偽随筆 ・ 繰り返しお話し致します




















佐野元春 / ロックンロールナイト】


ロックンロールとタイトルするほどロックンロールはしていません。普通にポップスな感じですね。
長い曲です。



佐野元春さん、初期の名盤と言われた「SOMEDAY」のクライマックス的な曲ですね。
「SOMEDAY」は確かにいい曲が揃っています =゚ω゚)=3

























改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
これまでのネット友達から、コープランドさん経由でのメッセで「あそこの画像掲示板ってどこ?」という質問が多いです σ(^_^) ポリポリ
さっきまでみんなに返信していましたが、「ふたばちゃんねる」です。多分、画像掲示板では最大手ではないでしょうか?「二次裏」という板が3つあって「may」と呼ばれるところはこの掲示板の中心で最も盛んな場所です。前にも書いた通り、年中無休24時間チャット状態にあります。まぁ、全てのスレッドとしてですけど。
カオス・・・、ごっちゃ混ぜですから、面白そうな話題のスレッドにはなかなか出会えませんけどね ( ̄、 ̄*) でも、人それぞれですから、そんな感じなのです。
匿名掲示板ですから、叩きや荒しとか悪口も多いのは確かです。でも2chほどハイスペックでもなく、危険な感じはありませんし、文字で「死ね」とレスされるより「死ね」と言っている画像で返される方がダメージは少ないですね。


なりきりの方から「ブログ見たよー」という方もいました。はっきりと所在を明かしたのは初めてでしたからね。
そんな中、もこっちさんを演じる方のレスには、どうしても一言言っておきたかったから、引退したばかりなのについ出てしまいました。
なんかね「わたしはクズだ」みたいに言うんですよ。そんなこと言ったらどれだけわたしの方がクズか・・・。以前からここを知っていらっしゃる方はわかっていると思います。
「えー?またその話ー?」と思われそうですが、なりきりスレの方の中からここをこれからちょいちょい見ていただける方もいるかもしれませんから、いかにわたしがクズい人間かというお話を繰り返しになってしまいますが。でもそれが信念というか、そう考え信じている「わたし」そのものですから、自己紹介みたいなものです。


えー、(^_^)コホン 「神は死んだ」はニーチェでしたよね。なんかよく覚えていませんが、神を崇め奉ることに余念がない民衆に「そんなことばっかしててどうすんの?働け」と皮肉ったような言葉だったと記憶していますが、違っているかもしんないです。
そして、それはわたしの考えるところと一致している部分が多いのです。
マンガの方のもこっちさんは「わたし神様とか信じていないし、むしろ殺したいと思っているから」というセリフを見た時「わたしだ!」と思ったものです。「神様なんていないと思っているし、もしいたら殺したいと思っているから」がわたし。
わたしは無神論者。唯物論者寄りに大きく傾いています。
宗教は「神」をダシにしてお金を集める手段。なにしろ人間の本能に「神を創造してそれを崇める」という機能が備わってしまっているから簡単に引っかかってしまうのです。搾取されていると気づかず、それで天国に行けると信じてしまっています。「♪神様にワイロを贈り 天国へのパスポートを ねだるなんて 本気なのか?」なんです。死んでしまえば灰とか土に還るだけなのに・・・。
もし神がいるとするのなら、一般的に考えられているような存在ではないですよ。ぐーたらで気まぐれで人間が嫌いで特にいい人は退屈だから嫌い、悪人は面白いから遊んでみようってな感じ。


だって普通に考えたらそうじゃないですか。悪い人ほど登りつめて、人がいい者は転落していってますよ、基本的には。でも、勝てば官軍ですからそういうことです。
例えば食べ物。おいしいものほど身体に悪いです。太るだとか、コレステロールがとか、血糖値がとか。ヘルシーなものはおいしくないです。
そこにお酒やタバコを加えてもいいし、もっと顕著なのは麻薬。究極の快楽をもたらすモノは身の破滅に至るなんてものを存在させました。
ほら、これだけでも悪魔の所業としか思えないじゃないですか、この世なんて。
真面目にコツコツやって報われるなんてこと、ほんの数例。神の気まぐれ。
悪いことをやって罰が当たるのも同じ。


なんかブタや牛を食べるのは神に背く行為だとかいう宗教があるじゃないですか。
どうして昔の会ったこともない知らない人が勝手に決めたことを守る必要があるの?その宗教の上の方の人は食べていますよ?
この世に生きる限りは動物が生き物を殺して食べて生きているようにできているのに。獲物を捕らえて生きてゆくライオンは疑問なんか持っていません。そんなライオンがいたら餓死します。


じゃあ、人を殺してもいいの?なんて言われそうですね。
わたしは基本、人は何をしてもいいと考えます。ただし、たったひとつだけのルールを守らなければなりません。
人の迷惑になることはしてはいけない。
それさえ守れば自由です。神に背く行為なんてありません。そもそも神という存在がアヤシイのですから。神が人を創ったのではなく、人が神を作ったことは間違いのない事実です。
ウソをついてはいけないと言うけど、多くは人の迷惑になるからであって、中には人のためになるウソもあります。


「政治はいかに民衆を騙すかというもので、その手口は歴史を追うごとに巧妙になっている」と大学の時習いました。
でも、最近の政治家さんはヘタくそですね。
アメリカでは大統領選挙でヒラリーさんとトランプさんが貶しあっています。どちらも反日っぽい方ですけど、やっぱりトランプさんは噛ませ犬な感じがするかなー。ヘタくそなんですよね。
反日とかいう話題を出してしまうと、またコープランドさんの削除対象に触れてしまうかもしれませんが(;−"−)ノノ ケシケシ・・・ 一部を除いた大抵の先進国のお国は反日ですよ。それは過去の歴史から謝罪という金銭を要求しているから。
・・・まだ日本がお金持ちの国と思っているのかしら?日本はワーキングプアだらけですよ。少子化なんて当たり前です、自分たちが生きていくだけで精一杯ですから。
みんな富を得ようと争っているのが人間。それは間違っていないですよね?
世界がひとつになるなんて、宇宙人が攻めてでも来なきゃありえないです。誰だって身近な誰かに大嫌いな人、いますよね?最も狭い「世界」なのに。


偶然の産物である生命に意味なんてありませんよ。あるのは運や偶然だけ。
「人生って何?」と聞かれたら「人が生まれてから死ぬまでの期間。特に意味はないです」と答えるようにしますよ、わたしは。
悩めば病みます。わたしは病みました。人間は自分が思っているよりずっと自由なのに、わかっていても柵がねー・・・。
そんな世の中に絶望して自殺するのも自由ですが、あなたが死ねば誰かが悲しむ。「迷惑をかける」からそれはでっかい禁止です☆
たったひとつのルールだけ守って、もっとやりたいことしたっていいんです。それには先を読む目を持たなければなりませんけどね。
ばっちい相方が人知れずばっちいことで大笑いしていても、タバサさんが人知れずホモホモなことで=゚ω゚)=3していても、人の迷惑になっていないのならそれは自由なんですよ。


こんなわたしは世間的には「クズだ!」と言われることでしょう。でも、それがわたしですから。
今回はちょっとヒステリックな感じになってしまいましたでしょうか? (^ω^;) ゴメンネ・・・
BGMにブルーハーツ・ノンストップメドレーなんてかけていたせいかなー・・・。そうなのです、ブルーハーツはいつでも全盛期なんですよ。


次回は年齢も大台になってしまいます。かろうじて若さからの発言として流してくださいまし、これまでずっとそんなでやってきたブログですから φ(・ω・ )


この先、年を重ねて少しでもマシになれたらいいなぁ。。。