日記 ・ 雑記









【ミチコ / 雪の華(カバー)】


冬の定番ですが、あえてカバーで (^_^)
中島美嘉さん、なんて言うか細いんですよね・・・。そういうウツクシイ曲なのかもしれませんが。




いっそ、和田アキ子さんに歌ってほしいです。こう、ソウフルに。サビで裏声になるのが好きじゃないんですよ ( ̄、 ̄*)










改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
今日はちょっと遅くなっちゃったけど、家に「晩は友達と食べてくる」と出かけて来てしまいました。
コープランドさんと千明ちゃん、いたけど、コタツで寝ていたみたい ( ´艸`) ゴメンネ、オコシチャッテ


なんか・・・
みんな疲れているんだなぁ・・・とシミジミ思うわけですよ。
先週書いたロドさん、結局辞めてしまいました。2週目に来た「マルさん」と呼ばれていた日系の人はオペ移籍2日で辞めました。
残るは3週目に来た「ごっちゃん」と呼ばれている、この方は日本人なのですが、月曜からオペの仕事です。この人がダメなら今回の補充要員は全滅ですが、そんなものなんです。。。
ここ一年、派遣さんで続いているのはシルバ君という若いコだけ。モヒカンでタトゥーが派手に派手に入っているから、すぐ辞めてしまうんだろうなぁという大方の予想に反して仕事は真面目なんです。人間、見た目じゃないってことですよね。


一年で20人くらい採って一人しか残れない・・・。「オガちゃん」に聞いても「大○工場の一時期(い○○さんがいた頃)に比べたら、今の東○なんて天国なはずなんだけどさー」と言います。派遣さんは正直だから無理せず「あ、この会社はダメ」と思ったらすぐ辞めるんですよね。。。
無理した結果おかしくなってしまったのがい○○さん。男性のリスカって珍しいけど、わたしと同じ左腕をしているんです・・・。気持ちはすごくわかります。ああして正気を保とうって思ったはずなんです。
これも「オガちゃん」から聞いた話ですが、い○○さんが仕事中に意識が飛んでしまう症状が出たそうです、真冬の夜勤で。そしたら同僚が屋外のゴミ捨て場に捨てたんだそうです!「寒さで意識が戻ったって言っとった」そうですが、そのまま意識が戻らなければ凍死ですよ!そんな子供でもわかるような常識を持たない社員たちでは・・・。
確かにそんな環境に比べたら、今の工場のオペの方たちはまともでしょう。でも、辞められてしまう。
自殺者もそりゃ出ますよ・・・、ブラック大手なんだから ( ̄、 ̄*)


そんな会社はどれほど多いことでしょうね?


みんな疲れている。


そこで、地獄から脱出するにはもう宝くじとかそれくらいの奇跡しかないのです!
でも、ロトもイカサマだって噂が後を絶ちません。昨夜、8億当選者が出ましたが、果たして「関係者」ではなかったのかどうか。。。それでもすがるしかありません。いくら薄い希望でもなくては生きていけないのです。


今年の戦績〜。
1位、コープランドさん。5等当選9回。
2位、千明ちゃん。5等当選6回。
びり、わたし。5等当選5回。
夏までに5回当たって、今年は調子いいと思ったのですが、それっきりダメで (x_x)
ちなみに、みんな毎回一口しか買っていない結果ですよ。5等の当選確率が40分の1ですから、コープランドさんが冴えすぎで、わたしくらいが普通なはずです。


あ、そーだ。
お話は変わるけど、mixiコープランドさんのアカウントで見ることができるのですが、「無神論者コミュ」の紹介文に「神が人間を作ったのではなく、人間が神を作った」なんてありました。
なるほど!ものすごくなるほどです Σ (゚Д゚;)
まぁ・・・、ここでわたしの無神論はさんざん語ってきましたが、宝くじも神頼みなんてしませんよ。拝んで当たるならいくらでも拝みます。


みんな疲れている。
もし「神様」なんていたら、これからすごく忙しくなる時期でしょうね(皮肉)
そんなら、神様を信じる方は、自分の望みばかり願わないで「神様もみんなから望みが殺到して大変でしょうね」なんて労ったりすれば気にかけてくれるかもしんないですよ。