偽随筆 ・ 気をつけましょう


↑はコープランドさんが書いていた、バナナのパーカーです。ユニクロ通販で買いました。
サルみたいだなんて・・・ ( ̄□ ̄;) アンディ・ウォーホルさんのイラストなんだよー!
でも、アンディ・ウォーホルさんだから買ったのではないです。ベルベッツの1stのジャケットイラストだから、ルー・リードさんが亡くなったと知って買ったんです・・・。
メンズ品だから、Sサイズでもわたしには大きいのですけど、気に入っています (>▽<)b


ショートカットはねー、みんな笑うけど楽なんです (^ω^;)
頭が軽いし、何よりシャンプーしたり乾かしたりするのが楽なの。当分・・・、もしかしたらずっとこのままかもしんない ( ´艸`)








浜田真理子 / アザミ嬢のララバイ〜世情】


わたしの見解ですからね、あくまでも (^_^)
「赤色エレジー」をあっぷした時に、このアーチストの方を知ったのですが、島根でOLをしながら年に数回都市でライブをやっている、半プロのような方みたいです。もちろんCDも出しています。
キレイな歌声ですが、この方には楽曲の隠れた良さを引き出すことはできないと思います。いい曲はそのまま良く、そうでもない曲は退屈です。
プレーンなんです、良くも悪くも。







はい、これはもう素晴らしいです。有名な中島みゆきさんのカバーですね。
音楽を聴くにはTPOというのがあると思います。この曲は絶対に夜ですね。一人でお酒とか飲みながらなんて最高だと思うんです。
画像は、あっぷ主の方はなぜこの画像を選択したのかわからないです。背の高いカッコイイ外人さんだから、ファッション誌の写真なのかもしれません。でも、この曲によく合っていて、聴いているうちに、俯いている様がせつなくて心に沁みてくるのです。。。
降り出しそうな曇天(多分)、自転車を俯いて引く左利きの背の高い華奢な外人さん、走り過ぎてゆく車・・・。この画像はこの曲に似合い過ぎていると思います (´;ω;`)





改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
ここを更新するのはずいぶん久しぶりなのですが、仕事がキャパシティを超過して酷いことになっているのです。
今日、わたしたちは午前中に終われたのですけど。。。オペレーターの方は休みなんてないです。
今年はお盆休みがなかったから、せめて年末年始は会社のカレンダー通りに休暇をとるなんて言っていた翌日に、やっぱり休出依頼なんて有様です。労働組合がない会社だもの・・・ (;−"−)


そんな忙しさから、急遽派遣社員の方が三名、一週間ズレで雇用されました、オペレーター要員として。
雇用にあたって、いつもわたしたちのチームで二週間研修して機械の仕組みを勉強してから、本番のオペレーター班に引き渡す流れですが、オペになったとたん辞めてしまう方が多いのです。
わたしたちのチームは、シルバーさんやパートさんが多くて、比較的のんびりしていますが、オペレーターの仕事は馬車馬のように使われ、ロクに仕事も教えてもらえず「見て自分で覚えろ」主義みたいなのです。
半数以上の方がひと月ももたないで辞めてしまいますね・・・。


一人目に来た・・・、えっとロドさんとでもしておきましょうか、彼は日系ブラジル人ですが、見た目は欧米人のような方。
話す声も控えめで、真面目で、優しくて、一生懸命なのですが、こういう方ほどオペの仕事は合わないです。自我が強くて口喧嘩したりなんて平気な人でないと務まらないのがオペの仕事。
よくへこんでいるロドさんを見かけますが「ダイジョウブ・・・」と元気のない声で答えます。
「辛いんだろうな、オレみたいにならなきゃいいけど」とい○○さんが唇をかみしめて心配そうに言いました。。。


い○○さんが鬱を発病したのは、他工場で同じ機械のオペをしていた時だと聞いています。年齢的に辞めることもできず一生懸命無理していたのでしょう・・・。
「オガちゃん」と呼ばれているオペには珍しく、明るくて人がいい方から聞いたのですが、い○○さんがいた頃の環境は最悪で、パワハラや同僚からのイジメが横行していて、10人に一人くらいしか残ることができない環境だったそうで、大喧嘩でパトカーが来たりなんてよくあったそうです。殴り合いで大怪我して辞めた方も珍しくないと・・・。
そういう環境をむしろ奨励していた職制って、どうかしていると思います。叩かれて叩かれて叩き潰されて生き残った非道な人材を道具のように自分の出世の為に使っていたのでしょうね。


現在、当時い○○さんがいた頃に班長をやっていた人がウチの工場の生産管理の職制になっているのですが、わたしの位置づけでは危険人物です。女性社員と男性社員及びオバさんとの話し方がすっごく違うのです。ド助平なんです。わたしもお尻とかすぐ触ってくるから逃げています。
聞いた話では、人から恨まれて車をボコボコにされたことが何度もあり、2回ほど給油口に異物を混入されて、エンジンがダメになって廃車になったらしいです。なのに態度を改めない。
はっきり言って、現場が忙しいのはこの人のせいです!自分の出世の為に無理を詰め込むのです。人の人生の上にあぐらをかいているのですよ。ロクな死に方はしないでしょう・・・。人の手柄は自分の功績にして、自分のミスは他人のせい。仕事を放って下の人に押しつけて、自分は事務の女の子に話しかけて半日も邪魔をしていた、とかそういう話をよく聞きます。
まぁ、それを承知で職制に置いておく会社の体質がアレなんですけど。


皆さんの回りにそんな人物はいませんか?
女性にばかりネコナデ声で話しかけてはボディタッチして、男性社員には怒鳴ってばかりいる人。普通は恥ずかしくてできない素振りを平気でする人、要注意です。
女性をバカにしているようですけど、そんなに単純ではないです。そういう人は適当にあしらって陰口を言っていることに気づいていないみたい。
人はそれほどバカではありませんよ。