餌を与えるな

SNSより、M氏からメッセージがあった
『●●さんについて書かない方がいいです』
sophiaの事を本名で呼ぶ彼とは、オンラインでの付き合いは長い
私もsophiaを通して彼と通じるようになった






sophiaが「双葉」とかいう掲示板で叩かれた事は知っている
彼女の小説は苦手でも日記は普通に読んでいた
そのあたりの流れは私の不手際でコメントが消えてしまったが……
sophiaの件はSNSでも挙げられ、その掲示板を覗く者も現れた
M氏もその一人だ やはり自作小説を手がけている


先日その掲示板で『sophiaがメンヘラーで吹いた』とレスされていたそうだ
「吹いた」とは…嗤ったということなのだろう
私が「病状」という言葉を用いたからだ
確かにsophiaの書く小説にはメンヘラー的なものや自殺を扱ったものが多い
そんなところからの憶測だろう……


sophiaについて書けばまた「アンチ」と呼ばれる連中…一人の自作自演とも言われていたようだが、攻撃されるから止めた方がよいという事らしい



sophiaがメンヘラーで吹いた』
私も嗤った
まるで子供だ… sophiaはこんな者を真に受けて相手にしていたのかと失望もした
もちろんそのスレッド全ての者を指しているわけではない ほとんどは常識人で構成されているはずだが、約1名はそういう人物もいるという事だ
しかしそういう声を代表的な意見として捉えてしまう事は理解していただきたい


sophiaが精神的な病であろうと身体的な病であろうと「吹く」だろう
重度の心疾患や癌に冒され、生命の危機にあろうと「吹く」だろう
子供が身障者を指差して笑うように


ともあれ、M氏は『馬鹿に餌を与えるな』と言いたいようだ
私は納得し、記事の一部削除や前日の記事は全削除した
あきれながら


全く、バカバカしい
ここは閉鎖した方がよいと思う
もちろん友人とはいえ他人のブログだ 勝手な真似はできない
sophiaには言って聞かせる必要がありそうだ


くだらない






copeland


これでどうだい?