偽随筆 ・ 言論の自由とか・・・










あー(↑)あー(↑)あー(↑) ( ̄□ ̄;)
書こうと思っていたことを、管理人さんが書いてしまってるー。





あ、とりあえず本日の一曲です。
【P.I.L / Rise】
この曲ってまだ貼りつけたこと、なかったよね?(^ω^;) ワスレテマス・・・
好き嫌いが分かれるでしょうね、こーゆーのって。好きな人は好きだけど、嫌いな人にはただタイクツなだけとか。
わたしはずっとボサーっとして聴いていたいです。頭を使いすぎて疲れた時とか、1時間くらい効いていたいですね。
芸術的と言うか、音楽に対する「可能性」みたいなものをかきたてられるのです。







ロングバージョンもあったけど、とりあえずPVで。
ジョン・ライドンさん、カッコいいけど、今はその・・・アレですよね (;−"−)











改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
ね。
書く予定だったことを先に書かれてしまわれましたけど、「私がモテないのは・・・」の作者の方って、ふたばとか絶対見てますよね。
貼りつけ画像のプチョミクさんなんてそのまんまだもん ( ´艸`)


そんで、じゃあ何を書こうかってことなのですが、また例のスレからのネタになってしまうのですが。。。
ちょっと残念なレスがあったんですよね。一言だけなんだけど。
あのスレは、例えばえっちな話と真面目な話とメカオタクな話が同時進行しているところが好きでした。いつか例えにしたよーに「教室の雑談」みたいな感じで、それぞれが好きな話題をしている感じがいいの。
なのに「そういう話はやめてくれませんかね」みたいに、一言レスがあったんです。とたんに醒めてしまいました。
確かに不快感を感じる方もいるでしょう。でも人それぞれ趣味趣向ってあると思うんですよね。
何も「人を殺したい」とか、明らかに道徳的に問題がある話題ではなかったはずです。ウチの会社のシルバーさんなんて、よくそんなことを話しては大笑いしているんですよ・・・。
そんな様子を見て「男の人っていいなぁ」なんて微笑ましく思っていました。


ウチのリーダーがいる所では、ロトの話はしないって暗黙のルールがあります。一度「うるさーい!」てヒステリー起こされたから。
自分が気に入らない話題はそう言うのに、下品でえげつないえっちネタは大声で話しては女性の反応とかうかがうんです。
本当に自分勝手、自分の思うようにならないとキレるんです。


同じだと思うんですよね。
言論の自由は、まず差別をしないことから始まると思います。
苦言を言うのも自由なんて言い出したらメチャクチャになってしまいます。
興味を引かないのならスルーしていればいいだけのこと。
わたしが残念に思ったのは、あのスレに限ってはそういう自由が認められている場だと思ったからです。他スレでは煽ったり荒したりケンカしたりするのは普通だけど、あそこだけは特別って思い込んでしまっていたんですよね。。。
どこでも嫌な人っているのはわかっていたけど。。。


もう勢いで言ってしまえば、わたしはコープランドさんと一緒にお風呂に入って、身体を丁寧にキレイに洗いたいとゆー願望があります、愛情をこめて。
こんな発言をしたら「アイツはレズだ」とか言われるでしょね。そんなじゃないです!いやらしい気持ちとかじゃなく、純粋にキレイに洗いたいだけ。元がキレイだから、よりいっそう。感謝の気持ちもありますね。
コレだって言論の自由じゃないですか。本当に強要してるんじゃないし、願望なだけで。
そんなふうに人それぞれ趣向とか色々あるんです。差別はいけないと思うんです。


・・・今回は言い過ぎたと思います。
コープランドさんは夜中になってからここを見るようですから、問題発言は削除してくださいね。。。
お?千明ちゃんを忘れちゃいけないよねっ!
千明ちゃんもふーちゃんも同じだよ。キレイキレイに洗ってさしあげたい。
大切な友達だもの・・・。