2月11日の記述について

ここ最近荒れていないか?会って話しているには普段通りだが
私的にはアウト、本文全削除対象だが消してしまう事はsophiaを全否定してしまう気がするのだ
お前は高校の頃からあんなような事を言っていたな 甘ったるい考えを持っていそうで、いかにも神を信じていそうなお前の口からそんな話を聞かされた時の驚きは今でも忘れない



高校の頃聞いたのはもっと「そんな気がする」程度だったが、生きてゆく上でより一層考えが具体的に固まった感じだ
「神を信じるって、宇宙人を信じるようなもの」とか言っていたな
聞かされている間は妙に納得した私なのだが
mixiでも同じような事を書いていたよな 繰り返し書くのはお前の信じる事だからなんだろう



お前はそれでいいのか?と思う
そう思うような経緯を経てあんな結論に達したのだろうが自棄になってはいないか?
私はsophiaは本当は神を信じたいのだと思う しかしそれを裏付ける体験をしていないからああ言わせるのではないのか?









copeland