輪廻転生

いかんな、あさり中毒だ
先週sophiaに教えてもらったレシピ、病み付きになってしまったぞ ビールがすすむすすむw すっかりオヤジになってしまった 季節もののあさりが美味くてどうにも、な…
私に酒の肴になるようなレシピを教えた罪は大きいぞw




削除日記にも書いたが、今日はsophiaの家に集合した 送迎はFが勇んでかって出た
それは予定通りなのだが、オマケが一人… 一応私と付き合っているとされている男がなぜ一緒に来ている
あの男もこのブログを見ているようで、今日集まってsophiaの家にという情報を知っていた
私たちは付き合っていると言えるのか?あの男は野良犬気質でいいかげんだし、私も束縛される事が嫌いだ そのあたりのバランスで付き合ってはいるが…
まあその話はいいか



新みもざ君との初対面だが、本当に驚いた 先代のみもざ君と生き写しではないか!
壺巣が嫌い、水浴びが嫌いなんてのは当然のように
とにかく甘え方がすごく普通じゃない 来た時からこうだったそうだ 先代が憑依したとしか思えない
人見知りとか全くなく誰にでも甘える 先代には逃げられていたFにでさえキスをせがんでしかたない Fはすっかり夢中でずっとキスしていた、と言うより奴は唾を飲ませてばかりいた 今度のみもざ君は唾フェチなのかキリがなくせがんでは嘴で吸うようだ
sophiaの言った通り、誰彼かまわずだから、私たちは全員と間接キスしたことになった
まだ幼いうちはオスかメスかはからないそうだが、間違いなくオスだなw
だから「男」には絶対キスはさせないようにした
だいたい女の園に男がよくもまあ図々しく入ってこられたものだ 奴らしいが…
もちろんsophiaのところにこいつが来たのは初めてだが、sophiasophiaで「あ、そうなんだー、うん、どうぞー」で済ませるあたりがあの女もおかしい 普通は抵抗あるだろう?
案の定、sophiaの部屋に興奮して、勝手にあちこちさばくるし箪笥とか開けて下着とか探すし 冗談のふりをしているが、あいつはマジだ そういう奴だ
幸い「ナイト」の弟君は留守だったが、いたら喧嘩になるところだったぞ 弟君はシスコンだからな


それはそうと、今日の主役はみもざ君だ
とにかく人から離れない 手の中で眠ったり、頭や肩に留まったり、頭からずり落ちそうになりながら遊ぶのも先代と同じ
私も先代のみもざ君を見て、一人暮らしを始めた時に文鳥を飼いたくなったが、一人暮らしでは寂しい思いをさせてしまうから断念した経緯がある
しかし、今度の甘ったれぶりを体験してしまうとまたその誘惑にまた駆られてしまう
鳥はここまで人間を信頼して懐くものなのか 何をされても無抵抗でとにかく甘えてしかたない


sophiaは「ね、だから言ったでしょう?」と言うが、まさかここまでとは…
「彼」は自分を鳥と思っていないのだろう 人間のつもりでいるようだ 人見知りすらしない
どうせsophiaの甘やかせ教育のせいだろうと言っても「違うよ、本当に来た日からこんなだったんだよ」と言う



ここからは聞いた話をそのまま書くが…、まず近所のホームセンターのペットショップに行ったが桜文鳥の雛が3羽しかいなかったと言う なつっこくて迷いも出たがみもざ君は白文鳥、白くなければ彼ではないという事で後ろ髪を引かれながらも見送ったそうだ
少し離れたペットショップ専門店、先代はその店で買ったそうだが、その時はカゴに20羽くらいいた中から、一番アピールがすごかった子を買ったそうだ それが先代
しかし今年は季節なのに桜文鳥一羽と白文鳥一羽 愛想は桜の方がよかったそうだが、あくまで白にこだわった
つまり、新みもざ君とは選択の余地なく出会う運命だった、と言う
その結果がこれだ 間違っていなかったのだろう
現実主義の私でも、輪廻転生とかあるのかもしれないと思ってしまうほどだ



Fはずっとみもざ君と遊んだり、寝かしつけては「かわいいねかわいいね」を連呼していた
Sophiaも残酷な事を言う 
「この子はふーちゃんがすごく好きみたいだね」
Fの家には猫がいる 鳥は飼えない… 天然で悪意なく言うから残酷なのだ
そうだな、Fは無類の小動物好きだから、懐かれたらひとたまりもないだろう
ずっと唾を飲ませていやがるしw もっとくれとせがむみもざ君も相当な変態だw
今日は変態男が二人いたことになる
「男」はYとずっとだべくっていた この二人は気が合うのだ 私たちにはとてもついていけないような、MT車の話で盛り上がっていたようだ 付き合っているのはむしろYとだろう?あの二人は何度か一緒に遊びに行っているのだし
ややこしい…



例によって、晩飯まで一緒にすごしたが、ちょっとFの思いつめた感じは危険かもしれないな しかし猫と鳥の同居はできないのだよ
「あの鳥はニコチン中毒になったねw 私とキスしたもんね」
Yらしい発言 小動物は玩具に思っているかもな… それでも嫌いではなさそうだ
結局「男」も最後までハーレム気分を満喫していた いい気なもんだ
sophiaだから許されたんだぞ、わかっているのか、あいつは?sophiaも「また遊びにきてね」なんて言う必要はない 今度着たら叩き出してやってもいいぞ



しかしそれにしてもsophiaも大変そうだ
みもざ君を寝かしつけるのに苦労すると言う 甘えてなかなか寝ようとせずに、小屋の中で暴れるそうだ
だが、それはそれで飼い主として嬉しいんじゃないのかと私は思う






copeland