日記 ・ ネタはないんです・・・






コープランドさんち ( ̄∀ ̄)ノ ヘロー


久しぶりの更新です。コープランドさんの所に来ているからね。
先週も遊びに来たんですが、話し込んでしまって更新できませんでした ^ω^;)
みんなとも会って遊んでるんですが、なかなかパソコンを使わせてもらう機会がなかったんですよ。
今週はコープランドさん、彼が来るだろうから遠慮しようと思っていたんだけど、「あの男なら気にしなくてもいい。それにおそらく来るとしたら日曜だろう。邪魔は入らないから遊びに来てブログの更新でもしたらどうだ?」って電話で誘ってくれました。
邪魔してるのはわたしの方なんですけど・・・ ( ̄m ̄*)
それで、確かに彼は来ていないのですが、コープランドさんの様子が・・・ ?(゚_。)?
寒くないか?暑くないか?何か食べたいものはないか?喉はかわいてないか?いくらでもわたしを使えばいいぞ、なんて感じで・・・。
コープランドさんは優しい人です。
でも優しさをあまり表に出すタイプじゃないんだけど、今日はなんかすごく甘いんですよ〜 (゚_゚i) タラ-


あ、後ろ見たら手を振ってます(笑 ^ω^;)
ぅわっ、なんかかわいいなぁ〜。。。(〃∇〃)ノシ テレテレ




えと、
それで更新と言ってもネタがないんですよねぇ〜 ┐(゚〜゚)┌
う〜ん・・・。
そんなわけで、コープランドさんのパソコンに着ているわたし宛のメールから、なんて思います。


埼玉県の「み○○○さん」からのお便りです。
『ソフィアさんこんにちは』
はい、こんにちわ〜 (´ー`)ノ
『またしてもボツネタにしてしまいましたか。完成作を読みたかったです』
あ、これは以前書いたお話のことですね。
『寝かせておいてまた手掛けてみるのでしょうけど、どんな感じのストーリーだったのか、よかったらまた教えてください』
・・・ねっ。
え〜、この方にはボツネタも見てもらっていたりするんです。それでこんなふうな感じに書かれるのですよね。
『ぼくが最近書いたのは、××××××××』(自粛 ^ω^;)


と、そんな感じなのですが。
本来、直接彼にメールするところですが、ネタがないからここで返信しちゃいます。恥を晒すことにしますよ〜 (ノ∀`)
こないだのプロットとも言えないような、いい加減に書いたプロットもどきなのですが・・・。






【静かな気持ち】


突然の爆発音と共にファクトリー内は真っ暗になりました。


補助電源が入り、うす明るさで照らし出されると出口や窓はシャッターが閉まっていました。おそらく、ロックもかかってしまっていることでしょう。
少数の警護部隊が構える中、唯一開かれている出口から現れたのはファクトリーの自走式ディフェンス機。攻撃をしてきました。


わたしたちオペレーターは、こういった場合の行動を知りません。
やがて本部隊のレジスタンスが乱入してきました。
わたしにも長い銃身の銃口を向けられます。
自国語ですが、彼らの言葉はほとんど理解できません。それでも、わたしを殺そうとしていることはなんとなくわかりました。
心臓部に当てられた銃口から一発発砲・・・、全身の力が抜けました。


すぐに「絶命」はしないようです。・・・痛みもありません。
なんとなく思考の中にゲージが連想され、それがどんどん下がってゆくイメージが湧きました。
レジスタンスの叫ぶ声が聞こえます。やはり理解できませんが、わかる範囲内でつなげると
「機械から労働力を我らの手に奪還せよ」
あぁ、そういえばあちこちでそんなテロ行為が多発していると放送で聞きました。
まさかここまでその手が及ぶとは・・・。


プログラムを書き換えられ、暴走した自走式ディフェンス機。マシンガンの音も断続的になってきました。
ファクトリーの警護部隊は全滅したのでしょう。
・・・倒れたわたしの位置からは見えないのですが。


とても静かな気持ちです。
明暗だけのモノクロだった視界が、スイッチを切ったかのように途切れました。
年中無休24時間労働の終わり。






こんな感じなんですけど。
これは茹であがったパスタみたいなもので、これから炒めて味付けして、具を入れたり色々してゆくのです。
まず主人公(?)がアンドロイド型なのか普通の作業用ロボットなのかはっきり確定されていませんね。レジスタンスの動機も弱いです。
書きたかったのは、酷使された機械が壊れて眠る安息感だったんです。
その為の設定を考えるのがメンドくさくなってしまって・・・ σ(^_^) ポリポリ
ストーリーそのものもありきたりですから、まぁボツって事になりました。
おそらくこのネタは完成させることはしないと思います。



なんて言うか、
仲間がほしいですよ (´;ω;`)
以前にも書きましたが、わたしの場合誰かが書いたお話に触発されてって事がほとんどなんですよ。
自発的に創作意欲が湧くなんて事はほとんどないんです。
み○○○さんも書きますが、ジャンルがアレでして ^ω^;)
まぁ、わたしもそこ出身なんですけどね。。。



コープランドさんが「調子はどうだ?」なんて、にゃんこみたいにデスクに手をかけてディスプレイを見てるんですけど・・・。
恥ずかしいよ、打ってるところを見られるのって。
ちょっと Σ (゚Д゚;)
「お腹痛くないか?」なんて、痛くないからサスサスしなくても・・・。
コープランドさんが子供扱いするよぉ (;´Д⊂)
アイス最中ひとつでお腹壊したりしないのに。


コープランドさんが退屈してきたみたいですから、今回はこのへんで〜 (>▽<)ノシ