偽随筆 ・ 顔晒し


画像と内容は特に関係ありません (´・ω・`)
mixiコミュのお絵かきトピで描いたものです。元絵は水彩画なのですが、色鉛筆で模写したとゆー・・・ _〆(゚▽゚*)







【シンバルズ / RALLY】



土岐麻子さんの、耳元でくすぐられるような声、かわいいですよね (o≧▽゚)o
シンバルズ・・・。この曲聞いた時は「絶対売れる!」って思ったのになぁ。この曲と「My Brave Face」は鉄板ですが、「My〜」の方はPVがチープで好きでわないですから、こっちを貼りました。
当時は宇多田さん一色でねぇ・・・。
えぇ、そのあたりを語りだすと、また愚痴っぽくなりますから (^ω^;)







え〜っと c⌒っ・ω・)φ
なんでしたっけ?
あ、顔でしたね、顔(いきなりトボケてますが)


現在ここを閲覧してくださっている古いmixiつながりの方には、わたしのぶさいく顔は見てるかと思います (。>ω<。) コミュつながりの方はわかんないと思いますが、見苦しいだけですから。
mixiを始めた初期は普通に顔晒ししていました。どこかに遊びに行った時とか、みんなと一緒に写っている写真とか。本名は完全に特定されてしまいますが、顔晒しはそのあたりがオボロゲだと思ったので特に抵抗はなかったです。わたしはありふれた地味な容貌ですから。
ネットではみなさん優しいです。かわいいとおっしゃってくださいました。はい、大人ですね、みなさん (^ω^;)
で、
そんな平和を脅かす困ったおジさんが現れ粘着されて、わたしの顔写真をあちこちの掲示板にベタベタと貼りまくられました (x_x)
それでネット上にある写真は全て消去しましたが、保存されてはあまり意味なかったですけど・・・。
おジさんが気持ち悪い粘着になる前、彼自身一度顔晒ししたことがあったのですが、ここでもある「事件」が起きまして・・・。


それはそうと、勝手に他人の顔をあちこちに晒してよいものなのでしょうか?
警察生活安全保安課、法律相談所、サイバー警察などに問い合わせましたが、「犯人」個人特定ができなければ相手にしてもらえませんでした。
嘘とでっちあげの晒しとともに、泣き寝入りするしかなかったんです。
まぁ、そんな嫌な記憶はどーでもよくって・・・。



その、本題ですが
基本的にわたしはすっぴんです。
会社には身だしなみ程度にお化粧をのせますが、最低限のうすさです。
休日や友達と会う時はすっぴんもすっぴん、ドすっぴんです。
わたしは童顔で、お化粧が似合わないんです、塗ると変な顔になるんです。唇が少し紅いだけで、もう不自然なのです。
そのせいか高校生(まさか中学生まではいかないと思うけど)と間違われてしまうこともしばしば・・・。
う〜〜〜〜ん。
自分ではね、陰気な顔しているから老けて見えると思うのだけど、笑うと本当に子供みたいになるらしいです。あまり笑顔になれないんですけどね *_ _)σ


友達もあまりお化粧に凝ったりしませんが、千明ちゃんだけは塗るのが好きみたいですね。
急にお化粧を変えるから、一瞬「え?誰?」なんて思ってしまうこともありますけど ( ´艸`) わたしはそんなふうに楽しめることが羨ましいです。子供顔ではそれができないから。
コープランドさんやふーちゃんも、お化粧すればうんと見栄えすると思うのだけど、あまり興味ないのか、ファンデーションと薄い紅をひく程度です。眉もあまり手を加えていません。
みんなキレイだからなぁ。。。地味顔なのはわたしだけ ( ̄▽ ̄|||)
成人式の写真なんて大笑いものです。あれはわたしじゃない!友達は「馬子にも衣装と化粧」なんてバカにするけど、わたしは着飾って見栄えはしません ( ´Д⊂ヽ


回りの人や友達も優しいです。気を遣ってくれて「元がいいから化粧しなくても」なんて持ち上げてくれます。特にコープランドさんは、リップクリームが紅めなだけで「似合わないことをするな」って怒ります (。>ω<。) ドウシテ・・・
子供顔でも相応なお化粧のコツってあると思うんだけど、なんかねー・・・。
だって、今さらわたしがオシャレしても (= ̄Δ ̄=)


もうメンドくさいからいいや〜。
だから今日もドすっぴんですよ〜 ( ̄∀ ̄)ノ コープランドさんちに遊びに来る時はいつもそうなんだよ。


お化粧にもアクセサリーにもこだわりを持ちません。
女の子としてこれでいいのかなぁ・・・、なんて思ってしまいます (;´Д⊂)
年をとってから反動が出なければいいんだけれど・・・。
まぁ、世間広いんだから、わたしのよーなのが一人くらいいてもいいでしょう?(ダメ? ^ω^;)



コープランドさんに「一日くらい限定でわたし達の顔晒ししてみようよ」ってゆったら「ばかもーん!」って叱られました(「カイジ」、班長のマネらしいです)


コープランドさんがいじめる (´;ω;`)