日記 ・ 色々と・・・(雑記です)




暑いです。蒸し暑いですが梅雨だからしかたありません。
でも暑さはまだまだこれからですよね (´・ω・`)


昨日今日とコープランドさんのところに来てます。
コープランドさんは「暑くて死にそうなのでエアコンつけます」 【リモコン】⊂(´ω`⊂⌒⊃"  とか言ってますが、ココの部屋は涼しい風が入ってくるからわたしは「エアコンは一度つけると毎日頼るようになるから、できるだけ我慢した方が・・・」と止めてるんですけど・・・。
「室町人め」(= ̄Δ ̄=)、わけのわからない事を言いながらも身体を気遣ってかエアコンは我慢してるみたいです ^ω^;)



推敲・・・、なんて偉そうな言い方より直し作業がひと通り終わりましたが、あくまでも第1次。しばらく寝かせて置いてまた直します。
本当にまだまだって感じで納得いかないんですから ( ̄、 ̄*)
新しいものが書けないですが、ネタを思いついてすぐに書き始めるとあまりいい出来になりません。むしろこれでいいのかな?と・・・ c⌒っ・ω・)φ


コープランドさん用の製本は「そんな推敲だとか待ってられない」って、すでに自分で発注してしまってました ( ̄□ ̄;)!!
カラー100ページくらいに、なんて言ってたのにできた本を見せてもらったら203ページも!上限ギリギリ Σ (゚Д゚;)
いくらかかったのかのかなんて怖くて聞けません (゚Д゚;)))ガクガクブルブル
カラーページは確かにキレイですが・・・、なんて無駄な  *_ _)σ

コープランドさんが選んだ話というものに、わたしは意表を突かれました。
「ぇえ〜?コレ入れたの?・・・らしくないなぁ」というものが多いんです。
友達でも結構わからない部分ってあるんですね。・・・わたしより孤独というものをよく知っているのかも・・・、なんてちょっと思ってしまいました。



直しにあたって、一度作った本に直書きで削ったり加えたり書き変えてみたり・・・ φ(・ω・ )
本ってやっぱり違います。
ここブログは横書きだけど、縦書きにするとダメな部分がよくわかる気がします。
半角文字は、おねん寝したり、「10」が


になったり・・・。って、そういうことじゃなくって σ(^_^) ポリポリ
「ページをめくる」という作業、コレです (`・ω・´) シャキーン
なんか巷では電子書籍が・・・とか騒いでるようですが、紙信者のわたしにはあまり興味ないんですよね・・・ (´・ω・`)
小説を読むという事は本を読む事、そんな感じです。
あと
古い文庫本に匂いとか・・・、弱いんです (>▽<)b
「紙の腐ったニオイだ」なんて嫌う方もいるようですが・・・。
わたしが中学生の時に古本屋さんで買った「昭和51年発行」の文庫本、色合いとかくたびれ具合とか、そして匂いとかいい感じに「熟成」されています (^_^)


あ・・・
カミナリが鳴ってます。遠雷です、PC大丈夫かな・・・。
あともうひとつだけ。



こんな感じの日記は昨日書くつもりで、ブログ内での直しをする時公開にしたままで中断してしまいました。
友達のふ○ちゃんがまたケガをしたという連絡が入って、コープランドさんと一緒にふ○ちゃんの家に行ったからそのままになってて。
「また」ケガをした。
コープランドさんのケータイに連絡が入ったんだけど、ずっと大笑いしてるんですよ (*´Д`)
「あの女のドジは、下手な芸人よりずっとおかしい!」なんて車の中で、過去の事まで蒸し返したり。
今回は車から降りる時(特に車高の高い車じゃないです、普通車です)に足元をすくわれ頭から下車した、と。咄嗟についた右手を捻ったとか、腰がおかしいとか、さらにちょうど虫歯治療しているから歯も痛いとか・・・。
人の不幸を笑うものではないですが、確かにふ○ちゃんはドジっぽいケガが多いんです、昔から。
去年は掃除機のホースを踏んずけて宙返りして肩の骨にヒビが入ったり、あとケータイの充電器のコンセント部分を立てたまま床に置いてあったのを踏みつけて大量出血したなんてありました。
ふ○ちゃんは毎年そんなドジ系のケガしてる気がします・・・。
古いところでは高校生の時、お味噌汁の鍋に足を突っ込んでヤケドして休んだ事とか・・・。

Σ (゚Д゚;)
ここまで自分で書いていて気付きました!
ふ○ちゃんは足元に注意してないんです、きっと!
転がした500円玉が鉄柵の向こうに行って、間から取ろうとして肩甲骨が引っかかって身体が抜けなくなったなんて事もありましたが、ほとんどは足元が原因で転んだりとかが多いです。

わたしは
ケータイを持っていません。
着信音がダメで、マナーモードにしていたけど、それでも着信があると心臓に悪くて2年前に解約したままです *_ _)σ
もう慣れたから特に不便は感じなくなりましたが。
コープランドさんにふ○ちゃんに「足元注意!」を促すメールを送信してもらおう!
今すぐ! ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡⊂⌒~⊃゚Д゚)⊃