日記 ・ まぁ、あれです・・・





コープランドさんに「ちょっとあれはないんじゃないか?」と言われ、前回の日記を見直しました。
( ̄□ ̄;)・・・
またやってしまいました、去年と同じことをそのまま繰り返すかなー・・・、と。
みっともない部分は削除しましたが、ずいぶん長くあのままになっていたんですよね ( ̄▽ ̄|||) 去年は自分のパソコンがあったからすぐ修正削除できましたが、現在はこうしてコープランドさんにところに来た時しかブログをいじれません・・・。
大変お見苦しいところをお見せしてしまいました。深くお詫び致します m(_ _)m



言い訳なのですが、あれを書いた日は少し情緒不安定と言うか・・・、なんか普通じゃなくって、最後にはとうとうコープランドさんに抱きついて泣いてしまったとゆー(自爆)

本当は今日こうしてコープランドさんのアパートに来るのが怖かったんですよね。。。前回、あんなことになってしまったから、嫌われていないか、ウザがられていないか心配で・・・。
でもわたし、信じました、コープランドさんはそんなに心の狭い人じゃないって。キャパシティの広い人だって。。。
いつもと変わらない口調で「おすおす (=゚ω゚)ノ」って出迎えてくれました ( ´Д⊂ヽ
わたしの「自分年表」があるとするなら「○○○○○」ってコープランドさんの名前は太字で記されているのです、ここテストには必ず出ます。大化の改新なのです!中臣カマタリなのです!(また壊れた ^ω^;)
わたしの人生で欠くことなんて考えられない人なんです!
いえ、決してその・・・、百合とかそういうのじゃないですよ。でも友情と呼ぶだけでは済ませなられない大切な人なんです。
本当に
何なんでしょうね?
これをコープランドさんに見られるかと思うと、かなり照れくさいですが、わたしはコープランドさんが大好きなんです。・・・ごめんね、好きでごめんね。。。





う〜〜〜〜ん ( ̄m ̄*)
わたしは何を書いているんでしょう??? 今日は普通のつもりなのですけど。
あ、そうですよね。ここに書く内容ですよ、問題は。
「自作小説」なんて看板を掲げているのに全然書いていません。
過去の事をほじくり返すのもどうかと思いますが、ある「場」でわたしは荒れるタネを撒いてしまいました。わたしも傷つきました。
現在はそちらからの方はまぁ来てはいないと思います。わたしのマイミクさんやコミュで一緒だった方がほとんどだそうですが、そういうことがあったのです。そのあたりも日記に残っていますが、別に探さなくてもいいですから (^ω^;)
あの一件以来、まともに書けたのは2本くらいなんですよね・・・。
一見それ以降も書いているようですが、過去のものを手直ししているだけで新作ではないんですよ。
どこかで「わたしの書いたもので人に不快な思いをさせてしまった」って気後れがどうしても拭いきれていないのだと思います。


またこういうことを言うとコープランドさんに叱られます。
「お前を応援してくれていた人だっていたんだから、そういう人に悪いとは思わないのか?みんなに好かれるなんてのは不可能なんだぞ」とか・・・。
もちろん好意的に接してくださった方々には今でも感謝感謝です。
でも一方で「あんな駄文をあげるな」という意見があったのも確かなのです。
わたしが自作小説的なことを始めた「核」には、「誰かに少しでも楽しんでもらえたらそれだけで大成功」という気持ちがありました。なのに不愉快な思いをさせてしまったというのはどうしても、ね・・・。


このブログ、コメントを閉じてしまっているコープランドさんの判断は正しいのかもしれません。


−わたしは弱すぎる−


耳をなくして口で言いたいことだけを言うスタイルでなければわたしはダメになってしまうとコープランドさんは考えているのでしょう。
前回のようにいきすぎた文はコープランドさんに検閲してもらうということで。
そこで
以前言われた「エッセイにしてしまえばいい」という言葉。
自分なりに「エッセイとは?」というのをちょっと調べてみました。
ざっくり言ってしまえば
「何かの事象に対して、自分が感じたことや主義主張などを述べたもの」
といった感じでした。
ずいぶんアバウトですよね、コレ。
でもなるほどです。エッセイには面白いものや、「・・・で?」なものや、色々ありますが、広いからそうなってしまうんですよね。だって、定義からすれば何でもアリな感じですよ。学校作文だって書き方次第でエッセイです。
「草花で押し花を作りました。なんとかできましたが、もっと丁寧できれいにできるはずです。作っていて楽しかったし、完成するとうれしいからまた作りたいです」
エッセイです、極端に言ってしまえば。それくらい定義がおぼろげなんですよ。ユルユルです。




え〜、そんなわけで、この先はそんな感じの「偽随筆」も混ぜてゆくということにしようって思ってます。
つまんない一人よがりな文章になってしまうかと思いますが・・・ (= ̄Δ ̄=)
日記との境界線も微妙になってしまうかもしれませんが、できるだけ書き分けてゆくつもりです。
もちろん自作小説も何か書けたら載せてゆきますよ〜 ( ̄∀ ̄)ノ だからタイトルはそのままでいいかぁ・・・。
プロフはまた折を見て書き直さないといけませんね。


あ〜あ、また今回もだらだらした駄日記になってしまいました。
大丈夫なのかなぁ・・・、こんなで?
・・・まぁいいや φ(_ω_⊂⌒⊃" イイノカヨ、ゴロゴロ・・・