偽随筆 ・ 格闘技とか・・・










あまり暑苦しくない夏の曲ってところで。有名どころになってしまうかもしれませんが、わたしはこんなミディアムテンポののんびり感が好きです。 
女性コーラスが絶妙ですね ( ,,-`。´-)ホォー


あおい輝彦 / あなただけを】




あおい輝彦さんっていえば、子供の頃に「水戸黄門」で助さんやっていたのを覚えてますが、「あしたのジョー」の主人公の声もこの方なんですよね。







あしたのジョー」といえばボクシング・・・。わたしはあまりよく知らないアニメだけどメジャーですよね。
う〜ん。。。
もちろん異論もあるでしょうけど、ボクシングって野蛮な殴り合いじゃないですか、スポーツなんだけど・・・ (っ・ω・)っ・∵+。∵・* ○
殴ったりしたら痛いですよ (つД`)・゚・
レスリングってスポーツは仰向けにしたら勝ちでしたっけ?柔道もそんな感じですよね。
お相撲は転ばせたり、土俵から出したりしたら勝ち。
でもそーするにはある程度相手を痛めつけなければならない一面もあるんですよね・・・ ( ̄、 ̄*)
暴力反対!って言ったら叱られてしまいます。
幼い頃、男の子とプロレスごっこしたことあるけど、暗黙のルールで本当に痛くしないって感じで遊んでいました。
相手にダメージを与えるのがスポーツだなんて、なんかアレです・・・。
そーそー。
ドッチボールも苦手でした。
だってボールを人に思いきりぶつけるんですよ。痛いじゃないですか!「顔面セーフ」って言ってもそんなのその場だけで、鼻の骨とか折れてしまうかもしれないのに!嫌いなコの顔を狙う人だっています。少なくともわたしの学校ではそうでした。
野球でわざとボールぶつけるのは反則なんですよね。とても公正なルールだと思います。(野球エライ!)


大学の頃、女子プロレス好きなコがいて、地元の体育館に興行で来た時に無理矢理付き合わされたけど、あれはダメでした。どこがおもしろいのか理解できませんでした。いくらショー的な要素であってもケンカというスポーツとしか思えません。
ましてやボクシングなんて本気の殴り合い。マンガとか特撮とかゲームならまだしも、本当に殴りあうだなんて・・・。


古代ローマでは、人間VSライオン(本当に戦わせます)みたいな見世物があったそーですが、とても勝負にはならないですよ。
ライオンが人を襲って食べるだけの見世物だったはず。
わたしとしてはなんかそれに近い感じがしてしまうのです。
でも、人間にはそーいう闘争本能みたいのがあって、どこか動物的な部分を潜在的に持っているからボクシングとかスポーツとしてあるのだと思います。。。
・・・痛いのにぃ ( ´Д⊂ヽ
そもそもパンチドランカーって後遺症が残ってしまうじゃないですか。殴られすぎて脳に影響がでてしまうんでしたっけ?こう言ってはなんですが、元ボクサーのタレントさんって、みんなほぼ天然です・・・。
遠い未来
「昔は殴り合うスポーツがあったそうです」なんて言われてるかもしれませんよ。



あ、そーだ。
やっぱり大学生の頃、仲間にMの男性がいて、女の人にビンタとかされると痛気持ちいいなんて方がいました。仲間の女の子にぶたれて喜んでいたよ・・・ (^ω^;)
あの人はもうギャグというかお笑いでしたからいいんだけど、本人は本当に気持ちいいそーなんです。同じぶつ行為でも男の人じゃ気持ちよくないそーで、女性にぶたれるのがいいんだって。
特にわたしのような絶対にそんなことしない感じの人間ほどいいらしくって、(よくわからない)「一回でいいから思いっきりひっぱたいて!」なんて言よくわれましたよ ( ̄▽ ̄|||)デキマセンカラ・・・
それでも、みんなで飲んでいた時、女の子みんなが叩くから、わたしも酔った勢いで「絶対に一回だけだよ」とゆーことで・・・。でも10%くらいでしか叩けないですよ、本当に。あれが精一杯 (。>ω<。)イタソー・・・
「かゆくもない!もっと本気で!」って言われたけど、できないからっ (つД`)・゚・
後にも先にも人をぶったのはこの時だけです。弟にすら手をあげたことはありません。
自傷行為とかはするクセにね・・・ *_ _)σ
でもあの時は○○(M君)ばかりズルい、自分も○○(わたし)にひっぱたかれたい!とか師匠まで一緒になって・・・。みんながいじめる (ノД`)シクシク
男の方の心理ってわかりません。。。
う〜ん・・・、だから男性はボクシングとか好きなのかも、なんて思います。ちょっと違う気もするけど。


でも、わたしもそーいうわからない心理を理屈だけでも理解したくて、後に彼にそのあたりを聞いたりもしました。
「うーわ、オレ○○さんにビンタされちゃったよ!」というのがいいそうです。
・・・やっぱり理解できません ?(゚_。)?(。_゚)? そのままじゃないですかー。
絶望先生」で「美人に汚い言葉で罵られると気持ちいい」ってのがあったけど、わたしは美人じゃないし・・・。


わかりません。。。





ここまでだら書きして「これって日記じゃないよ!」と思って、急遽「偽随筆」にしました。
でも、エッセイにもなってない気が・・・ ( ̄m ̄*)
しまらないなぁ。。。