偽随筆・平穏なんですよ

f:id:sophia1110:20211102003809p:plain

アリスさん、転用させていただきました m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

【Ado / ギラギラ】

 

 


www.youtube.com

 

 

やっぱり、彼とは同じ耳を持っていると思いました。

わたしもこの曲、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

放置されたままずいぶんになります (^ω^;)

特に、どーという事があったわけでもないのですが・・・。

 

 

先日ちょっと引っかかった記事がありまして。実名でも差し支えありませんが、メンドくさいからイニシャルで表記します。

 

 

とある芸人さんのOさんが選挙特番(?)で政治家の方々を持ち前の毒舌でコキオロシたとかなんとか。それで「失礼だ!」とかちょっとした炎上騒ぎになったそうなんですね。言われた政治家さんも加担してたとか・・・。

そんな騒ぎに対して、別の芸人さんSさんが「Oくんらしく、見ていて痛快だった。偉くない芸人だから言える事なのに炎上とか、大衆ってどうなの?」と評したという記事が上がっていました。

 

 

思ったんですよね。

Oさんにしてみたら、むしろ炎上は「してやったり」なんじゃないの?って。そういう毒舌で売っている方ですから。

色々とギャグで毒を吐いて無関心にスルーされる方が「まだまだかなぁ?」なんて。

もちろん「見ていて痛快だった」とコメントされれば、それはそれで嬉しいものでしょう。ウケれば芸人として当然の感情です。

「大衆ってどうなの?」なんて気にとめていたら、煩わしい世間がいちいち煩わしくなるだけだと思うんです。

どこまで踏み込んで考えられるか、なんですよね。気づきと言うか。

ツッコミ的に叩いたり炎上させている方はともかく、表面しか見ていなくて躍起になる人って生き辛いのではないでしょうか?

人に利用されたり、養分にされたりして・・・。

でも、そんな養分な方たちは世間に必要で、それで世の中回っているんじゃないのかなぁ。。。

つまりは、自分がどのポジションにいるか、なんですよね。

 

 

人間ですから、人が言った事に対してムカッとすることもあるでしょう。そんな時、ムカついたら思う壺かな?と考える余裕は欲しいものです。

煩わしくメンドくさい世の中です。あまり安易に乗せられるのはどうなの?

わたしはそう思いました。

 

 

一連の流れを考えたら、「平穏なんだなぁ」なんて。

そんな事より、おかしな動機で突発的に人に危害を加えたり事件を起こす方が昔からいます。そんな憂き目に巻き込まれないように願う方が大事だと思います。

こればかりはどうしようもありませんから。