日記 ・ おかしい・・・







明らかにおかしいですよ。いくらわたしが鈍でもわかります。
カウンターが回りすぎです、更新なんて不定期なのに・・・。
晒しに遭ってはいないみたいだけど・・・。アドレス検索かけてヒットしなければ大丈夫だと思うんだけどなぁ。。。( ̄、 ̄*)


そのあたりをコープランドさんに尋ねてみました。
「それは・・・、ミクシィからの人が確認に来てるだけじゃないのか?」
アヤシイ・・・ (☆_・)  コープランドさんは何か知っている!わたし、超能力があります ( ̄ー ̄)ニヤリ 隠し事や嘘を見抜くのが得意なんですよ。
特にコープランドさんの心の中なんて、もう長い付き合いだから。
コープランドさんもその点は承知のようで、ちょっと問い詰めたらあっさり観念しました。


わたしにわからないようにコープランドさん日記を書いていたそうですね。
ふ○ちゃんも、ち○○ちゃんも知っていることだって。わたしに見られないように消してしまっていたそうで・・・。知らなかったのはわたしだけ (;´Д⊂)
でも。え〜 ( ̄□ ̄;) なんで消しちゃうかなぁ。
「・・・わたしの悪口書いていたの?」
「そうじゃない!悪口は少ししか書いていない、なんて言うか・・・」
なんかすごく説明しにくいみたいです。
コープランドさんは陰で悪口を言うような人じゃないです。文句があったら直接言うはずなんです。
「まぁ、世間話的なものだから」
よくわからないけど、わたしにはあまり知られたくないことなのかもしれません。詮索するのはやめました。


ただ
問題(?)なのは、話を最初に戻してカウンターが回りすぎてるってことです。
もしかしたらコープランドさん日記って好評なの???う〜ん、見てみたいけど、やっぱりちょっと怖いです。
だけど、そうだとしたら消してしまうなんてもったいない気がします・・・。


ややこしいですよね ( ̄▽ ̄|||)
設立者はわたしで、管理人はコープランドさん。二重日記だけど、残されているのは一方だけの日記。好評な方は消されて、つまらない方が残っている・・・ *_ _)σ


コープランドさんにはかないません。
今回はつまんない方の日記ですよ〜 ( ̄∀ ̄)ノ ヒクツナヤツ・・・







流行作家さんや売れてる作家さんの小説ってあまり読まない主義です。
絶版になった文庫本を古本屋さんで探して掘り出し物を探すのが好き。以前書いた気がしますが、古い文庫本の匂いとか好きで。
そんなわたしが初めて東野圭吾さんを読みました。おもしろいとは聞いていたけど、そういうノリってどうもダメなんです。わたしなんかが読んではいけないと思ってしまうんですよね・・・。
でも今回、ある事情で連作短編を読んでみました。
うん、当たり前に面白かったです。
・・・これなんですよね、「当たり前に面白かった」「面白くて当たり前」、そんな意外性のなさが自分的にどうも。
もしこれを、わたしがやっているように古本屋さんで知らない作家さんの知らない作品として読んだとしたら、とんでもない掘り出し物です =゚ω゚)=3
よーするに、根本がマイナー主義なのですよ。メジャーな物や完成された物にはあまり食指が動かないんです。
「好きだから絶対に流行らないでっ」って思いますもん。



さて、ここで・・・
コープランドさんが隠し事をしていたのなら、わたしだって負けてませんよ ( ´艸`) 
実は、友達には一切知らせない「何か」がわたしにありました。(どうでもよろしい)
東野圭吾さんが話に出たのなら、推理物風に


1. 読まないはず売れ線の本をなぜ読むことになったのか?
2. なぜ有名なあれらの作品ではなく短編集だったのか?
3. なぜ友達に知られたくはなかったのか?
4. それはどういう状況下なのか?


正解の仮説を立てると全てが解け、辻褄が合います。当然ですけど「4」が全てですね。
今日のわたしはイジワルですよ〜 ( ̄∀ ̄)ノ
正解は隠したまま終わりにしちゃいます ⊂(_ω_⊂⌒⊃" ガクッ・・・