夏バテsophia

sophiaは今週も来ている 来てはいるが夏バテなのかどうも体調がよろしくない
熱を測ったら微熱程度だがやや高い
「なんかちょっとだるくて」と言うが、微熱がある時はそんなものだろう
それなら健気に来なくても電話してくれたら私の方から出向いたものを、と言うと「会社には出勤してたし、たいしたことはないよ」と言う そんなに気を遣わなくてもsophiaの家なら私はずかずかあがりこむのだが…



とにかくだ、無理させるのはよくない ブログ更新は禁止させて強制的に私の匂いがたっぷりついた布団に寝かせている
やはり少し辛そうに見えた YやFも呼んで見舞いに来させようかとも思ったが、あまり大勢でわいわいするのはよくないと思いやめた



先週は涼しい日が多かったが、また暑さがぶり返した感じで身体がついていかなかったのか?もっともこの女は夏の後半によく熱を出すらしいのだが
冷えピタを貼って傍についていると「その後会社はどう?」などと私の心配をしたりして、色々話しかけてくる sophiaの悪い癖だ 病人は病人らしくしていたらいい
エアコンの温調は暑くもなく冷やしすぎないようにした
トイレに行く時、ふざけてお姫様だっこしてやったら「落ちるから、落ちるから!」と私にしがみついてきたw 顔が近いぞ 落とすものか、この女は…まあ具体的な数字は出さないが体重なんてやたらと軽い



頭を撫でたり左手首に手を添えたりすると、にこにこと笑顔になる 言葉はない
今は少し昼寝状態にある このまま休んでいたらきっと良くなるはずだ







copeland