sophiaと会う

今日sophiaが遊びに来た
前回会った時よりもいくぶん顔色が冴え安心した…


とにかくsophiaには何かと謝らなければならない事ばかりだ
電話で話すよりも直接顔を合わせた時の方がよいだろうと思っていた


コメントが消えた件について、sophiaが見ると原因がすぐにわかった
日記設定で消えてしまう場合があるそうだ 以前彼女も同じ事をやらかしていたのだ
普通はコメント設定を疑うものなのだが意外な所に原因はあった
あっさりと解決し、コメント表示が戻り安心する


sophiaの個人情報を流してしまったことを詫びた
彼女は笑う…
「全然平気、あのスレッドでは嫌われているけど節度があるから」と
曰く、本気で叩くのならこのブログも攻撃されるところだがそれがない、という事らしい
そうだった SNSでずっと彼女に粘着している男はそういう部分で非常識極まりない人物だ
2ちゃんねるで無数に晒すのは普通の事 SNSのコミュも潰した、私ら関係者に迷惑メールをしつこく送信し、一度キレて返信したら脅迫された
おそらく私も2ちゃんねるに晒したはずだ 一時期知らない来客の足跡だらけになったものだ
2ちゃんねるSNSでは限度なく暴れた それは「俺は馬鹿だと宣伝しているようなものだ」と言う、何かの台詞のように
sophiaの叩きサイトもまだ存在している事だろう
20年…、人生の半分以上を引き籠りニートで過ごす人間の神経など理解できるはずもない
あの異常者に比べたらかわいいものだ


感情的になってしまった私は自分が嫌な女だと思い知らされた
彼女は何でもすぐ許す 自分の事で怒ることなどない 他人を巻き込むと憤慨するが…
天然に優しい女だ…… 昔から変わっていない


申し訳なさで言葉少なくなると、sophiaは「●●●らしいね、これ」と、先日の記事を見て微笑んでいた
「攻撃の矛先をcopelandに向けようとしたんだよね」
こんな所も変わっていない
彼女は人の心を読むのが得意なのだ 文章でもわかる時があるから不思議なものだ
だめだ 私が敵う相手ではない




「せっかくだから、何か書いていきなよ」と勧めてみた
「お別れの挨拶しちゃったからカッコ悪いよ」と遠慮された
ただメロンパン氏の事は気にかけていた
弟君の抵抗は続いているらしくPCには触らせてもらえないらしい
sophiaはメロンパン氏に異性として特別な感情でも持っているのか?』とも勘ぐってしまったが、私の推測だからあてにはならない
とにかく私がこれ以上踏み込むべきではない


謝るつもりが「なんか気遣いさせてごめんね」と逆に謝罪された
どうしてこの女はいつもこういう事を言うか?
ここまで書いてM氏にまた忠告を受けそうだが、それは大丈夫だ
sophia本人が許している




晩ご飯を共にし、帰りに去り行くsophiaの車を見送りながら


私は sophiaが好きだ


改めて思った







copeland