日記 ・ できた・・・ (´・ω・`)




わたし著の本ができました σ(^_^) ポリポリ


ブログ日記タイトルがスゴイ事になってますが、書籍化跡なので・・・。
残すと重複してしまうから消しました。
だったらその日ごと完全に消せばよいのですが・・・、実は。




そもそも、ブログ全体を書籍化して、あと純粋に自作小説集を本にしたところで、このブログのお仕事は終わりなんですよ。
でも、閉鎖の方法がわかりません (-_-)
同じ質問をなさっている方が大勢いるのですが、その回答にあるように進めてても「退会」という文字がどこにも出ません。。。
みなさん、やっぱりわからないから「退会方法」の質問ばかり増えてゆくって感じです。


もぅいいや〜、また何かに使うかもしれないから残しておこう、というワケなので。




で・・・
「スペース確保」を消せないのは、コープランドさんのせいです(笑)
後ろで寝転がってマンガ読んでますが・・・ (^_^)
本来、目次にあるように日ごとに1話ずつ転載して、二人分注文する時になって急におかしな事を言いだしました。
「わたしはカラーでたのむ」
Σ (゚Д゚;)!!!
コープランドさん、暑さで頭が・・・。
だって、モノクロは1ページ8円に対して、カラーは50円もするんですよ!6倍以上もするんです!書籍化したら・・・ (゚_゚i) タラ-
第一、写真日記じゃないんだから、カラー刷りにする意味がないです。
確かに冒頭の画像はカラーになりますが、ほとんどを占める文章ページをカラー印刷なんてあまりにもったいない話です。


「○○は好きにすればいい、とにかくわたしはカラーだ。○○よりいいものを所持してやる ( ̄ー ̄) ニヤリ」
わけのわからない事を言うんです。
でも、コープランドさんとは昨日今日の付き合いではありません。なんとなく考えている事はわかってしまいます・・・。
製本代でモメた時の事をネに持ってるんですよ、きっと。。。( ̄、 ̄*)
あの話はご飯代でついたはずなのに〜・・・。その辺りの日記は消しちゃったんですね・・・ (´・ω・`)
どうあっても自腹で買う気みたいで、もう止められません。


勝ち誇ったようにするコープランドさん。
きっと、初めからそのつもりでいたんだと思います (☆_・) キュピーン
でも、神様はわたしに味方しました ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
総ページ数、363ページの本になるのですが、カラー製本はなぜか210ページが上限だったんです。モノクロは460ページまで可能なんですが。
注釈でそう書かれてますが、普通モノクロとカラーでページ上限が変わるなんて思いませんから。
わたしは大笑い! o(*^▽^*)o
あっけにとられてるコープランドさん。
普段、シュッとしてカッコいいから、こういうドジな所を見せるとかわいいんですよ (>▽<)b キャー


これで諦めてもらえるかと思ったら、やっぱり頑固者で
「じゃいいよ、本が出来たらわたしに貸して。わたしが自分で選んで100ページくらいになるように編集する。もちろんカラーで」
・・・。
コープランドさんにはかないません。。。(*´Д`)


それにしても
おかしいです。ずーっと、わたしの自作小説なんか興味ないようにしてきたのに、なぜ急に・・・。
こればかりは本当にわからないし、聞いてもいつもはぐらかされてしまいます。
もしかしたら、コープランドさんも自作小説を書いてみたいって思い始めてるのかもしれません。
そうだとしたらすごく楽しみです!!わたしなんかよりもずっと上手にやって見せるはずだから。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



そんなワケでコープランドさん用に作るからスペース確保は残してあるのです。
あと
前にブログ全体を本にした時は小説部分なんてあまり気にしていなくて、みなさんが寄せてくださったコメントばかり読んでいました。
今回は小説本だから、ひと通り読み直してみました。掌編が30そこそこだからすぐに読めてしまいます。
もう、なんか文章がボロボロで (。>ω<。)
失敗したなぁ〜。。。
もっとしっかり書き直さないといけなかったよ。と言うか、活字になって気づく点も多々あるんですよね。
画像の大きさもバラバラで、大きな画像はそれだけで1ページ使ってしまったり・・・。
そんな手直しもしたいから、ここはまだ存続します。
mixi粘着おジさん対策に普段は閉じてしまっていますが、こうして独り言を更新した時はしばらく開けたりするかと思いますが、通りすがりの方、イジメないでくださいね。。。(´;ω;`) 




では、コープランドさん、いつものよーに適当に閉じておいてね ^ω^;)←頼ってばかり
あ・・・、寝てる。寝顔かわいいなぁ〜♪ ^^