日記 ・ 恫喝する人


















Chara / やさしい気持ち】





懐かしいです、この声 (´ー`)ノ
子供の頃、FMラジオっ子だったわたしにはCHARAさんの歌声はとても馴染み深いものなんです。



















改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
会社のことは極力書かないつもりでしたが、もしかしたら近々辞職するかもしれません。だって、い○○さんとす○○さんが同時に辞めようかなんて相談しているんですよ!そしたらこのチームはわたし一人になって全部わたしにかぶってきます。
逃げますよ、わたしだって。


原因は班長更年期障害更年期障害は男性もなります。
なんかすぐに怒鳴ったりイチャモンつけてくるんです、小さなことで。
わたしに対してもそうですが、まだマシです。男性社員に対して本当にくだらないことでいちいち恫喝するんです。それで、怒鳴って言っていることを傍から聞いていると、ただ感情的になっているだけで無茶な内容なんですよね。
なんか、政治家さんの野党の人のコメントみたいに、自分のことを棚に上げてケチをつけているようなレベルな感じ。ここひと月前くらいから特にヒドイから、季節の変わり目でおかしくなっているのかもしれませんが、怒鳴られるこっちとしてはたまったものじゃないんですよ。
「アレ取って、それじゃない!アレだアレ!違う、バカ!そっちのアレだ!違ーう!バカかソレだそっちのアレ!ナニやってんだ!」
アレじゃわからないですよね。だったら人に頼まないで自分で取れば?って思います。
ひと仕事終わって、すぐに次の仕事にとりかかっていると「なんで終わったんなら報告に来ない!」とか、いちいちうるさい (;−"−)


ウチのチームのパートさんはみんな他班に異動させられたけど、お昼は一緒に食べます。
そこで聞いたもうひとつの可能性・・・。
前にいたリーダーなんですが、再就職した先の社長と肉体関係を持っているなんて噂があるんです。新車を買ってもらったり、おこずかいをもらったり、仕事中にやたらとピッタリとはりついて話しかけていたりとか、普通じゃないですよね?そんな噂もたちますよ、元々、ホモホモな人だったんだし。
彼のいるポストにいた社員は原因不明ですぐに辞めてしまうなんて事前に聞いていましたが、点と点が線でつながった感じです。男色家の社長にセマラレたら辞職しますよ。
まぁ、リーダーだった方にはうってつけの職場となったのですが、収まらないのはウチの班長。「元彼」が他のおじさんとそんなになっているという噂を耳にしたら嫉妬で変になります。ウチの班長、55才で婚歴のない独身で、そういう人だって言われているんです・・・。


いずれにしても、もうこのチームにいたらこっちまでおかしくなるから逃げ出そうと、い○○さんとす○○さんが話しているのを聞いてしまったんですよね・・・。あの二人がいなくなればもうオワリです。大袈裟に言えば工場が傾きます。よその工場から人材をもらえたらよいんですが、ウチは立場的に低いですから無理なんじゃないかなぁ。。。


数日前に会社でやった「ストレスチェック」の結果が昨日届きました。
「危険な状態です」、そりゃウソじゃなく本当に答えたらそうなりますよ。「すぐに医師面接を受けてください」って、もう17年前から受けています *_ _)σ
いいんです、こんなものはどうせ会社側にはわからないんですから。だから正直に答えたんだもの。


当選する予定じゃなかったトランプ氏が次期アメリカ大統領になり、世界情勢はどうなってしまうのか?なんて懸念されていますが、わたしの回りの小さな世界情勢もどうなってしまうのかと・・・。
なんとかなってほしいなぁ。。。