日記 ・ ツッコミ!











戸川純 / さよならを教えて


わたしがmixiで始めて貼った動画がコレでした。過去にここでも原曲のフランソワーズ・アルディさんを貼りました。
はい、とってもカッコいいですね、当たり前のよーに (☆_・)
独特の「何かマズいものを食べさせられた時」のような表情も見せています (-_-) コンナカンジノ




女優さんと兼業でいらしたから、この方のライブパフォーマンスは「演じている」んですよね。それがまたサマになっているのですが。
元々「歌うこと」と「演じること」って近い位置にあるように思います。











改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
今回は色々とツッコミ所満載で、どこから言ってよいものかと思うのですが (^ω^;)
えと、まずね、今日は先週笑われたからちょっとわたしなりのおめかしで来たりしているんですけど。シンプルな白いブラウスにネクタイですよ(ちなみにネクタイは前に書いた高校生の時の制服のものだったりします。ものもちがいいものですから)
このブラウス、安かったけどとても気に入っています。わたしみたいなガリ体型でもウツクシく見せることができるシルエットなのです (*^_^*) でも裾をスカートに入れてしまうとOLさんみたいになってしまうよーなデザインのモノですから出していますけどね。そこはこう、カジュアルな感じに (*´・ω・)
って、いきなりツッコミじゃない話はないよね。まま、いつも笑われるよーな服ではないとゆーことで、ね。
でも、また写メは撮られるのね・・・ ( ̄▽ ̄|||) ナニガタノシイノ?


まずはコープランドさんです。
そうだったの! Σ (゚Д゚;) フカク!
てっきり本気で警戒しているものとばかり・・・。でも、バラしてしまっては同じ手はないですよね。それこそ白々しくなってしまうから。。。
うん、また千明ちゃんと「作戦」を考えて脱がしちゃいます (〃∇〃)キャー・・・ (ドキドキしてきちゃうね、お互い)


それとアルマカミニイトって知らなかったコンビですが、「コンドルは飛んでゆく(エル・コンドル・パサー)」コレいいですよ! (n‘∀‘)η
なんでも日系ペルー人の方だそうで、そーゆー意味でもアリですよね。
欲を言えば、コーラスがキレイだから最後のサビはギター演奏なしのアカペラで歌ったら深みが増すんじゃないかなぁ。。。ベタかしら?
カッコよいです (; ・`д・´) ウーム・・・


そんで、例のふたばのスレですけど。。。
そーですね、あちらではわたしにあまり触れない方がよいと思います。過去に苦い思いをしていたりしますから。
自分が叩かれるのは悲しいけどまだマシです。でも、わたしのせいで他の方が攻撃されるのは耐えられません。誰だってそうでしょう、普通。
メロンパンさんはもうわたしのことは忘れているでしょうけど、わたしは彼のことは忘れません。もう彼のような目に遭わせたくないんです、もう誰も・・・。


ツッコミ所満載とは言ったものの、ここで大々的に細かく書くのもなんですよね・・・。
音楽ネタならわたしもついてゆけます。あのバンドならあの曲を、あのアーチストだったらあの曲を、なんて見ててウズウズしてきてしまいましたよ =゚ω゚)=3


例えばこんなのとかー
Beatles / From Me To You】

初期のビートルズでは一番好き。声をつぶしている感じがね、いいの。
ロックという音楽スタイルを定着させた頃のものですよね。


こんなのとかー
天地真理 / 水色の恋】

デビュー曲らしいです。バイオリンの調べがいい感じですね♪
ところで、和田アキ子さんがデビューした頃「当時のトップアイドル『A』にはよくイジメられた」と言っていましたが・・・。そうなのかしら ?(゚_。)?


こんなのとかー
Dire Straits / Sultans Of Swing 】

こちらもデビュー曲ですが、当時からマーク・ノップラーさんはおでこが・・・ (^_^)
デビューからこの渋さ、この貫禄。「ダイアーストレイツ」(絶対的断崖、絶望的苦境)というネーミングも・・・。


こんなのとかー
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー ED 〜愛はブーメラン〜 】

この曲のサビ「愛はもしかして 放り投げたブーメラン」の部分を、わたしは「頬に投げたブーメラン」つまりビンタのことかと勘違いしていました (^ω^;)
コレ、タイトルが出るのはEDでだったりするんですよね。師匠のアパートで観た時は言葉を失いました。当時で30年近く前の作品とは思えないほど完成度が高いです。
でも、原作者の高橋留美子さんは「あたるくんに『ラムに惚れとる』と言わせたのが許せない」って怒っていたって話です。
アニメ「らき☆すた」の最終回も最後はこの曲でしたねー。


貼りだせばキリがないんですけど・・・ (*´Д`)

ヒドイ日記になってしまったよ (x_x) 触発されるってコワイ・・・。
でも、ひとつ目標ができました。いつかまた週末にここコープランドさんのところにお泊りさせてもらった時にはあのスレに参加したい!リアルタイムでお話や質問したいです。
でも、小説執筆スレの時みたいにアンチな方に叩かれてしまうからやめた方がいいのかなぁ・・・ ( ̄、 ̄*)
気づかれないよーにすればいいのだけど、なぜかわたしはすぐバレてしまうんです。文体にクセでもあるのでしょうか?自分じゃわかんないですけど。




なんかあっちで、コープランドさんと千明ちゃんが言い争ってます。。。
「オマエの肛門に体温計突っ込んでピピピって鳴らせてやる!」「返り討ちにしてピピピしてやるわ!」
じゃあ、わたしは二人同時に体温計入れて、負けた(体温の数値が低い)方に罰として、わたしがチューします ( ´艸`)
・・・女子のお下品話はえげつないよ〜 ( ̄▽ ̄|||)