偽随筆 ・ ZELDA







今回は個人的趣味に走っちゃいます φ(・ω・ )
ZELDAとゆーと、どうしてもゲームの方にとられてしまいますが、そっちはわたし、全く知りません(偏っている)
mixiでも知っていたのはユ○○○さんくらいでしたし。
日本のガールズロックの草分け的存在であり、女性バンドとして最も活動期間が長かったバンドとしてギネスブックにも載っているのに、知名度はかなり低いようです。


ゼルダ / Ash-La】




コレ ↑ コメントによると、ライブビデオからのテイクらしいのですが、びっくりしました。
冒頭のバイクに乗ってる方はリーダーの小嶋さちほさん(B)でしょうね、多分。
元はインディーズ出身のドパンクバンドなんだけど、高橋佐代子さん(Vo)は、帽子かぶっててロングスカートであまり派手に動くよーな印象がなかったからです。
手振りや軽くターンするくらいで、クラリネットとか持っていて・・・。
なのに、でかいヒマワリ付けたミニスカートで動く動く。一体彼女に何があったのか?と思ってしまうほどです。
アップされたのはずいぶん前なのに、失念していました ( ̄▽ ̄|||)
まぁ、アルバムごとにバンドカラーが変わるようなところがあったみたいですから、わたしが知っていたのはほんの一面だったんでしょう。


か・・・、カッコよいわー (゚_゚i) タラ-
この曲は初期のもので、完成度も決して高くはないのですが、コレはスゴイです!ヤラレました。
PTA役員みたいな風貌の石原富紀江さん(G)もなんかそれっぽく見えます。
「時折の色彩」のPVで普通の服着てるシーンなんかは、とてもロックバンドやってる人には見えないんですよー。
そーそー、「時折の色彩」、歌詞が好きなんです (〃^∇^)o
作詞はほとんど佐代子さんが手がけていたようですね。


♪あなたは色彩 時折わたしを映し出す
♪わたしは色彩 時折あなたを描き出す
♪二人は色彩 時折ひとつの色になる


そんなら、そのPV貼り付けたらいいじゃないの?とも思うのですが、クドくなりますから・・・。また機会があれば。




なんか、
後ろでコープランドさんが、
「いかにもオマエらしい音たててるじゃないか?本領発揮か?」
とか野次ってますが (^ω^;)
いいの。
だって、スイッチ入ってしまったから、これからYouTubeでZELDAを掘ってみます =゚ω゚)=3


(エッセイになっとらん・・・、いつもだけど)