日記 ・ お邪魔してます・・・






こんにちは、ソフィアなのです ( ̄∀ ̄)ノ
ちょっとワケありでまたまたコープランドさんのところに出勤です。もう毎週になっちゃってますね。。。
だって、コープランドさんち、落ち着くから・・・。わたしの別荘です ( ´艸`)



売れました!
なんと、ふーちゃんがわたしなんかの掌編本をほしいって言ってくれました。
ふーちゃんはmixiコミュの方でもちょこちょこっと書いていましたから、自作小説仲間と言えなくもないのです (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もちろん正規の値段なんて高くてアレですから、文庫本が500円くらいだから200円でいいよって言ったら千円もくれました ( ´Д⊂ヽ
それで、コープランドさんにも協力してもらって、わたしが持っているものと同じ編集で作ることになりました。
結構手間だったりしますから、やってもらってばかりとゆーのも悪いです。それでこうして出勤してるのですが・・・、け○○さんが来てしまってるんですよねー (^ω^;)オヒサシブリー
コープランドさんは「この男はいないものと思っていればいいから、って言うか帰れ」なんて無茶言ってますけど、ちゃんと仲良く3人で遊んでますから o(*^▽^*)o



で、
せっかく来たのだから日記更新でもって思って。
あ、先週の偽随筆はヒドイものになってしまいました・・・ ( ̄▽ ̄|||)
まとまりがないとゆーか、小文を並べただけのもので。
言い訳ですが、ちょっと時間とかなくって、ノートから丸写ししてしまいました。普通は読み直して書き換えたりするんですけどね。。。
以後、善処します(確約できないところがわたしなのだったりします)



さっき話してて笑っていたのですが、「ピラメキーノ」の討論コントが面白いです。はんにゃ金田さんの「・・・ヤメロ」とか (>▽<)b
それで、あのコーナーと言えば、なんと言っても「パンツ丸出しガキ大将」ですよ ( ̄m ̄*)
勝手に先走ってはダメですよね。ご存知ない方にも説明しないと。
この討論コントは金田さん司会で何人かの個性キャラでひとつの議題について討論するのですが、一人だけ飛びぬけて存在感がありすぎる方がいまして。元・教師で児童文学作家でもあるという肩書きの・・・、名前なんだっけ?(あれ?誰も覚えていない ^ω^;)まぁ、とにかくそういうキャラの人がいまして、必ず自分の著書「パンツ丸出しガキ大将」をひきあいに出すんですよね。その度に司会の金田さんに「・・・ヤメロ」って制止されるパターンギャグなんです。
で、
わたしとしてはまず児童文学というところがアンテナに引っかかってしまうのです。
「パンツ丸出しガキ大将」と言うからには、それだけおおらかな人格を持った少年のお話かと思えば、揶揄されればキレるし、ボコボコにするしで、ただの悪ガキ大将なんですよね。そこに笑ってしまうのですが (^∇^)
薄い本なのに必ず議題に沿った話題が載っている不思議な本です ( ´艸`)


・・・読みたいですね、はい。
もちろん架空の本ですが、もし実際にあれば是非どんな内容か読んでみたいですよ、コレ。
児童文学とか書いてみたいって気持ちはあるのですが、お手本が欲しいのですよ。
だからって「パンツ丸出しガキ大将」というのはどうだろう?とも思うのですが、どんなところにヒントが隠されているかなんてわからないですからね。。。