマイノリティーみたいなんですよ。。。
音楽なんて特にわかりやすく、一時期に比べたらマシになってきましたがヒップホップ調な音楽ばかりに辟易しています (x_x) 何もみんなあんな歌い方をしないとメジャーとして認められないわけじゃないはずです。
無理して一般ウケを狙うより、わかる人にわかってもらえばそれでいい方を選びたいです。天邪鬼で流行にいちいち逆らうんじゃなく、流行っていても自分が好きならそれに乗ります。同調すればピンクのポロシャツ着ます。空気だって読みます。


だから、
あのアプリでは、たとえ防御力が弱くてもあの甲冑で今日も戦うのでした (・`ω´・)ノ