消えたコメント

前回の報告文を見直すと少し気持ち悪さを感じる
あれは私の文体ではないからだ
他人のブログという事で遠慮があった
本来はそうあるべきなのかもしれないが、自分の言葉で書かなければ言いたい事の全てをうまく伝えられないかもしれない
普通に私がSNS等で使っている文章でいこうと思う







コメントが消えた
コメント設定を「凍結」にしたからだ
しかし「凍結」はこう説明されている
『新しいコメントを書き込むことはできませんが、これまでのコメントは表示されます』
されないではないか…… 一体どうなっているのか?


このブログにsophiaが最後に日記を書いた時もそうだった
彼女が持参したプロフ画像に変更(現在のもの)した際、どう設定しても変わらなかった
しかし2〜3日後に何もしないうちに変わっていた
タイムラグにしては長すぎるが、おそらくそういう事なのだろう
今回も同様だろうと高をくくっていたが、一向に消えたコメントは表示されない


試しに元の設定に戻してみた
なるほど、確かにコメント欄は出る
しかし、やはりこれまでのコメントは出ない……
どういう事なのだろう?
同じなら「凍結」にしておくことにしようと思う


消えたコメントだが削除したわけではないので、管理画面からは確認できる
それがページに表示されないのだ


sophiaにばれたら悲しむことだろう……
コメントしてくれた人々にも悪い事をしてしまった
sophiaもそのあたりの設定を知っているとは思えない
プロフ画像変更の時も「あれ〜?あれ〜?」と連呼していた


どうやら私は余計な事をしてしまったようだ
申し訳ない……
sophiaもPC音痴だが彼女ほどではなくとも私も同じだ
PC設定には暗い、専門用語にも疎い
sophiaが確認するのはいつになるのかわからないが、それまでにどうにかできたらと思うのだが、自信がない




それにしてもこのブログのカウンターがよく回る事には驚いたものだ
一日に50くらい回る日もある
しかし、それは理解した
カウンターを回していたのは私なのだ
設定変更で何度もページを変えているとカウントされる仕組み
つまり、50回ったからと言って50人の来客があったのではない
一人がブログ内でページをめくればそれだけでカウントされる
私の知識はそんな程度である……




copeland