偽随筆 ・ 未だ行かざる地
















吉田拓郎 / 大阪行きは何番ホーム】


拓郎さんの歌詞といえば、すごい字余り。そんな中で特にこれは・・・、と思う曲ですね。
なんとなくですけど、すぐ消されてしまいそーな気がしますから貼っておきます。コープランドさんに言われたんですよ、「昔に貼った動画がだいぶ消されているぞ」って。そんな、わたしが書いた昔の日記なんて読み返したりしてるなんて ( ̄m ̄*) ヤーネ・・・





男子目線ですけど、いい歌詞です♪
世間的な煩わしさから、一人で生きてみたいと思った若者が時間に流されるままに生きていたら、同じような家に住むようになっていたという矛盾。
何度やっても、同じ道を辿りそうになっては、旅に出る・・・。
「家を捨てたんじゃなかったのか」は印象的ですね (*´Д`)












改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
去年の年始ですけど、ここにも書きましたが、たまたま手にした雑誌に血液型と星座を合わせた48通りの運勢が載っていました。わたしは48位でした。
それでも、2013年はそんなに大きなトラブルもなく、わりと平穏だった気がします。心のどこかで「48位だからおとなしくしていなきゃ」って思っていたのかもしれません。。。
そんなふうに気にしてしまうから、そういう占いとか避けているんです。
ともかく、年が変わりました。今年はどんな年になるのかなんて知りたくないです (・`ω´・)ノ プンプン


いつくらいからかわからないですけど、温泉・・・露天風呂に憧れるよーになりました。
昔は市内に健康ランドがあって、みんなで行ったりしましたがつぶれてしまいました。銭湯なんだけど、露天風呂もあったんです。
冬がいいですよね、露天風呂。少々、長湯してても頭は冷えているからのぼせないんですよね (^_^)


去年はおとなしくしていたからとゆーワケではないですが、ほとんど遠出していないんです。ヒマもお金もなかったしねっ (-_-)
そんで、大学生頃に思ったんだけど、わたしの住む街は飯田線の末端なんですよ。そのまま乗り換えないで終点の辰野駅まで行く電車もあります。それに一人で乗って、ガタンゴトン・・・、ぼんやりしてみたいな〜って。
会社のす○○さんは、いわゆる「乗り鉄」です。日本各地沖縄以外はほとんど行ったことあるみたいで。沖縄には鉄道もないし、食べ物もおいしそうじゃないから興味ないんだって。ただ、目的もなく電車に乗っているだけでシアワセだそうです。
飯田線は始点から終点までは6〜7時間くらいだったかなー」だそうで。乗り鉄マニアにはわりと人気のあるローカル線だそうです。
往復しても、一日で帰って来られますが、せっかくだから温泉旅館で一泊しととこですが、終点地に温泉があるかどうか・・・。中央本線に乗り換えて諏訪湖まで行けばどうかなー、とか・・・。
思うだけで実行せず、何年かが経ってしまいました *_ _)σ


コープランドさんに言えば、一緒に行こうって言い出しそうですけど、わたし一人で行ってみたいんです、誰の力も借りずに。コープランドさんと一緒では甘えてしまうから。。。
・・・。
ボッキ―をポリポリさせて寝そべって、マンガ読んでますよ、この人 ( ´艸`)
コープランドさんは優しくて頼りになるから、絶対甘えてしまうに決まっているから、一人じゃなきゃダメなのです!


温泉に入りたいのなら、前にコープランドさんと千明ちゃんが行ったみたいに、熱海なら新幹線ですぐです。コープランドさんたちは車だったんですけど。
新幹線じゃなくって普通電車ならどうだろう?新幹線じゃあっけないもん。電車でぼんやりガタンゴトンしたいんです。
でも、季節とゆーか、自分の中で「旬」というのがあるんですよね、なんか。
露天風呂は冬、飯田線は夏、熱海までの普通電車は春、みたいな感じでバラバラなんですよ・・・。


行きもしないのに、頭の中であれこれあれこれ (^ω^;)
だって、現状を考えると不可能だもん (つД`)・゚・ お仕事は人員不足で回しているからまず休めないです。
こないだの7億円が当たっていたら、とかそんなことでもない限り無理ですよ・・・。
このまま年をとってしまうのかもしれません。


ともあれ、
地図を見る時に樹海までの道のりを辿る癖は治さないといけないですね ( ̄▽ ̄|||)